注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

閲覧有難うございます。しょーもない!かも知れないですが、ご相談乗って頂けると大変…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 19:24(更新日時)

閲覧有難うございます。しょーもない!かも知れないですが、ご相談乗って頂けると大変気持ちが救われます。そんな思いで投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

現在お付き合いしている人と婚約し、同棲をする事になりました。

スペック
婚約者(男性/34歳/バツイチ)→個人事業。職人。手取り40万で毎月6万程養育費を支払っています。

私(女性/27歳/未婚)→正社員。ブラック企業。手取り21万で特になし。同棲を機会に他県へ行くので勤め先を退職する予定です。

今の勤め先を来月の8月いっぱいで退職するんですが、次に勤めるのが正社員ではなく、知り合いの店でバイトをします。理由は今の勤め先で倒れて、無理のない仕事のやり方を優先したので、バイトにしました。が…

手取りが11~12万ぐらい。…( ノД`)

正直、彼が沢山稼いでいるのに、私はこんだけで良いんだろうか…また、正社員とかでフルで働いて支えた方が良いんじゃないだろうか…等、色々考えてしまって、彼は「無理しないなら、その給料でいいんじゃないか」と言ってくれてるんですが、腑甲斐無いとかだらしないとかこんなんで良いんだろうかがずっと頭ん中で回ってて、不安が募ります。一人暮らしもした事がなく、生活費の基準も良く分からない。

難しいです…(*´;ェ;`*)

No.2956293 19/11/23 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/23 10:18
匿名さん1 

彼がいいって言ってくれてるんだから、いいんじゃないですか。
家賃、光熱費は彼が支払ってくれるのですか?
折半なら無理だけど、その辺の話し合いは済んでますか。

No.2 19/11/24 19:24
お礼

遅くなりました。回答有難うございます。私が彼の給料を管理して折半て形とかではないです( ・ω・)💦甘えていいかまだまだ不安しか残りませんが、慣れていけたらなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧