注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校一年生です。 私は高校から陸上部の中距離を初心者で始めました、部活体験の時…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 15:40(更新日時)

高校一年生です。
私は高校から陸上部の中距離を初心者で始めました、部活体験の時は空手部と迷い1ヶ月悩んで直前に空手部に一週間ほど体験させて貰って結局陸上部に入る、という大変失礼なことをしてしまいました。陸上部は中距離の女子が私だけだったり、短距離の女子達は既に仲良さそうで入っていけそうな自信はありませんでしたが、一部の女子やマネさん達が優しくしてくれたり、先輩も話せなかったけど丁寧に教えてくれたのでタイムアップを目標に入部を決めました。合宿や夏休み練習ではそれでもまだ未練を少し引きずっていましたが、タイムは少しずつですが伸びてきたし、先輩からも頑張って、と言われたり伴走をしてもらったりしたので頑張って3年続けよう!という気持ちになれました。しかし、最近タイムが一気に下がったり、前期と変わらなかったりして、以前は先輩たちとインターバルを一緒に走ってもらっていたのですが、タイムが上がらずペースが合わないので最近はほぼ一人で走っています。前を走っていた人がいなくなり設定タイムをオーバーすることが続いています。それでもまだ頑張ろうと気持ちをつくったのですが、最近顧問の新米の先生から遠回しに「勉強ができない」と言われメンタルをぶっ壊されました。定期テストが近いなか必死で勉強してるときに言われたのは本当に腹が立ちました。その顧問は無神経で以前もどう見ても私に陸部で遊びに出掛けられる相手がいるように見えないのに「この夏休み陸部の誰かと遊びにいくのか?」と明るく聞かれたので傷口を抉られたような気持ちになりました。だから、たちの悪いことに悪気は無いと思います。実際翌日の試合の日もその日のことは何にも覚えてなくケロっとしていました💢私はその試合の前日はそのことで怒り泣きして集中力もメンタルも何もありませんでした。
親にこのことを話したらそんなに言うならもう空手部いけばいいじゃんと言われました。しかし、もうウィンブレ(まだ届いてない)も購入してしまい今から空手部に入ったらかなりお金がかかってしまいますし、今更辞めたとして、向こうでも気まずくなったらどうしようと考えてしまいます。あとはまだ目標タイムまで達していないという心残りと今まで知識を与えてくれた先輩達に申し訳ないという気持ちがあるので、すぐに転部しようという気にはなれません。
長文になり失礼しましたが、誰か同じ悩みを持っている方やアドバイスくれる人がいたらお願いします🙇
ちなみに空手はジュニア空手を3年やっていたから、陸上は中学2年の頃からやりたいと思っていたのが志望動機です。

タグ

No.2956410 19/11/23 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/24 10:46
匿名さん1 

自分は陸上に関しては素人ですが、個人的に思ったことを言いますと↓
多分陸上の記録が伸びないのはもう少し頑張れば一気に伸びるときだからではないでしょうか?いわゆるブレークスルーとか停滞期ってやつだと思います。今すごく苦しいと思いますがずっとこのままとは限らないのでとりあえずもがいてください。

No.2 19/11/24 12:25
お礼

>> 1 ありがとうございます
取り敢えず学校のカウンセラーに相談するなどして頑張ってみます。
元気出ました😃

No.3 19/11/24 12:35
匿名さん3 ( ♀ )

中距離って
一番難しい、キツくない?
みんな やりたがらないよ
女子の体に向いてないよ

みんな短距離、もしくは
長距離やらない?

私は長距離が1番得意だよ。だから長距離なんだけど、大会には短距離と中距離しかない場合、

短距離選択を 毎回してた。
短距離も得意だったし、気にならない結果だった。

たまたま、中距離やらないか?って
先生に声かけられた時
結果、恥かいたよ。忘れられない(TдT)

筋肉質な女子は 中距離が得意だよ!

筋肉タイプは、中距離を勧められる。

仲の良い中距離の女子がいた。
筋肉付いてて、その子は柔道やってたのと、陸上の全てが得意だったよ。

あなたも、そう思われたのかな?

とにかく、沢山、沢山
練習すればいい
陸上は やればやるだけ
結果が出るから。

No.4 19/11/24 15:40
お礼

>> 3 ありがとうございます
種目変更を考えるのもアリですね。もうじき冬練習なので頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧