注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場の管理職が業務中に会社に対する愚痴を言います。 余程ストレスが溜まっている…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 17:27(更新日時)

職場の管理職が業務中に会社に対する愚痴を言います。
余程ストレスが溜まっているのか、部下から無理な要求をされたくないという保身のためなのか分かりませんが、入ったばかりの派遣社員や新卒がいる場でも平気で世間話のように会社の愚痴をダラダラ言います。

こういう状況では、せっかくやる気がある人員が入ってきても上司の愚痴によりやる気を削いでしまうようで業務中の愚痴はやめてほしいです。

愚痴はプライベートか同じ管理職同士の集まりで発散してもらいたいのですが、どうやったらやめてもらえますか?

No.2956552 19/11/23 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/23 20:25
匿名さん1 

どう課長に意見しても、失礼にはなるかもしれませんね。
下の人には分からない苦悩がたくさんあるのですよ。
私もよく上司の愚痴を聞いていました。
帰る間際の20時頃に話し始められたときはやめてくれー!って感じでしたが、それ以外はなんかかわいそうなので聞いてあげていました。
私の方がよっぽど失礼な考えかも。笑

No.2 19/11/24 14:54
通行人2 ( 40代 ♂ )

考え方次と受け止めかたですね。
その上司の心によって、感じかたが変わる。
笑えるような言い方で、それとなく楽しそうにバンバンにいう人も多い。
グチグチはクセでしょうし、つねに考えている熱い人だとおもえば見方もかわる。
ただし、ダメな言い方には、注意はしたほうが良いですね。

No.3 19/11/24 17:25
お礼

>> 1 どう課長に意見しても、失礼にはなるかもしれませんね。 下の人には分からない苦悩がたくさんあるのですよ。 私もよく上司の愚痴を聞いていまし… レスありがとうございます。私も可愛そうな人だと思って眺めることにします。

No.4 19/11/24 17:27
お礼

>> 2 考え方次と受け止めかたですね。 その上司の心によって、感じかたが変わる。 笑えるような言い方で、それとなく楽しそうにバンバンにいう人も多… レスありがとうございます。
残念ながら熱い人には思えないですね。グチる暇があればやれることやってよと思ってしまいます。
可哀想な人だと思って気にしないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧