注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

呼吸をしている、生きているだけで、許される世界はありますか?生きている価値を与え…

回答4 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 23:29(更新日時)

呼吸をしている、生きているだけで、許される世界はありますか?生きている価値を与えてくれることはありますか?

No.2956612 19/11/23 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/23 21:39
匿名さん1 

生きている事を許されるのは今現在の世界
価値は与えられるものではなく自ら得るもの

No.2 19/11/23 21:40
匿名さん2 

基本的に「生きる」権利はこの国にはあります。
ただし認められるかどうかはまた別。大人なら納税するとか国民の三大義務を果たせてるかどうか。

生きることは誰でも許されます。海外で紛争が起きてないとか人身売買とかされてなければ。
上に「認められる」と書きましたけど、他人から認められるか自分で自分を認めるか、どっちでも良い。いずれにせよ価値は自分で見つけるものです。

何もしないでただ認めて〜ってのはそうは問屋が卸さないでしょうね。

No.3 19/11/23 21:44
匿名さん3 

そんな世界は何処を探しても見つかりません。
生きているだけで価値を与えられるのは、天皇だけです。
天皇は呼吸をしているだけで、人を幸せにします。主に高齢者の方は幸せと思います。
若者は天皇が生きててもどうでも良いことなのです。天皇は底辺の
なんざ気にかけている時間などあるはずも無いからです。
生きている価値が欲しければ、来世天皇の子供として生を受ければ呼吸をしているだけで
価値がきっと与えられますよ。
現実を見て下さい。

No.4 19/11/23 23:29
匿名さん4 

事情をよく知らないのですが基本的に許された世界が前提です。そうでないと生まれてきてませんから。
とにかく生きているってことは、生きる万人に許されている証明となるものです。
許さない世界は他の人の価値によるもので、許されない世界も他の人の価値によるものです。
既に許されていて価値も与えられているのが人間という存在でありながら、そうした呪縛もあって、その呪縛から逃れる方法を知らない。
そんな呪縛はないと言い張る方もいます。
こうやってコミュニケーションを取るということ。どのように思おうとも無価値ではありませんよ。
答えがわからないだけです。
そう思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧