注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

吹奏楽部です。 先輩なのに後輩より下手です。 言い訳ですが後輩は男で私は女で…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 09:54(更新日時)

吹奏楽部です。
先輩なのに後輩より下手です。
言い訳ですが後輩は男で私は女で、肺活量で負けてしまいます…。
そしてセンス?も彼よりありませんが、知識では多少は勝ってます。
練習だって彼より多くやってます。
でも勝てません。ソロだって彼がやることになりました(顧問の指示。彼は私がやるべきといってますが。)
つらいです。自分が下手なのがいけないです。けど頑張ってるのにソロだめになって、気まずくなって…。
どう気持ちをもっていればいいですか?
どうしたら辛くないですか?
(もちろん自分が上手くなれば全て解決なので練習は続けます)

No.2957215 19/11/24 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/24 22:15
匿名さん1 

中学生ですが、失礼します。
共感します。
私もピアノを10年近くやっているのですが、コンクールに出ればいつも予選落ちです。あんなに時間を割いたのに、あんなに一生懸命練習したのに、何度も何度もそう思いました。プロになるわけでも無いし、音楽科に進もうとしてるわけでも無いのに、こんなのは無意味なんじゃないかとも、何度も思いました。
でも、そんな時コレは今役に立たないかもしれないし、この努力は報われないかもしれない、けど一生懸命やったら何か付いてくるかも、なんて思ったんです。
そうやって考えれば、楽譜が読めるようになった。音感がついた。先生との出会いもあった。 なんだ良いことばっかりじゃん。気楽に行こうって思えるようになりました。そしたら、コンクールの予選もなんと通過できたんです!
文章まとまってなくてすいません。
伝わると良いです
応援してます‼︎今はハッピーじゃなくても
いつか、ハッピーになると思います!
偉そうですいません

No.2 19/11/25 09:54
匿名さん2 

その彼が上手いだけで主さんだって下手なわけじゃないです。比べないで練習を続けるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧