注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

出産を間近に控えた妊婦です。 旦那の言葉が頭に離れないので、相談させてください…

回答8 + お礼7 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 09:53(更新日時)

出産を間近に控えた妊婦です。
旦那の言葉が頭に離れないので、相談させてください。
昨日は、買い物や用事で慌ただしく過ごしていました。そこで、家電量販店でお釣りをもらい忘れ、数時間後、店の人から電話が入りました。「都合のいい時に、お釣りを取りに来てほしい」という内容でした。
私も受け取り忘れていたので、何も躊躇しないで了承しました。ところが、旦那は「そんなのは振り込ませればいい。何で言わないの?自分では言えないの?」と言いました。振り込んでもらうという考えが全くかかったので、旦那に矢継ぎ早に言われましたが、何も言い返すことができませんでした。
電話の前にも、私が物をなくしたことがあり、苛立っていたのかもしれませんが、旦那は乱暴に車の運転をして、目的地まで向かいました。道中は、事故に遭うのではととても怖かったのです。
旦那が私に「自分で言えないの?」と言ったことが頭から離れず、昨夜はあまり眠れませんでした。
私は旦那のように、頭の回転はよくないし、言葉もパッと出てこないことがよくあり、話し合っても、言い負かされてしまうことがよくあります。次第に、相談しても、理解してもらえないと思うと、言いたいことがあっても、言わないようになってきました。
旦那は、決して亭主関白のような人ではなく、家事も育児もよく手伝ってくれます。妊婦の私にも優しくしてくれます。ただ私の考えが自分の考えとそぐわない時は、すぐに反論します。その度に、うまく言い返すことができずに、落ち込んでしまいます。
妊娠のせいで、不安定なのかもしれませんが、旦那の言葉を気にしすぎでしょうか?どうしたら、気にしないで受け答えできるか、アドバイスをいただけると、助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.2957438 19/11/25 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 06:52
匿名さん1 

旦那さん優しくて家事も育児も手伝ってくれるんでしょ?
ならそのくらい良くない?
夫婦に限らず意見がそぐえば強い方は強気です。
お金をもらい忘れるなんてお金に甘いし、振り込ませるは個人情報出さないといけないからそれもどうなのかなとは思うけど、カッと火が付くタイプってだけでしょう。
年中キレてるおっさんも沢山いるのに、冒頭が旦那さんの本来の姿なら、以後気を付ければ良いだけかと。
妊婦じゃなくても暴走されたら誰でも怖いし、妊婦だから怖かったみたいな書き方、旦那叩いて欲しいの見え見えで好きじゃない。

No.3 19/11/25 07:40
経験者さん3 

「えっ!あ、そうか!気づかなかった!でも、取りに行ってくるよ。そう言っちゃったし」(笑)

で、流しちゃう。

店側の立場なら、お釣りを受け取らなかった貴方に過失があるわけで、わざわざ、小銭程度のお釣りなんて振り込んだりしませんよ。手数料かかりますしね。

お釣りを出さなかった店員の過失ならば、そうするかもしれませんが。

矢継ぎ早に言われると、圧倒されてなかなか言い返す言葉が見つからないですよね。そういう人に上手く切り返す方法を知ったとしても、優しい貴方は言い返さないのでは?だったら、聞き流そ。悪気ないのが分かっているなら、その時は同調しておこう。あとから、チクッと言ってやれば良い。

• << 8 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
  • << 10 旦那への受け答え、参考になりました。ありがとうございます。
  • << 14 ありがとうございます。

No.4 19/11/25 07:42
通行人4 

お金を振り込ませるって発想はないわー 初めて聞いたわ
おつりは直接貰いに行くのが筋だと思うけど?
主さんは運転しないの?
旦那さんはまた行くのが面倒臭いだけでしょ?
旦那さん普段は優しいんだから 良いんじゃない?短気なだけで。
主さんがそんな言葉に落ち込む意味もわからない。
大した事ではないよ 大丈夫。
それより 振り込ませろって言う旦那さんの発想が変よ
主さんお体大事にね

No.5 19/11/25 10:48
匿名さん5 

主さんは優しいだけです。気にしなくて大丈夫ですよ。
主さんも忙しいということは、旦那さんも忙しい気持ちになってるはず。
忙しくてイライラしちゃっただけでは?
振り込みよりも、店員が直接自宅にお釣りを持ってくるべきですけどね。
明らかに店側のミスですから。
貰い忘れた方が悪いだなんてことは無いですよ。

No.6 19/11/25 13:54
専業主婦さん6 

ごめん面倒くさいです。

No.7 19/11/25 15:26
お礼

>> 1 旦那さん優しくて家事も育児も手伝ってくれるんでしょ? ならそのくらい良くない? 夫婦に限らず意見がそぐえば強い方は強気です。 お金をも… 率直なご意見、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.8 19/11/25 15:26
お礼

>> 3 「えっ!あ、そうか!気づかなかった!でも、取りに行ってくるよ。そう言っちゃったし」(笑) で、流しちゃう。 店側の立場なら、お釣… 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.9 19/11/25 15:28
お礼

>> 5 主さんは優しいだけです。気にしなくて大丈夫ですよ。 主さんも忙しいということは、旦那さんも忙しい気持ちになってるはず。 忙しくてイライラ… 温かいご意見ありがとうございます。
忙しく、疲れているときは、ミスしやすく、悲観的になりますね。
以後気を付けようと思います。

No.10 19/11/25 15:29
お礼

>> 3 「えっ!あ、そうか!気づかなかった!でも、取りに行ってくるよ。そう言っちゃったし」(笑) で、流しちゃう。 店側の立場なら、お釣… 旦那への受け答え、参考になりました。ありがとうございます。

No.11 19/11/25 15:31
お礼

>> 4 お金を振り込ませるって発想はないわー 初めて聞いたわ おつりは直接貰いに行くのが筋だと思うけど? 主さんは運転しないの? 旦那さんは… 私もなぜそんなに落ち込んだのか、よく分からなくて、戸惑っていました。旦那から数日前から、色々言われたことから、過剰反応したかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 19/11/25 21:42
匿名さん12 

どうやったら、
釣り銭をもらい
忘れるんですか?(´・ω・`)?

お金を渡したら、店員がお釣渡しますよね…、あなたがお釣を忘れてその場から立ち去ろうとしても『お客様!お釣ありますから!』と店員に呼び止められますよね、そこがどんな状態だったのかがよく分かりません。

店員があなたに
お釣を渡すのを忘れたのですか(´・ω・`)?それなら、店員の失態ですから
旦那の振り込みにしてもらえて気持ちも分からなくはないですが…

No.13 19/11/26 08:04
匿名さん13 

旦那がおかしいと思います
そんな事で普通は振り込まない
主さんが怒って当然

No.14 19/11/26 09:50
お礼

>> 3 「えっ!あ、そうか!気づかなかった!でも、取りに行ってくるよ。そう言っちゃったし」(笑) で、流しちゃう。 店側の立場なら、お釣… ありがとうございます。

No.15 19/11/26 09:53
お礼

>> 12 どうやったら、 釣り銭をもらい 忘れるんですか?(´・ω・`)? お金を渡したら、店員がお釣渡しますよね…、あなたがお釣を忘れてそ… 実は、買い物ではなく、家電のリサイクル費用を払ったのです。お金を払った後、店員から渡された書類に私は記入していて、店員もお釣りを渡し忘れて、私もうっかり忘れてしまったのです。普段はそんなことをないのですが、よほど疲れていたようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧