注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中3女です。 私は、最近になり、同い年を子供っぽい、くだらないと思ってしま…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 18:38(更新日時)

中3女です。

私は、最近になり、同い年を子供っぽい、くだらないと思ってしまい学校をたまにつまらなく感じます。

友達は多い方だと思いますし、みんな私のことを面白いと言ってくれて、日々に物足りなさを感じることはあまりありませんでした。

でも、誰々が付き合ってる、誰が誰を好きなどという噂に必死こいて耳を傾け、とりあえずの彼氏彼女をつくろうとし、好きな人に素直になれず妙なちょっかいをかけたり、インスタに自撮りをあげまくったり、先生の悪口を言いながら結局目の前にするとへこへこしたり、アホくさいと思ってしまいます。

私がとても大人というわけではありませんが、、

考えてみると、異性の好みも大抵年上です。
スーツなんかが似合う人は、とてもかっこいいと思いますが、渋いと言われます笑

上に年の離れた兄がいるので、それもあるのではと親には言われました。

このモヤモヤ、そのうち消えるでしょうか?

No.2957670 19/11/25 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 17:31
匿名さん1 

偏差値の高い高校に行けば簡単に消えるよ。

No.2 19/11/25 18:38
匿名さん2 

精神年齢は、女子の方が
男子よりも中高生の場合は
高い場合が多いですよね。
大学生でも(そこそこ有名な大学に通っていても)
精神的に幼い人や無責任な人は結構いるので、
年上が必ずしもしっかりしてるわけではないので、
相手を見極めた方がいいでしょう。
中高生に限らず、大学生でも
恋愛、世俗的なことにばかり
関心が多い人はいますね。

あなた自身は、勉強は得意ですか?
しっかりと勉強をしつつ、読書をしたり
ニュースなどにきちんと目を通したりするのもいいでしょう。

中高生で恋愛に夢中になる人もいますが、
部活や勉強を頑張ったり、高校進学、大学進学
将来のことも考えてる人も一部いるでしょう。

恋愛は、それこそ大学に入ってからでも
全く遅くないと思います。
私は40代ですが、周りには高校までは好きな人はいても
おつきあいはしたことがなくて、大学から
付き合う人は多かったですよ。
部活や勉強に夢中で、恋愛はしなかった、
できなかった(両思いにならなかった)という
ケースもありますね。

大学は、マーチくらいのところですが。。
同級生も、進学校(偏差値65〜70)出身で
早慶やマーチに落ちて来た人が多かったですね。
大学の学生も比較的真面目な人、考え方がしっかりした人が多かったです。
もちろん例外はいますが。。割合として
進学校の学生の方が、長期的な考えや冷静な見方を
する人は多いのではないでしょうか。
高校はできれば、偏差値65以上のところ
目指すのもいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧