注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

客観的に書いてみます?! 一般的には不倫になってしまうので(女性が既婚者)…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 07:56(更新日時)

客観的に書いてみます?!

一般的には不倫になってしまうので(女性が既婚者)、お互い多少気になってたかもしれないんですが、不倫はダメだし嫌なので、叶わない恋の者同士が職場にいます。

初めからそういう関係なので何の進展もないんですが、`もしかするとこれは恋の駆け引きなのかな?`と、女性にとってそう思われる事が何度かありました。
他にも、やや素直な(?)発言を実際聞けた事もありました...以前は。(ストレートに好きとか付き合いたいではなくても)

が、最近はすれ違いが生じたのか(?)、関係が、例え同僚としてでも良くなるどころではなく、なんだか遠くなってるようです。

なので、女性は元々好きな相手にはすぐに気持ちを伝えてしまう性格のため(駆け引きとかは一切できない)、そんな状況に耐えられず(不安になるしそれで変に傷付くのも嫌だから)、男性には好きだと軽くストレートにラインで伝える事にしました。それでスッキリして諦めよう、と。
~~という所があるから、意外としっかりしててすごく良い人なんだなと思いました。そんな○君が好きです。
だから、彼女も作ったり色々やってみてくださいねetc
↑簡潔に書きましたが、こんな感じで...

男性からの返事はおやすみのスタンプのみで、それ以降しばらく会えなかったんですが、
久しぶりに会った際、まわりに他の同僚もいるので直接挨拶や会話は交わせませんでしたが、最後男性がそのまま去ろうとしたので(※以前、その日みんなで食事に行くなら、○君が行くなら私も行くと女性はラインで伝えてた。)、去り際に今日は食事に行くのかと聞いたのに、無視されました。

男性はその前から、女性にはやや避けるような傾向を見せていて(ラインもあえて冗談混じりなのかもしれませんが、質問に対してずっと同じ返答のみで返してきたり...気分だからわからないって。自分の事に関しては何も教えてくれない状態。)、だけど仕事で一緒になると、仕方ないなというような態度を見せてきますが、真面目に親身に色々教えてくれます。
女性の性格(内面)もちゃんと見てくれてるようで、それに関してもしっかりとした指摘というか言葉を言ってくれて...それを聞いた時も、女性は`この人は他人のこういう所までしっかり見たり考えたりしてくれるんだな`と嬉しかったんですが...理解力のある、例えば孤独とかそういうのも色々わかってくれそうな人だな、優しいんだなって思ったんです。
すみません、おわかりだと思いますが女性とは私です。

無視するのは、多少なりとも好意があるからですか?
それとも、コイツ既婚者の癖にって、幻滅して嫌ってるんですか?

(因みに私は旦那に、男性に軽く好きだと気持ちを告げる数日前には、やはり別れたいかもというお話はしました。)

No.2957774 19/11/25 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 21:06
匿名さん1 

私も客観的に読ませていただきました。
彼は常識のある人なんでしょう。
馬鹿でなければ職場の既婚者に手は出しませんし、特別な関係になろうとは思いませんよ。

No.2 19/11/25 21:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい、常識のある人だからこそ惹かれましたが、ややギャップがあるというか...それにも魅力を感じました。
初めの頃は冗談とは言えややセクハラにあたいするような下ネタも言ってきたり、うまくは説明できませんが、徐々にこう、関心を持ってるかのような言動もあったんです。
彼の方からみんなとの食事にも誘ってくれたり、さりげなく心配してくれたりとか。色々あるんです。
なのに突然というか、だんだん、(心で)近付こうとすると離れていくので、
自分では恐らく少しは意識し合ってるはずだと予想していましたが、でも本当は単にうざくなってきたのかなとか(※とは言え、私は全くしつこいタイプでもなく社交的でもないですが)嫌いなのかなとか、相手が何を思って距離を置いてるのか、わからなくなってしまいました。

最後にも書きましたが、私は思い切って、旦那には傷付けてしまうので申し訳ないし今後自分の将来も何の保障もないですが、彼への気持ちが高まっていたので常識のある彼に対しても失礼のないよう、旦那にも、真面目に話したんです。
でも、そんな想いとは違って(相手もそりゃ知らないでしょうが)、どんどん拒否されてる感じで、寂しいですし嫌だったんです。だからこそ、もうばれてるだろうしお互いにそんな感じだったからと(?)、彼の性格面を改めてラインで褒めながら感謝というか嬉しかったと素直に伝えて、好きだよとさらっと言ってみたんです。

No.3 19/11/25 23:33
匿名さん3 

スレ主さんが彼の気持ちや行動がわからなかったり、スレ主さんがわからない行動を取るからだと思います。
既婚で好きでもない相手から自分がされた場合と、既婚だけど好きな相手からされた場合と考えたらわかるのではないかと。

No.4 19/11/26 07:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分がされた場合ですね...私はいずれにせよ多分無視はしないと思うので、真相はよくわからないです。

他の人とのお付き合いを勧めたのも、初期に向こうから誰か紹介してと何度も言ってきたので、そういう流れにもなり(でも二人で連絡先交換して好きにやるよう言ったら、それじゃ出会い系だとなんだか予想外の反応でした。後から、私も一緒に参加(?)してほしかったのかな?とか色々思う事もありましたが...)もう紹介しましたし、
ごちゃごちゃしてしまいましたが、結局その二人は普通のお友達としてやっていくのかな?と感じたので...。
私からラインとか送って心配(?)してあげたくても、本気で嫌われてるのであれば送りたくはないですし...難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧