注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

時々ですが独り言を言ってしまいます。結構はっきりとした口調で。 自分の考えてる…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/11/26 00:01(更新日時)

時々ですが独り言を言ってしまいます。結構はっきりとした口調で。
自分の考えてる事や頭の中の意見を、目の前に相手がいるかのような感じで言ってしまいます。主に掃除機かけながらとか食器洗いながらとか。家事の作業中だったり車の運転中が多いです。
例えば「〇〇についてどう思う?そうだねぇ、私は〇〇の事はこう思うんだよね」とか一人で二役するような感じです。

「あ〜疲れた」とか「そろそろ寝ようかな」など自分に対しての独り言は割と多いと思うんですが、私のように誰かに対してセリフの練習するような独り言を言う人って居ますか?
うまく説明できなくてすみません。この独り言は気が付いたら言うようになってました。
誰にも聞かれず一人だったら別に気にしなくて良いのかもしれませんが、この間は隣の部屋に主人がいるのをすっかり忘れて一人芝居のように独り言を言ってしまいビックリされました。私はおかしいのでしょうか?

No.2957913 19/11/25 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 23:52
匿名さん1 

私は口には出していませんが、常に頭の中で会話調で話しています。もしかしたら、口に出してたかも?しれませんが。
頭の中を整理するのにそのようにする訳だから、別におかしいとは思わないですよ。

No.2 19/11/26 00:01
匿名さん2 

私も考えを言ってしまったりする事あるので可笑しくないとおもいます。
でも、聞かれると恥ずかしいから誰もいないか確認する事あります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧