注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

何かその他大勢の人生とは幻のようですね。 安全かと思って地味を追及したら、それ…

回答15 + お礼15 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 03:30(更新日時)

何かその他大勢の人生とは幻のようですね。
安全かと思って地味を追及したら、それはそれで問題なのですね。
友人少なく、女性経験無しのじじいになってしまうのですね(笑)
しかし、まぁ、自分のようなのは珍しくはないはずで、それこそつまらないと感じやすい人生を送っている人もかなりいる筈ですが、皆、なぜか何も辛く無いように振る舞わなきゃならないし、実際そうしてるしで、なんでしょうねこれは。
自分と自分の行動になんの意味があるのかもわからず、実際何も影響を与えず、、前向きに生きろと言われてもやはりつまらないまま、殆どの人に知られず世を去っていく、なんなのかと考えたら負けでしょうかね…

No.2957957 19/11/26 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.29 19-11-27 02:07
匿名さん1 ( )

削除投票

ですね。やめましょう。

あなたの言いたい事をギュッとすると、なんで俺ばっかり、女にモテなんいんだー、俺だって結婚したかったー、不細工に産んだ親を恨むー。って。それが、よく分かりました。

ただ、何度も言う様に、それをここまで膨らませて、語る頭脳は凄いですよ?
素直に、恐れ入ります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/26 01:18
匿名さん1 

女性経験無しはさすがにいないんじゃないかなぁ。

No.2 19/11/26 01:33
匿名さん2 

辛くないフリをするのは周りの人に辛さを見られたくないから、みんな色々抱えるのがわかるからこそ、どんな時も顔で笑って心で泣いて?
実際泣いてても嫌になるし。
何も影響を与えないなんて事あるのかなぁ。
好かれたり嫌われたり、役立てたり足を引っ張ってしまったり、意識的にも無意識にも、生きてるだけで毎日人に影響は与えてると思ってる。
女は経験した方が良いですよ。
手を繋ぐでも良し、大人になると送別会くらいでしか抱き合わないでしょ。
誰かと触れ合うって大切です。
温かいな、柔らかいな、白いな、綺麗だな、愛しいな。
愛しい物を持てば人生は豊かになるばっかりです。

No.3 19/11/26 01:33
お礼

50以上はともかく、経験無しの40代はまぁつまり自分より若年者という事ですが珍しく無いみたいですよ。
余裕が無い時勢ですし、そして、それまで全然駄目なのに50になるまでに経験出来るかと言えば無理なんじゃないですか(笑)

No.4 19/11/26 01:34
匿名さん4 

幸福感と不幸感の振り子

No.5 19/11/26 01:39
匿名さん1 

私は30代ですが、経験無しの40代はさすがに信じられませんし、もし本当にいるとしたら色々ヤバすぎじゃないですか?
もちろん外見の事は言ってません。それはどうしようもないし、本人の責任では無い部分が大きいので。
余裕が無いって、少なくとも学生時代はあったはずだし、20代もあったはずだし。

No.6 19/11/26 01:44
お礼

流石に40前後だと思います、学生までに済ませられ無かった人がチャンスを作り辛い時代だったと思いますよ。
氷河期世代ですから、まぁ私関係無いですけど(笑)

No.7 19/11/26 01:56
匿名さん1 

だから時代全く関係無いですよ。私はその氷河期世代ですから。40近いので。周りにも年上の知り合いにも1人もいません。それこそ幻です。
もしいるとしたら、時代では無く別の要因です。
ご自身は経験無しでは無いなら、わざわざそういう人を取り上げて笑うのは、いささか悪趣味では無いですか?

No.8 19/11/26 02:06
お礼

うーん、私の意見じゃなくて実際に世間で問題視されている事ですから、ネットで40代 童貞とかで検索されてみては。
後、馬鹿に出来る立場ではないし50の童貞がどの口でって話です、そんな目的ありませんし、そもそも女性経験云々の部分に突っかかりすぎですって。
その他大勢の虚しさ、存在の不可解さについての話ですから。

No.9 19/11/26 04:19
匿名さん9 

ネットで言われてる事を語ってもしょうがないよ?
だってネットの情報なんて嘘ばっかりだし。
よく統計とかデータ出してるページなんかも、政府が調査したものやリクルート社が調査したデータと全く異なるものが多い。
「一般人がどんな手段で統計出したの?」って思う、明らかに自分が書く記事に都合の良いデータを作った感じ。
独身・未婚・ニート・派遣切り・団塊、氷河期世代…このワードで出てるデータなんて特に嘘っぱちが多い。
悲壮感漂う記事とか皆んな好きだから、この手の記事は煽りが多いし、さも「調べました!」的な、演出の為のデタラメなデータばっかりだよ。
主さんはそういう「作られた世論」に影響され過ぎだね。
なぜ周りと自分を比べるの?
しかもわざわざ、自分の劣る部分と周りの優れている部分しか比べないとか…。
そんなに悲壮感が欲しいの?
逆に周りより自分が優れてる部分を探して、自信につなげればいいのに…。

思ったより自分は悪くない、
世の中捨てたもんじゃない。

そう考えて生きる方が楽なのに。
心に余裕を持てば、また少し違う未来もあるだろうに…と思うけど…。
卑屈に物事考えてても、誰も相手にしてくれないよ?
そんな人は自分だって嫌でしょ?
自分でも嫌な感じな事をしておいて、誰も相手にしてくれない!…なんて言ってても、しょうがなくない?
取り敢えず自分を貶める様な事を考えるのはやめて、自分を信じてあげ続ければ良いと思う。
思い掛けない良縁って、そういう人にあるものだからね。

No.10 19/11/26 12:06
お礼

ポジティブ思考だけでなんとかしようというのもいかがなものかと。
日本に限っても経済の苦しさ、定職に就けない人の数、自殺者の数、過労死の問題、少子高齢化と人口減による地方の破綻、増加傾向にあるいじめ等、無い事に出来ない不幸がいくらでもある。
後、理不尽な差別もたくさんありますが、高齢の恋愛未経験者を異常者扱いするのも問題ではないでしょうか。
世間がポジティブでいようとも社会は何も変わらない、弱者も世間にとってなんでもない人として逝去する。
これを幻の様だと言っている訳です、ただ誰が悪いという話でもない。

No.11 19/11/26 17:29
匿名さん1 

私に誤解があった様で、すみませんでした。謝罪します。

では、理想論でも荒唐無稽でも実現不可能でも、何でも良いので、この世は具体的にどうなって欲しいですか?
煽りでは有りません。純粋にお考えをお聞きしたいです。

No.12 19/11/26 19:25
お礼

世界平和なんでしょうし、またそれが無理だとしてもいくらなんでも地球上に悲惨な場所多すぎるんで、福祉と教育だけはもうちょっとなんとかしてくれる英雄はいないかと思うのですが…
後、既に世界宗教になっている宗教も信じるにしてももう無理がある、どう見ても戦争の原因にしかなってない、キリスト教も歴史的にはかなり攻撃的な宗教です、民族の問題もそうですが彼らは自分達を信じたいのでどうにもならんよなぁと。
要はそれらの主義は辞めて貰えないかなぁと。
そして上記の事って意見が正しかろうが間違っていようが実現しようにも実際どうにもならん事でしょう、そう、どうにもならん事があるのですよ。
どうにもならん事を(受け入れる理論)もそろそろ必要ではないでしょうか、どうにもならん事だらけなのにどうにかなると思い込もうとするから、また人間はいい加減なんで悪に得させてしまう事もあるし、そういう事も含め各国の社会問題等、都合の悪い部分から目を逸らして、口だけ人道的だから幻を見ている要な状況が生じてしまうのでは。

No.13 19/11/26 19:42
匿名さん1 

キリスト教が戦争の原因という所で読むのを止めてしまいました。
あなたは、あまりに、知らな過ぎる。
50代ですよね。大人の後半ですよね。
これまでに歴史上ですが、約1700くらい戦争が有りましたが、それが宗教に起因する戦争は数にすると10%以下です。さらに、イスラ厶教を除くと、約5%にも満たないです。しかも、莫大な多くの戦死者を出した戦争は宗教とは関わりが無いです。
あなたはなんの事実も知らず。
あなただけ、まさに仰る通り、幻の世界で生きてんじゃないですか?

No.14 19/11/26 20:07
お礼

ほら、そうなるじゃないですか、宗教は誤解釈が可能なので絶対過激派が生まれるのは事実でしょう。
キリスト教もそれを信じる勢力を拡大する為、世界各地に侵攻して現地にキリスト教を押し付けた歴史があるのはご存じででしょうか?
社会に啓蒙の効果があったのは中世までだと思います、それ以降役にたったのは民主主義や哲学に基づいた人権思想かと思いますので、宗教に必要性があるとは思えません、またアメリカとかかなり横暴な国ですけど、彼の国のビジネス戦争にしてもアメリカのキリスト教は肯定するしか無いようです。
またあなたキリスト教を批判されてそれだけで私を敵視してますが、非常に浅はかではないでしょうか、キリスト教がキリスト教を信じる自分が社会の実際の問題に何ができているのか考えて頂きたい。
また、キリスト教云々が気に入らないならそれ以外のどうにもなっていない事については、どう思われるのでしょうか?
例えば、キリスト教を信じたいあなたと、不要だとする私では相容れる事は無いと思いますが、、
結局、その部分だけに腹を立てて他の世界の諸問題対する私の言及には何も触れない状態になってしまった、申し訳ないですが極めて醜く見えます、宗教を不快にさせる原因をまた一つ作ったようなものです。

No.15 19/11/26 20:10
お礼

あ、シャカの原始仏教は例外的に信用できそうとは思ってます。

No.16 19/11/26 20:22
匿名さん1 

誤解釈っていう日本語が、あるかどうかは置いといて、96と3ってどっちの数字が大きいですか?っていう単純な事は知っておいて欲しいです。
あと、信者拡大の為のって有りましたが、十字軍の事ですか?30年戦争の事ですか?それ以外ですか?
そもそもあなたは歴史に触れているけど、具体的な事が何一つ出てこない。
歴史に触れる際は、数字、具体的な事柄に言及するのは当然ですよ?

No.17 19/11/26 20:38
お礼

で、実際の社会問題に関する問題はどうなっているのでしょう、また脇道にそれたではないですか、宗教論争は目的じゃないんですよ?
口だけの人道主義が人を救っていないのは事実だと思います。
人の弱さ、また悪人の強さ等、社会の都合の悪い部分に向き合い。
どうにもならない事をそのまま受け入れるべきだ、そういう論が必要だという意見についてはどう思われるのですか?
現在日本も世界も余裕無い状態な訳ですし。

No.18 19/11/26 20:48
匿名さん1 

いや、だから、宗教論では無いのは分かりますが、先日の女性関係の事もそうですが、とにかく、色々な事に言及し過ぎてると思いますよ。しかも、その一つを少しだけ掘り下げたら、それに固執しすぎだの、そういう事じゃないだの。
あなたは観念論だけしか言ってない。それだと、個人差が有るから、理解するのが難しいんです。
だから、何でもいいから具体的にといっても、また、スカすじゃないですか。
全て読み返したら、なんの具体的な事が、1つもない事に、恐怖すら感じました。

まず、どうにもならない事を受け入れるべきだという論についてどう思うかと有りますが、まず、誰、またはどの機関が、言った、もしくは調査結果など、それだけ教えて下さい。お願いします。

No.19 19/11/26 21:55
お礼

12以降は無視して下さい。
ここは学会では無いですし、資料を前提にして話し合うのはどうかと思います。
学問的な議論をしたい訳でもない。
逆に聞きますけど、あなたは日本と世界がどう見えてるのですか?
日本限定でも良いです、右翼の人は認めたく無いんでしょうけど、日本は産業面に置いて対策を怠り過ぎて、海外に需要がなくなってしまいました、デジタル系の産業は確実に遅れをとるし、その他の産業についても同じです。
日本を復活させる新技術は作れそうにないし、仕事の生産性も向上しそうに無いし、国力も回復しそうに無いです。
元々新しい事に中々挑戦出来ない民族ですが、現在の日本は国民に時間と金を与える気がありません。
肩書きや経歴の無い下流の人間を雇用する気もありません。
そして、国の経済力は20年以上落ちる一方です、これからも落ち続けるでしょう。
上記のような状況だからです。

で、これからも、自分なりに勉強すれば幸せになれるよとか、真面目に働いていれば幸せになれるよとか、そのように言ってれば良いのでしょうか?それとも日本を救うような政治家や起業家になれとでも言うのでしょうか、それは可能ですか?
別に目指す人はそれでいいですけど、貧乏な家庭に生まれた学力の無い人間にとって現実的な話ではありません。
そういう人が納得出来る、人生論は今後必要ではないですか?どうしようもない事は仕方ないと思うしか無いのでは無いですか?そしてそうやって現状を受け入れて低賃金で労働者を続けてくれるなら、暴発して犯罪者になるよりは社会にとっても良い事でしょう?変な期待をさせるから嘘だと解った時鬱になって、自殺する事もあるのでは無いですか。
10のレスの内容と合わせて読んで欲しいですが、無理なもんは無理なんですよ。

No.20 19/11/26 22:26
匿名さん1 

なんでそんなに具体的な話が嫌なんですか?

No.21 19/11/26 22:48
お礼

とりあえず、あなたと話し合いする事自体、不可能ですし、どうにもならない事だと思うしか無いですね(笑)
そもそもあなたが世界がどうなって欲しいかを尋ねたから自分なりに答えただけで、あなたが納得する答えを言わなけれならない義務は無いのですよ。
具体的な事は何度も言っているでしょう、それは現実社会の厳しい部分であり、それに対する無力な弱者であり、大衆であります、そしてせめて納得する事、無駄に希望を持たない事、むしろ理想を捨てる事で不満や苦しみを減らしましょう、幻影を見ないようにしましょうと言うことです。
正し、宗教に関する事と同様に私が述べた日本の窮状やあらゆる弱者の現実もそんな状況は無い、日本は明るいというならこのスレはあなたにとってなんの価値も持ちません。

No.22 19/11/26 23:09
匿名さん1 

何度も回答すみませんでした。
具体的な所は何一つ出てこないので、心底失望しました。
しかしながら、妄想、たったそれだけでこれだけの事が書けるのは、嫌味ではなく、本当に凄いと思います。そこに数字的な論拠や客観的な根拠が加われば本当に強いと思います。

あと、少し前のスレで、醜い、と言われましたが、それだけは少し言わせて下さい。
50の童貞様に醜さで勝てる訳有りません。私は16まででした。悔しいから言いましたよ。

もう来ません。
すみませんでした。

そして、本当に、ご苦労さまでございます。

No.23 19/11/27 00:33
お礼

それを言っては駄目ですよ。
一気に知性が無くなるじゃないですか、別にsexをするのは好きにすればいいですが、16で経験しましたと誇るように言うことでは無いです。
また非常に表現が不適切ですね、私を罵るならともかくその表現では50の童貞が人として醜いと言っているような者で只の差別発言でな無いですか?
あなたそもそも何をそんなに敵対してるの?後やっぱり日本の状況は悪くないと思ってるタイプなの?客観的な情報がないと解らないと?いやいやそれこそ色々な場所で報じられてるし、色々な社会問題を見ても日本が苦しいのは解るでしょう?
具体的な事も何も私の文章を理解する気もないように見えるし、全然関係無い所に視点を飛ばすんだからしょうがない、宗教についても女性経験云々についてもそれを特に問題視する話ではありませんから21で単純化してこういう話ですと表現したんじゃないですか、そして世界が全く違って見えてるなら私の主張には同意しようが無いであろうとも言っています。

No.24 19/11/27 00:37
匿名さん1 

来ないと、言いながらすみません!
醜いと先に言ったのはどちらかしら。

No.25 19/11/27 00:52
お礼

だってあなた、宗教を批判されたら攻撃的になる、あまり平和に寄与しない信者そのものなんだもの。
言葉が足りないのも悪かったですが、宗教関係者を全部悪だと言ってはいないし、今すぐ止めろとも言ってません。
私としては、私の言うところの苦しんでいる弱者あるいは、弱者としての民衆についての話をいるかもしれないので、いると仮定してそういう人達にはこうするべきだといった意見を言うなりしてくれれば良かったですが、40以上の童貞なんていません!!宗教批判なんてけしからん!!というばかりでそもそも人を理解してやろうとする優しさが有るように見えませんでした。

No.26 19/11/27 00:59
匿名さん1 

数字で事実、歴史の事実、それだけを言うことが攻撃的って。え?本当?

40以上の童貞については訂正し謝罪しましたが、それでもダメですか?

では、

ご自身では何の行動をしたんですか?まさかここまで言って口だけでは無いですよね?

No.27 19/11/27 01:28
お礼

もうやめましょう、そもそもここまで複雑にする話ではなかった。
口だけって、あの、私の話って10で完結してるんですよ、そもそも出来るだけ豊かにしてやろうという考えではありません、無力な下流が自己完結できる方法は無闇な前向き思考ではなく、何度も言っていますがどうにもなならない現実を直視し受け入れる事ではないか?こういう事です、私が助けるとかあり得ない話でそもそも私自身が人を助ける余裕もなく自己完結しなければならない立場です。
別に収入は多く無いし、結婚もしませんというか出来ないし、別にそれで良いとしか言えません。

No.28 19/11/27 01:43
お礼

意見の中身は10と12ですね、後宗教を悪いと言われて気に入らなかったのなら、宗教も全くの無力であると表現を変えたらどうでしょう。
12の内容の本質は自民族や自国を肯定する勢力、各主義者の勢力等の集団が全然理解し合わず闘争を続けている現実、つまり人間社会はその程度のものだいう事です。
各国の社会問題もその国で既得権を持つ人のせいで解決出来ないかもしれませんよ。
そして宗教も全くこれに対して無力でしょう?

No.29 19/11/27 02:07
匿名さん1 

ですね。やめましょう。

あなたの言いたい事をギュッとすると、なんで俺ばっかり、女にモテなんいんだー、俺だって結婚したかったー、不細工に産んだ親を恨むー。って。それが、よく分かりました。

ただ、何度も言う様に、それをここまで膨らませて、語る頭脳は凄いですよ?
素直に、恐れ入ります。

No.30 19/11/27 02:21
お礼

なるほど、全然、私の文章なんて読む気ないし、只私を低劣な人間と思いたいだけですか、こんなクズに真剣に長文を書いて損をしました、偉大なるクズにグットアンサーをあげましょう、後、あなたキリスト教好き何ですか、なら公言しない方が良いですよ、キリスト教徒ならやめるべきだ、あなたのような人を邪推する愚か者はキリスト教の為になりません。
気の毒だキリストが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧