注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私には嫌な友達がいます。 (以後A) 長文ですが、所々飛ばしてもいいので…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 21:25(更新日時)

私には嫌な友達がいます。
(以後A)

長文ですが、所々飛ばしてもいいので、意見をください!!!お願いします!!

Aは積極性があり、顔が広い子なのですが、うつ(?)みたいなのを持っており、めちゃめちゃ病んでいて、ほぼ学校を休んだり、登校しても保健室にいるみたいな感じです。
私は何とか助けてあげたいと思って一年半尽くしたのですが(厳しい親に頭を下げて泊まらせてあげたこともありました)、何も変わらず、むしろ私が病んで学校を休む時期がありました。けどそんなのは自分への甘えだと思って回復し、今は全然元気で学校に通っています。
しかしAは未だに変わらず、インスタに病みストーリーをあげるのは日常茶飯、病むとすぐLINEしてきます。

それだけなら心配する程度で終わるんですが、Aにはいくつか嫌なことをされてきました。
例えば、私が好きな人の相談をAにしてたのを全部悪く言い換えて友達に言いふらされ、Aを問いただしても何も言ってないと言い張ったり(人間関係上それ以上は聞けなかったです)、私の悪口をTwitterの裏垢で書いていたり、自分の遊び相手が欲しくて私が部活を辞めるように促したり、Aの相談に死ぬほどのってきたのに私の相談にのらなかったり、挙句の果てに私のことを超上から目線で見下して悲劇のヒロインぶったり...

Aを信用し、ことあるごとに許し、嫌われたくないがために好かれようとしちゃう私も馬鹿なのですが、平和主義すぎるのか、イライラしても自分の中で押し込めちゃいます。
けど恩を仇で返された感じがして、死ぬほど腹が立ちます。もうすぐ卒業ですが、このまま終わるのもモヤモヤするし...。けどこういうのって大人になったら忘れるものですか?

よかったら色んな意見をお願いします。

No.2957966 19/11/26 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/26 02:55
匿名さん1 

性根が腐ったお友達をお持ちのようですね。

自分と同じような感情にさせ、自分のことを理解できるようにさせているのかもしれません。

心が病んでいる人は、根本的な原因を自分の力で解決しようと努力せず、逃げてばかりいる人が掛かりやすいです。
学生のうちは根本的な解決をしなくても、勉強して留年しなければなんとか卒業出来ますからね。

その方のことは忘れ、今後一切関わらないようにした方が良いと思います。

また、大人になれば仕事をしなければいけません。そんなことを考える暇を作らないように集中して仕事に取り組んでいれば、忘れられます。

恋愛も一緒で、原因となる人から離れ、連絡も取らなければ、今の感情は自然と薄れ、忘れていけるようになります。

これからもっと辛いことも経験するかもしれませんが、主さんは自身で解決できる能力もあり、人に優しく出来る力もある。
臆することなく主さんの今ある強い意志と心で乗り越えていけるよう、お祈りしています。
頑張って!!

No.2 19/12/02 21:25
時雨 ( 20代 ♀ 7VzTCd )

その友達とはもう関わらないほうが貴方のためです。

言いたいことや、嫌なことは嫌とはっきり言わないと大人になったときに爆発して病んでしまうかもしれません。
私も我慢してたら実際そうなってしまいました。今、心療内科に通っています。

そういう嫌な思い出は大人になっても忘れないものでたまにフラッシュバックします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧