注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場の愚痴になりますが申し訳ありません。 私は小さな建設土木会社で事務…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 14:24(更新日時)

職場の愚痴になりますが申し訳ありません。


私は小さな建設土木会社で事務員として勤めています。


随分前ですが会社の社長が免許取消になってしまったみたいで(理由はわからないです)

そこから、たまに事務員の私が打ち合わせなど送っていました。

私は今年に入り、念願の新車で自家用車を購入しました。

そしたら今まで会社で借りていましたレンタカーだった送り迎えが、レンタカーをやめ
私の車になり、
何故か知りませんが、お昼休みも貰えず
社長のプライベートな用意、例えば買い物や市役所などに連れってと要望されています。
挙句には、朝迎えに来てとか言われるようになりました。

こんなのを、もう半年は耐えています。

意味が全くわかりません。

何故私の車を出さなきゃいけないのかわかりません。
確かに、銀行など会社の用事でしたら仕方ないと思いますが、
休み時間すらなく、私の車を出して社長のプライベートに振り回される意味もわからないです。
一度正直に言いましたら、なら来なくていいよもう。と言われました。

私は子持ちのシングルマザーでして、
せめて次の職場が決まるまでは辞められないです。
子供も小さく正直急な休みなども今の職場は対応してくれます。

ですが休み時間すらなく、私の車を出して社長のプライベートに振り回されるのは
本当に意味がわからないです。


最近はストレスなのか、
仕事中ずっと目の周り?あたりが痙攣しています。
明日も運転頼まれるのかな思うと
眠りにもなかなかつけなくなりました。


私の考えが間違えてますか?

No.2957974 19/11/26 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/26 06:13
匿名さん1 

間違ってないよ全然。

ただ、やりたくないやりませんとか言うと、相手もじゃあいいよとは言えるのでさっさと次の仕事を探した方がいいと思う。

なんとかそこに居たいのなら、自分の車は出したくないし会社の仕事ならするけどプライベートの送り迎えはしないってしっかり言うしかないと思う。


No.2 19/11/26 07:15
匿名さん2 

間違ってないよ
問題は次の会社を早く見つけること

No.3 19/11/26 08:21
匿名さん3 

くそ社長ですね、
レンタルカーのごとく、主さんの車&主さんを使い回す。


いつまで送らないといけないんですか?と、期日を聞いておけばよかったですね。
会社の仲間に相談したことはありますか?
相談してそれとなく言ってもらうのもいいかも。

No.4 19/11/26 14:24
匿名さん4 

会社の借上車として1部を経費処理で何らかの名目で支出してくれるとか、給油カードをもらい私用のガソリンやオイル交換等を処理してくれる等のメリットは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧