注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

35歳独身、彼女がいます。今の彼女は付き合って一年。その彼女の前に3年別の女性と…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 10:01(更新日時)

35歳独身、彼女がいます。今の彼女は付き合って一年。その彼女の前に3年別の女性と付き合っていてその人と別れで寂しくなり衝動的に付き合いました。

今は現在の彼女を見て頭の中で前の彼女と比較をしてしまう事があります。

今の彼女は体重100は恐らくあって、前に色々な悩みで自殺もしようとした経験もありかなり太ってしまったようです。

痩せてほしいと思いほのめかしたら怒られました。

今は私と一緒にいて幸せそうに見えます。

しかし私が心中で前の人を思い出したり、前の人と比較してしまいます。

そもそも私は女性をステータスにように思っているのか、ただ結婚して家族がほしいのか、何だか最近は自分自身の事を疑い段々と嫌いになっています。

心の汚い人間だなと。

結局は前の人の事が忘れられない、前の人と一緒になれるなら何だって良いと思っています。

今の彼女が幸せになれている事は良い事ですが、私自身が受け入れきれていません。

どうすれば良いでしょうか?
本当に分からなくなりました。

No.2958023 19/11/26 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/26 09:00
匿名さん1 

前の人を思い出すのは普通のことだと思いますし、前の人とは別れたんだから現実を受け止めたほうが良いと思う。それかそんなに未練があるなら今の彼女と別れて前の彼女に連絡したら良いと思います

No.3 19/11/26 10:01
匿名さん3 

私も少し違いますが同じような感じかな。実家が嫌だから離れて暮らしたくて告白されるまま同棲しました。男としては好きではないけれども実家と離れられた嬉しさから数年テンション高かったです。彼とも一緒にいて楽しかったし、まぁ、良い暮らしもできたし。同居する相手としては最高でした。私も幸せそうに見られていたと思います。それに恋愛感情は正直ありませんでしたが、彼氏がいるって事に自信が繋がるというのかな?うまく言えませんがありましたね。色々あって今は一人ですが、今は逆に一人でも気にならなくなったので、本当に好きな人じゃないと交際しようとかは考えなくなったのでもう何年も一人暮らししています。同じ感覚の人は多いと思いますよ。でも、罪悪感に感じたり嫌ならば別れたら良いと思いますけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧