注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場の人間関係で嫌なことがあり、 一気に気分が落ちてしまいました。 私は…

回答3 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 20:16(更新日時)

職場の人間関係で嫌なことがあり、
一気に気分が落ちてしまいました。

私は婚約者と一緒に住んでいるのですが、昨日から体が重くて家でも泣いていました。
彼はとても優しくて、仕事から疲れて帰ってきて自分がしたいゲームも我慢して、私に付き合ってくれます。

とても感謝してるのですが、それでも気分は上がりません。
夜もうなされて起きました。
とてもしばらく立ち直れそうにありません。


普通は家に帰ったら職場の人間関係や嫌なこと、悔しいことなどは忘れるのでしょうか?
皆さんはどうやって気持ちの切り替えをしていますか?
次の日には前向きな気持ちで職場へ行けますか?




No.2958289 19/11/26 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/26 19:11
匿名さん1 

引きずることはありますよ。
私は一杯ひっかけたり帰ってもひとしきりお菓子食べたりか嫌だったことを書きなぐって破って捨てたり音楽聴いて気分転換したり、それでも眠れなくなったらネットで同じようなケースを検索して体験談読んで自分の中のモヤモヤを晴らしたりしていくうちに眠くなって…て感じです。
メソメソはしたことないのでわかりませんが、あんまり家族にぶつけないですね。人に言うと情けなくなるタチなのか自分でどうにか消化しようとあがきます。ただしポイントは「封じ込めるのではなく消化する」です。
人にぶつけなくても消化はできるんです。それをわからない人は多いですが。

No.2 19/11/26 19:13
サラリーマンさん2 

その悩みはいづれ解決できる内容なのかな?

内容にもよるけど、私は基本、友人と騒いで発散させてますよ。

No.3 19/11/26 19:36
お礼

コメントありがとうございます。

いろいろ試行錯誤しながら、自分の気持ちをコントロールしていくのですね。

私はメソメソするタイプなので、尊敬します。
人に悩みを相談したら逆に恥ずかしくなって後悔したり、、
封じ込めるのではなく消化するのですね!

とても参考になりました!
ありがとうございました。

No.4 19/11/26 20:16
通行人4 

あるある!
私も2〜3日間位は引きづります。
性格的に考え過ぎる傾向があります。でも大部分は取り越し苦労で終わります。
その繰り返し
若い頃は友人に愚痴れば立ち直れましたよ。
今は切り替えと言うか 全て時間が経てばケロっとしちゃうので 立ち直るのを待つだけって感じですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧