注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親について

回答3 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

もも( 16 ♀ 8DLqc )
07/03/21 00:50(更新日時)

私は高2です。
私くらいの歳で父親がうざいと感じる方は多いと思います。

でも、私の父親に対する感情はもううざいどころじゃないんです。

私の父親は働いていません。(母の収入がかなり大きいので生活に困ることはありませんが)

私が小4くらいまでは会社に行き働いていたのですが、「自営業を始める」と言って仕事を辞めてしまいました。

それから6年経ちましたが、父親の仕事に進展はなし。

本人はいつも「もうそろそろだから」と言っていますが、多分なにも始まってないと思います。


それなのに文句しか言わず家のこともなにもしません。(いつも自室にいて本を読んでいます)

それに決して誉めることをしないんです。

テストで89点をとった時も「なんで90点代がとれないんだよ」の一言だけ。

それなのに少し私の部屋が汚いだけでものすごい文句を言ってきます。
(いつもリビングの掃除をしているのは私です)

こんなのって父親っていえますか?


正直、母と離婚して家を出ていって欲しいです。

最近では父親を見るだけで頭痛や腹痛がします。

似た環境の方など誰でも構いません、何かコメントお願いします。

タグ

No.295836 07/03/20 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/20 17:20
通行人1 ( ♀ )

主さんのお母さんは何て言ってるのですか?

No.2 07/03/20 19:38
匿名希望2 ( ♀ )

お母さん次第だよね。
主さんのお父さんは悪いけどニート?

でも下手に自営業を始めて借金つくられるよりはマシかなぁ

No.3 07/03/21 00:50
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

昔ウチの父が無職だった頃そうでした。
たぶん、あなたのお父さんゎ焦っていると思います。
なかなか仕事が成功せず、言い訳ばかりの自分に腹が立ち、そのくせ娘ゎ成績がよくて順調。家事も手伝い、デキる娘を羨ましく思う余り、憎悪しているのだと思います。
今ゎ、お父さんに優しくしてあげて下さい。時々肩を叩くくらいでいいので、お父さんをリラックスさせてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧