関連する話題
親が異常なのか、私が異常なのか?第三者の「あなた」に判断してもらいたくて、この文を打っております。現在大学生の20歳…性別は女です。 親の行動で変
自分悪いところありますか? 飲んで帰ってきた旦那が、コンビニのニンニクががっつり効いたラーメンを2つ買ってきて食べてました。 現在私は妊娠14週で、
夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。 私と主人は4年前にバツイチ同士で再婚しました。 私は38歳子無しで、主人42歳には前妻さんとの間に

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってる …

回答27 + お礼32 HIT数 2584 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/12/03 14:26(更新日時)

削除投票

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってる
かなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちらで相談させて頂きます。女子高生です。
うちの両親ははっきり言って頭がおかしいです。よくわからない独自の呪いや極小規模のおかしな宗教?を信じまくってます。そしてそのせいで私と兄弟の人生を壊されるかもしれません。私は二卵生の男女双子です。両親いわく双子というのは、たいへん神聖な生き物で、神の魂と使命を授かりし者らしいです。はあ、意味が分からん。ですから、両親は私たちを神からの贈り物と誇りに思っており、溺愛されて育ちました。
しかし私は一刻も早く家から逃げ出したいです。それは、両親から兄弟との近親姦を勧められているからです。両親の教えに逆らうと奴らは豹変し私たちを折檻します。
物心着いた時から母は、ことあるごとに私たちに「貴方たちは誰よりも強く結ばれている」「ふたりでひとつの魂」と言い聞かせました。幼稚園の頃から、兄弟喧嘩をすると母は鬼の形相で止めに来ました。魂を強める儀式としてキスをさせられたりもしました。そういった、異常なまでの仲良し教育を受けたので、私たちは、小学校に入るまではとても仲の良い兄弟でしたが、小学校に入って同級生にそれをからかわれて、お互いの関係や家族の考えに疑問を抱くようになりました。そして決定的におかしいと思ったのが10歳の頃で、好きな子が出来たことを母親に話すとその夜両親から呼び出され、如何に世の男が汚らわしく神の子、即ち兄弟が素晴らしいかを何時間も語られ、最後には「私は世の男の人とは愛し合いません。神の子とだけ愛を誓います。」と宣言させられました。この時私は、両親は私たちに、兄弟としてではなく異性として愛し合って欲しいと思ってるのだと確信しました。やがて思春期になってプライベートが欲しくなり、両親に、部屋を別にして欲しい、お風呂に一緒に入るのをやめたい、せめて眠るベッドだけは分けてくれ等訴えたのですが、全て却下されてしまい、仕方が無いので交代で床で寝てたのですが、バレた時とても怒られベルトで何度も叩かれました。そして12歳くらいから両親は「神の遺伝子と使命を受け継ぐべきだ。」、つまり、近親姦をしろと訳の分からないことを言い始めました。でもさすがに本気でさせることは無いと思ってました。両親の狂気を甘く見てました。
15歳になったくらいから、両親は私たちに本気で近親姦をさせようとしてきたんです。宗教の人達に「双子の子が如何に素晴らしいか」を説かれ、また折檻もされました。私たちは2月で16歳になります。16歳になったら神の子は人間になり始めるから、それまでに、受け継ぎをしなきゃいけないってさ。両親はここ最近毎日のように私たちに子どもを作るよう説得してきます。
気持ち悪くて殺意が沸く気持ち悪い
兄弟のことは家族としては好きですけど性的な魅力は全く感じません。むしろ想像するだけでも嘔吐してしまいそうです。家族って本来そういうものじゃん
まして私たちにも高校生活そして未来があるのに、15で妊娠なんて以ての外、人生が終わってしまいます、絶対に嫌です
両親には脳みそがないのか。高1で妊娠したらその後どうなるかなんて分かるだろ。私たちの人生よりその存在しない神の遺伝子継承が大切なんだね

No.2958513 19/11/27 01:27(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/27 01:30
お礼

削除投票

学校でもこの教えのせいで冷ややかな目で見られてる 私たちは本当はシスコンでもブラコンでもないのに
お互いの人生、プライバシーを尊重して、別々の人生を歩みたいのに、、交友関係も買ったものも生理周期も、捨てたゴミのひとつすら、隠すことは許されなくて高校も同じにしろって無理やり決められたんだよ
周りの大人は皆、関わりたくないからと見て見ぬふりをする
地域の児相にも1度言ったけど、両親がうまく言いくるめたみたいで、だめだった
どうしたらいいのかな。このままじやま本当に 取り返しがつかない事態になるよ 嫌だよ、好きな人だって本当は別にいるのに

本来は指定されたサイトしか見れないのですが設定を解除してここに相談してます、書けるだけ書きました 返信いつになるかわかりませんが必ず見に来ます どうすべきか教えてください

No.2 19/11/27 01:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

役所、保健所、保護団体、
わかりづらかったら、警察に行きなさい!
完全に狂ってます。
そんな環境で育ったのに、貴女はまだ洗脳されてない。とにかく逃げなさい!
わかった?
貴女が正常で、親が完全に狂ってる!
普通に生きて行こうよ。
まだ間に合うよ!
兄妹さんも洗脳されてないなら、2人で逃げて!
わかった、今居る環境は異常だよ!
今すぐ逃げなさい!

No.3 19/11/27 01:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ご両親は、なんの宗教なの?
やばすぎる、どこかに保護してもらえるように相談して、高校を卒業したら1人暮らしを県外でした方が良いでしょうね。
洗脳って怖い。
大丈夫ですか?

No.4 19/11/27 01:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

保健所か警察に連絡した方が良いですよ今すぐにでも
兄弟にも言って二人で警察とかに
危ないですよ、主さんの親
本当に無理矢理させられる前に連絡した方が良い…
受験がとか周りの目が気になったりするかもだけど
本当にしちゃったら本当の人生の終わりだから
早く電話して早く逃げてください

No.5 19/11/27 02:01
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

シェルターに逃げて隠れるように調べたら最小限の荷物で家出しましょう。。
シェルターなら法的なアドバイスもらえますし生き抜く方法も判るでしょう。

兎に角そこから逃げ出さない事には、どうにもなりませんがシェルターへgo!

No.6 19/11/27 04:32
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

虐待です

とりあえず、スマホ?録音できるかな?異常な親の言葉を録音して証拠は作ろう。

その後に、児童相談所に相談。

相談所の前に、虐待関連のNPO法人がたくさんあるから、助けやアドバイスを求めて良いと思う。児童相談所は、法的な手続きなどを順序良く取らなきゃならなかったりして、緊急性を証明できないと児童を保護できないんだよね。

折檻という虐待、近親相姦という性虐待。緊急性が高いので、主さんたちは逃げなきゃいけない。

まず、とにかく証拠を1つでも残して。折檻されてる時に、警察に電話しても良い。

NPO法人だと、メールで相談できるからしてみて!そしたら、あなた達が次に何をすれば良いか、どこに行けば良いか導いてくれると思うよ。

No.7 19/11/27 08:04
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

怖いね。
おじいちゃん、おばあちゃんは頼れないかな。
相談出来る大人はいませんか。

No.8 19/11/27 16:57
お礼

削除投票

相談者です。
わずか一日で真面目な回答を六件も頂けて驚いております。
皆様本当にありがとうございます。
携帯のメモ帳に一人一人への返信を書いたので、今から一気に送らせて頂きます。
何を書けばいいかわからず、不必要そうな情報まで書き連ねてしまいました。
言わないよりは全て言った方がいいかなと思ったので、そうさせてもらいました。
書いてる途中、泣いてしまったりしたので、言葉遣いなどが乱れているかもしれません。すみません。

No.9 19/11/27 17:06
お礼

削除投票

>> 2
2様



回答してくださり、ありがとうございます。
相談してすぐに答えてくださっていたのですね 、、!!
虐待=児相と教師くらいしか浮かばなかったのですが、そういう訳では無いんですね
今までネットから得られる情報がWikipediaなどの学術的なサイト数個しかなかったので、知りませんでした。
携帯の設定解除ができて本当に良かったです
とても難しく苦戦してしまいましたが、残された術はインターネットしかないと思い頑張った甲斐がありました

とりあえず頼れる機関はすべて頼ってみます。バレるとまた両親が発狂するのてできるだけ失敗したくないですが、、
警察は個人的に敷居が高くなかなか勇気が出ず踏み込めない状態ですが、最悪の場合は頼ることにします。

幸いテレビは自由に見れて、かつ幼稚園から中学まで普通の公立学校に通えたので、この家がおかしいことには割と早く気付くことが出来ました
兄弟は洗脳されてはないですが、最近精神的に不安定になっておかしくなりはじめてます
血が繋がってるという理由だけで愛し合えない自分たちがおかしいのかも とか、恋愛感情より家族愛の方が長期的で強いものなんだから 近親相姦はやましいことじゃないのでは とか、両親と話したあと一時的にですが血迷って言ってくることがあります
その度に私が訂正・叱ることで、なんとか正気を保っています まだ大丈夫です が、このままだと危ないかもしれないです
兄弟は人の期待にそうために気を遣って頑張りすぎるタイプで、かつ親への情が深くて、両親の異常性に気付きつつも嫌いになりきれていないみたいです。その両親が1番求めるものが近親相愛なんて狂ったものなわけですから、変になっていくのは正直仕方ないと思います。
両親が求めるものが異常なだけで、兄弟の心理は、テストで良い点を取れば親が褒めてくれるから勉強を頑張る子や、手伝いをすれば親が笑ってくれるから手伝いをする子と同じなんです。両親を嫌いになりきれず、愛されたいけど、要求が異常なあまり期待に添えなくて、おかしくなりはじめてるんだと思います。
根はいい奴だしこの家が狂ってることも心の底では理解してるはずです だからこそ本当に歪められる前に一緒に逃げたいです

No.10 19/11/27 17:07
お礼

削除投票

>> 2
続きです

普通の生活、そうですね。
それが私の夢です
兄弟のことは兄弟として大好き。だから恋人じゃなく家族として、異性じゃなく兄弟として、適度な距離感で仲良くしたいです
週末たまに借りてきた映画を一緒に見るくらいの関係でいいんですよ
そんであいつに彼女ができたら祝いながらめちゃくちゃからかってやるんですよ
同級生たちの兄弟の話を聞いてるとね、泣きそうになるんですよ 微笑ましい喧嘩とか愚痴とか。私たちだって両親さえ普通ならそういう関係や生活になれたはずなのにって
神の子ならもうちょっと贔屓してよ 幸せにしてくれよ
使命って何?心と人生を壊してまで実の兄弟と子どもを作ること?だとしたらド畜生だよその神とやらは
好きな人と甘酸っぱい恋をして、普通に友達を作って、兄弟と兄弟らしい喧嘩をするそれだけでいいんです
神に祈るのなんて雨予報の日に傘忘れた時くらいで十分なんですよ ←なんか歌の歌詞みたいですね笑 書いた後にちょっと恥ずかしくなっちゃいました

すみません、返信してたら泣けてきちゃってつい 自分語りしてしまいました、

とにかく、真摯な回答をしてくださり、ありがとうございます。

No.11 19/11/27 17:14
お礼

削除投票

>> 3
3様

回答して頂きありがとうございます。

宗教についてですが、実のところ宗教かどうかもわからないです ただの迷信好きが集うカルト集団な気もします
Wikipediaの宗教の一覧の項目を見ても、両親が信じる宗教の名はありませんでした
とりあえず話せるだけの情報を話しますね
その団体は私たちの住む田舎の町を拠点にしており本当に小さな規模(300人いるか?)ですが、代わりに信者は狂信者と言われるような人ばかりで近隣では悪い意味で有名な団体です
一応宗教という前提で話をすると、キリスト教派を自称している新興宗教です。
年に数回、集会を開きます。アットホームと称して他者(特に子どもの信者)の秘密に平気で触れてきたりバラしたりします。
白と黒の上品な服しか着てはいけないだとかそれらしいルールはありますが、肝心の教えは聖書を読んだことがあるのか疑うくらい滅茶苦茶です。あんなの厨二病の延長線です。
信者は皆よく分からない呪いやしきたり、神話などを狂信しています。
「神と地球は繋がっている」という考えで、木や海など地球の様々なものを神と繋げて考えています。
双子崇拝もそのひとつです。だから神の子。ちなみに双子にもランクがありシャム双生児→一卵性男女双子→一卵性双生児=二卵性男女双子→二卵性双生児となっています。
と言っても今のところ双子の子どもは私たちしかいません。なので行事などに参加すると少し特別扱いしてもらえますが、正直二世以外の信者にまともそうな人間は一人もいないです。
よくある悪徳宗教のように金を巻き上げる行為はしません。だからこそタチが悪いです。何が目的なのか分からない不気味さがあります。両親は「神の使命、神に救われる……」など頓珍漢なことしか言いません。そんな感じです。

なるべくら保護してもらえる年齢のうちに家を出たいです。大人になってからでは、働くことは許されても自立はさせて貰えないかもしれません。
子どもを産まなくとも両親は一生、私たちを神の子として扱うでしょう。
どういうことかと言いますと、"16で人間になりはじめる"と言われる理由は、世の中の悪い側面に触れることが増えるかららしいのです。つまり外に出さなければ私たちは一生「神の子」、、理解し難い思想ですがあの両親ならやりかねません
私は、人間になりたいです

No.12 19/11/27 17:15
お礼

削除投票

>> 3
本当に洗脳は怖いです
周りの同じ宗教の子どもたちも、宗教に染まる子と私のように内心おかしいと考える子に分かれていきました
子どもの頃は皆同じだったのに

大丈夫かと言われれば大丈夫ではないです
でもまあとりあえず年末までは、力ずくで、、ということは無いと思います。折檻も特別酷い訳では無いので、生活自体はやっていけます。ただ年末までに家を出ないとどうなるか分からないのでなるべくはやく行動はします。

No.13 19/11/27 17:18
お礼

削除投票

>> 4
4様

回答してくださり、ありがとうございます

そうですね。私は虐待=教師か児相というイメージしかなかったのですが、ここでそうではないと知ったので、頼れる機関は頼り尽くします。
周りの目や勉強が気にならないわけではないですが、妊娠したらそんなものをはるかに超えた"終わり"です。
最悪の事態を考えては体調を崩しています。もし子どもが出来たら、高校は辞めることになり経済的な自立ができなくなるので、私たちは一生両親の手のひらの上で兄弟と偽装家族を装わされるのでしょう。そうすれば当然中学の同級生や近所から白い目で見られて、子どもまで不幸に陥れ、いつか心が壊れて洗脳されてしまうかもしれない。
、、書いてて改めて実感しましたが、これより不幸な現実などそうそうない気がします。前向きに捉えれば、どう動いても事態が悪化することはなさそうですね。とりあえず、そうならないよう、行動します。電話は両親にバレたらまずいので直接駆け込む方向でいきます。

No.14 19/11/27 17:20
お礼

削除投票

>> 5
5様

回答してくださり、ありがとうございます。
シェルターなんてものもあるんですね。
はじめてしりました。調べておきます。私が知らなかっただけで、世間には色々な救済措置があるんですね。生きぬく方法は私が今一番知りたいことです。

ところで色々な機関を皆さん紹介してくださっていますが、どの機関を頼るのが最も有効な手段なのでしょうか、、、

No.15 19/11/27 17:22
お礼

削除投票

>> 6
6様

回答してくださり、ありがとうございます。

虐待ですよね。
証拠、そうでした証拠の存在をすっかり忘れてました。今日もどうせその神の子とやらの話をされるのでばっちり録音しておきます。
あれはきっと普通の感性の人間が聞けば、どこからどう見ても異常な内容ですから。
児童相談所は前に1度引き返されましたが、2度目かつ証拠があり、私の説明能力もかなり成長しましたし、さらに前より事態も悪化しているので、今なら動いてくれるかもしれないですね。
とりあえず年末までに家を出たいです。保護する側には保護する側の事情があるでしょうし難しいかもしれませんが、、
折檻は人からすれば躾のうちかもしれません。そもそも折檻という言い方は大袈裟だったかもしれません、、
ベルトで叩かれる、数時間閉じ込められる(瞑想して落ち着けとのこと)、冷水かけられる(ただし10分耐えればすぐお風呂に入れてもらえます)、1日断食させられる(瞑想と同じ理由)、低温蝋燭をかけられる(過去に1度だけ)などです。虐待に入りますかね。個人的にはやってる時の両親の表情や様子が異常すぎて肉体より精神的な苦痛が大きいです。宗教以外の話をしているときは、普通に優しいのに。両親はあれでも私たちを思ってやってるみたいです。理由は意味不明ですが。もうなんか、笑けちゃいますね。

メールでの相談も対応しているんですか。思ってたよりずっとすごい、NPO法人。大変助かります。

丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます。

No.16 19/11/27 17:24
お礼

削除投票

>> 7
7様

そうですね、とても不気味で怖いですね。
両親はよく「悪魔が憑いた」などと言いますが、私かすれば本当に悪魔が憑いているのは奴らですよ。
祖父母は両親が宗教に入信した時点で縁を切ったみたいです。近所の人からは一家丸ごと忌み嫌われており、教師は関わりたくないからと腫れ物に触るような対応で、なかなか知っている大人は頼れそうにないです。
唯一父のいとこの女性とは親交がありますが、数年前にあったきりです。そのとき、彼女は「貴方たちのことは好きだし可哀想だと思うけど私は何もしてあげられない それほどの度胸と人情は私にはない」と、優しいような冷たいようなことを言っていました。なので頼りにくいです。

No.17 19/11/27 17:33
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

酷すぎる。ベルト、冷水、十分酷いよ。あなた達のことを考えただけで、涙が出る。側で助けてあげられなくて、ごめんなさい。今すぐ助けに行ってあげたい、そう思ってしまうくらい酷いよ。あなた達を助けにいってあげたい、って本気で心配して駆けつけたいと思ってくれる大人は、たくさんいるよ。

NPO法人も匿名での電話相談もできるよ。

あと、他の方も書いてくれてるけど、全国に数は少ないけど、児童用の避難所としてシェルターもある。場所は一般公開されてないはずだから、親にもバレない。

シェルターは、子供の意思で入れて、親の同意は必要ないよ。主さんの住んでる県にあれば、問い合わせして助けを求めて欲しい。

なんにせよ、児童相談所、シェルター、匿名の相談電話、NPO法人など、頼れるところはたくさんあるし、

まずは自分が住んでる県、それがダメでも他県など、色んなところを頼って。絶対抜け出せるから、諦めないで。あなたには、双子の相方もいる。二人でなら、乗り越えられるよ。辛かったでしょう。助けてあげられず今まで辛い思いをさせてしまったのは、私たち社会の大人の責任でもあるよ。あなたたちは、おかしくない。

No.18 19/11/27 19:49
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

頼れる場所についてです。

主さんが学校に通っているのであれば、保健室の先生や学校カウンセラーの先生にお話しするという手があります。
両者とも、守秘義務のある方たちです。直接助けてはくれないかもしれませんが、助けてくれる機関に繋いでくれると思います。助けてくれそうな大人を身近に増やしておくといいかもしれません。

すでに、既出ですが、役所と保健所。保健所は伝染病の管理だけではなく、精神保健の分野にも力を入れている機関です。主さんが住んでいる住所の管轄の保健所に連絡してください。保健所のホームページに相談のメールが送れるようになっているかと思います。平日の日中なら電話で相談することが可能です。メールを送る、翌日位に電話をかけてみる、電話で日時をすりあわせて、面接で相談するというのがいいかもしれません。

緊急の場合は、直接保健所・役所に(ただし平日昼間)、夜間休日は迷わず警察へ駈け込んでください。
状況を話したうえで、自分たちは困っている、自分達だけでは解決できない、助けてほしいと明確に意思表示してください。

No.19 19/11/27 19:53
通行人19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

NPO法人は、チャイルドライン支援センターという名前なので、検索してみてください。
あと、子ども家庭支援センターまたは児童家庭支援センターというのが住んでいる地域にあると思います。そちらでも相談できます。
もちろん児相でもいいです。
どれでも構わないので、まずは相談して、早急にどうしたらよいのかを聞いた方がいいかと思います。

No.20 19/11/28 14:57
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

警察と児童相談所は、持っている権限が全く違う。

児童相談所は子どもの困りごとを相談しに行くところ。子どもの相談には乗ってくれるが、虐待の証拠がなく、親が拒否すれば、実際問題、児相は何もできない。

警察は犯罪を取り締まるところ。犯罪が起こりそうなだけでは動けないが、主さんが犯罪の証拠を持って駆け込めば、警察は必ず動いてくれる。

警察に話だけ聞いてみたら? 学校の近くの交番に寄るのはどうかな。録音した音声を聞いてもらって、どういう状況になれば保護してくれるのか教えてもらう。すぐに正確な返事はできないだろうから、後日改めてきますので、それまでに調べておいてください、とお願いすればいいんじゃないかな。親に対して交番に行く口実が必要なら、落とし物を拾ったとかでいいよ。友達にいらない物を譲ってもらって、それを道で拾ったことにして届けてもいい。

No.21 19/11/28 17:37
お礼

削除投票

>> 17
17様

2度も回答してくださって本当にありがとうございます。
そんなに酷いことだったのですか。少しやりすぎな気もするけど躾の範囲内だと思っていました。(怒ってる理由は狂ってますが)
テレビや同級生たちを観察して正しい判断をしてきたつもりでしたが、私も普通になりきれなかったみたいです。
泣かないでください、謝らないでください。
ここの人達は皆、私たちのことを本当に救ってくれようとした人達です。そんな人はじめてです。神様よりよっぽど神様です。このサイトに来れて本当によかったです。変えれない気がしていた現実が変えれそうな気がして希望が持てました。
電話は親にバレるとまずいのであまり出来ませんがタイミングがあればかけてみます。
子どもシェルターについて調べてみました。
私たちの住んでる県にはなかったですが近隣の県にはありました。まだ問い合わせはしていないので詳しい住所は分かりませんが恐らく行こうと思えば行ける距離なので、選択のひとつに入れておきます。
ここに相談しただけでも何人もの人が相談に乗ってくれました だから現実にも私たちを救ってくれる大人はたくさんいるって信じて頑張ります。
昨日、案の定、話をされたので証拠の録音はしました。言ってる内容はおかしいですがなんせ言い方がとても優しくオブラート包まれているので証拠になるか不安です。
そうですね 兄弟と力を合わせて、、今日、兄弟に、一緒に家を出たいということを伝えました。はじめは「前も家に帰されたし、どうせ誰も助けてくれない」と渋ってましたが、両親には内緒でネットで相談したら短時間で沢山のアドバイスが貰えたことと、児相や学校以外にもたくさんの機関があるからチャンスは何度でもあるということと、両親を嫌いになりきれないのは分かるけどこのままでは本当に人生を壊されるということを真剣に伝えたら、承諾してくれました。「本当は両親への情を捨てて普通に生きたい」とも言っていました。目指すところが同じでよかったです。家族、兄弟として一緒に幸せになろうって約束しました。力合わせて頑張ります。本当にありがとうございます。

No.22 19/11/28 17:38
お礼

削除投票

>> 18
18様

回答してくださり、ありがとうございます。

残念ながら、学校の先生は宗教というワードを出した途端に流されてしまいました。
カウンセラーの先生も話は聞いてくれましたがそれ以上のことはできないと言われてしまいました。
それに、中学時代も同じように先生に相談して、私が強く希望したら渋々児相に繋いでくれたのですが、結局 何も変わらなかったので、正直学校には不信感があります。
保健所って精神保健もやっているんですね。
知りませんでした、、、
保健所について調べてみたのですが直近の保健所はメールフォームを置いてませんでした。ですが、県の保健所はメールフォームを開いてました。電話はできないこともないですが長くは話せないので出来れば事前にメールで相談しておきたいところです。
緊急事態になることはまだないと思いますがもしそうなったときはすぐそうします。
意思表示は大切ですね。どこに相談するにしても、自分たちの力だけではどうにもならないから助けて欲しいと、はっきり伝えることにします。ありがとうございます。

No.23 19/11/28 17:39
お礼

削除投票

>> 19
19様
チャイルドライン支援センター、調べました。実際に動いて欲しいという内容の相談は全体のわずか0.1%みたいですね、、
ですが無料かつ文面での相談も受け付けているみたいなので 気軽に相談できますし頼りにはなりそうです
職員の方は少なくとも普通の人よりは虐待などにも詳しいでしょうし、、、
それに実際に動いてもらえずとも良いアドバイスを貰えるかもしれないので、頼ってみます
地域の児童家庭支援センターも調べてみました。名称は違いましたが、ありました
来所やメールでの相談も受け付けているようなのでこれもまた利用を検討してみます

No.24 19/11/28 17:40
お礼

削除投票

>> 20
20様

そうなんですね、、
虐待を訴えれば児童相談所から施設や警察に連絡してくれるものと思っていました。
正直、この状況が狂ってることには気付いていたものの 具体的にどれくらいまずいかは分かってなくて ずっとこうだったから段々麻痺してきちゃったんです
だから警察が動いてくれるほど大事じゃないって思ってました こんな小さなことでって
でもここで相談して何人かの人が警察を進めてくださったということは、もう犯罪の域に達してるということなんですかね、
だとしたら 警察に動いてもらうのが1番ですね 「どういう状況になれば保護してもらえるか」って質問いいですね。それが分かればスムーズにことが運びそうです 親への口実まで教えてくださって本当に有難いです
ただ年末までに家を出たくて、、数日で動いてくれるのであれば嬉しいですが、証拠も今はまだ昨日の音声(言ってることはおかしいけど言い方は優しいもの)しかないです
だから引き伸ばされては手遅れになる可能性があります、虐待専門の機関と警察どっちが早く家を出られるのかな、、、

No.25 19/11/28 17:49
お礼

削除投票

皆さん沢山の回答本当にありがとうございます。
正直ここに相談した時にはもう限界に近かったんです。でもこのまま何もしなければあと1ヶ月で私たちの人生は終わってしまうかもしれないし なにしたらいいかわかんなくて、もうインターネットしか頼れないと思って同級生に頼ったりして携帯の設定解除して、それでここに相談したのですが、実は本心では「どうせマトモに聞いてくれる人なんていない」「あと1ヶ月じゃ家を出るなんて無理だ」という投げやりな気持ちもありました。でも蓋を開ければたったの2日間でこれだけの方からの支援を貰えて、それを見たらなんか 1ヶ月で家を出る、出れなくとも最悪の事態を回避するというのが、やれそうな気がしました
私は虐待=地域の児相が学校だと思っていて、けどどちらもイマイチ宛にならなくて 絶望してましたが 他にもたくさんの機関があるとを知りました。そして地域や県内の機関が宛にならない県外に頼ればいいのだと 当たり前だけど見落としてた事実に気づくことが出来ました
年末までに家から避難したいので急がなければなりません、さっそく今日から兄弟と話し合って 証拠も集めながら、 いつ、どの機関を使って、何をどう話すか等、色々決めていきたいと思います。12月頭には行動に移したいです。
ここからは皆様だけでなく直接 機関や専門の職業の大人の方の手を借りて 頑張ります。私の人生は私だけのもので、兄弟の人生は兄弟だけのものです。親のものでも神のものでもないです。
本当にここに相談してよかったです。
具体的な行動指示も貰えて、ここに相談したおかげでかなり近道できる気がします。
とはいえまだ分からないことも多く また アドバイスは多い方が役に立つとも思うので他にもなにかあればぜひ教えてください。お願いします。

No.26 19/11/28 18:07
お礼

削除投票

そうでした、それから聞きたいのですが 証拠についてです。
昨日証拠を録音したのですが、、、
録音する前は「言ってることが明らかにおかしいから大丈夫 ちゃんとした証拠になる」と思っていたのですが いざ聞き直したら 内容こそ狂ってるけど 言い方が傍から見るととても優しくオブラートに包まれていて 虐待の証拠としての役割を果たすか不安になってしまいました
内容が明らかにおかしい(具体的には神の子を残す重要性、近親姦は愛、障がいがある子が生まれても神様がついているから大丈夫、いざとなれば自分たちが行為や子育てを手伝う、"例え肉親でも"快楽ではなく子供を作るための性なら善行 という内容)としても言い方やニュアンスに極めて愛があるように見える場合、虐待じゃないって言われてしまうことってあるんでしょうか

No.27 19/11/28 18:21
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

いいえ、内容事態がおかしいので大丈夫です。
私なら、すぐに警察に連絡して助けを求めたりするよ。

No.28 19/11/28 18:23
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

二人で児童相談所か、裁判所の人権擁護局に助けを求めてはどうか。

No.29 19/11/28 20:50
お礼

削除投票

>> 27
27様

2回も回答して頂き本当にありがとうございます。
内容がおかしければちゃんと虐待として認めてもらえるんですね。安心しました。そうですね、、、本当はすぐに通報、即日行動できれば良いのでしょうが実際のところなかなか勇気が出ないのが現状です。なので緊急でない限り、何日かかけて計画を立てたいと思います、、
できるだけ虐待を相談した事実や家から出る計画、心情を両親に悟られないように動きたいです 本音を言えば、別々に暮らせるようになるまではバレたくないです
バレてしまったら折檻はもちろん、最悪、それこそ力ずくでなんてことになりかねないので、、、
とりあえず音声に証拠能力があるみたいでよかったです。ありがとうございます。


追伸
19様、20様に感謝の言葉を伝え忘れていました。親切で丁寧な回答をくださって本当にありがとうございます。

No.30 19/11/28 20:52
お礼

削除投票

>> 28
28様

回答してくださり、ありがとうございます。

地域の児童相談所は前に1度通告したことがあるのですが両親に言いくるめられて家に返されてしまいました。今は私の説明能力も上がり証拠もあり状況も悪化しているので、もう1度行けばなにか変わるのかもしれませんがあまり頼りたくなくて、できれば他の機関に助けを求めたいと思ってしまいます。
裁判所の人権擁護局、調べてみました。
この電話番号とキャラクター、何度か学校で配布されたプリントやカードに描いていた気がします。
あまり詳しい話はされなかったのでてっきり電話相談で話を聞くことしかやっていないと思いこんであまり宛にしてなかったのですが、インターネット上やLINEでの相談窓口もあるんですね。
しかも実際に動いてもくれるんですね。
強制力はなく人権侵害の事実が認められないこともあるみたいですが、実際に動いてもらえるのは心強いです。選択肢のひとつとして覚えておきます。

No.31 19/11/29 01:04
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、こんばんは。お礼レスありがとうございます。あなたは、とても素敵な子なんだろうね。あなたのお礼レス読んでると、聡明さ、優しさ、強さ、素直さなど感じて、実際の年齢よりも随分としっかりしてるように見えてしまう。

ただ、ここに書き込んだときは本当に限界だった、ってことで、今まで相当苦労して頑張ってきたんだろうな、と頭が下がる思いだよ。

今年中になんとか家を出たいとのこと。

録音した証拠だけど、スマホにデータ化されてるはずだから、念のためバックアップ取っておいた方が良い。やり方わかるかな?

GmailやYahooなどのアカウントを持っているなら、音声データをグーグルドライブにアップロードして置くのもよいし、分からなければ、Gmailなどのメールに添付して、自分のアドレス宛に送っておくだけでも良い。

万が一スマホを取り上げられてしまっても、パソコンさえあれば、どこからでも取り出せるようにしておけば安心だと思う。

あと、どこかの機関にメールで相談するときは、その音声データも一緒に送ると良いかもしれない。私なら、そうする。

あと、宗教団体が私は心配で。。反社会的な団体だったりしない?ちょっとカルトっぽいなと怖く感じてる。もしそうだった場合、何が起こるか分からないから隣の県のシェルターが本当は理想的だと思った。

主さんも兄弟さんもバレないように慎重に計画していくと言ってるし、私もそれが良いと思う。

あと、学校のことなんだけど、もし通えなくなったとしても、これだけは伝えておきたい。学校通えなくなっても、これからの未来幾らでもチャンスはある。主さん達は若いから、そしてあなた達の未来は明るいから、もし挫折してしまっても、諦めない限りなりたい自分になれるよ。とにかく、親から逃げること。それで未来は好転していくはずだから、まずは目先のことをね。

何か困ったことがあったら、ここに相談してね。みんな力になってくれるよ。





No.32 19/11/29 05:29
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

18です。

学校も児童相談所もだめでしたか。困りましたね。
頼れる場所の情報について、もうひとつ。
病院、クリニック。

主さん自身が、患者として受診。(例えば、不眠を理由に診療内科)
その際に、現在の状況をすべて正確に医師にお話しする。
カルテという公的な記録に残ります。
助けてほしい、と明確な意思を示せば関係機関(多分保健所)に繋いでくれるはず。

親御さんが、ドアのすぐ向こうにいるときには、筆談で「助けて、虐待されています。お願い。話を聞いて!」と書いて意思表示すれば、話を聞いてくれる環境を作ってくれると思いますよ。ひとりで受診できればよいのですが、親御さんが、ぴったりついて離れないときには、もう高校生なので自分で話せるし、恥ずかしいから、待合で待っていてとお願いしてみる。(医師は家族がいない状態で、本人から話を聞きたいと思っている場合が多いです)内科系の病気で、たまたま受診した場合にも有効なので、頭の隅にいれてみてはどうでしょうか。

保健所って、例えば家族が精神疾患なのに、本人にその自覚が全くなく家族がDV等の被害に遭っているとか、身内に薬物中毒患者がいるとか、家族が完全なひきこもりでどうしたらいいかわからない、などの相談を受け付けているところです。精神保健の専門家がいたり、シェルターについての情報とか詳しく知っている方々が存在しているはず。本当は、身近な専門家の大人(養護教諭、医師、カウンセラー)から相談してもらうのが良いのだけど、この際しょうがないので、主さんご本人が駈け込んでくださいね。

もし、警察を頼った時に、反応が鈍い時には、主さんの方から「保健所に繋いでもらえませんか?」とお願いしてみてくださいね。

そして、くどいようですが、主さん自身が「自分達の力ではどうにもできない。このままでは、〇〇な状態になってします。助けて!」と明確に意思表示することが大事です。

No.33 19/11/29 07:03
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

初めまして。あまりに心が痛み、少しでも力になれればと思い回答させていただきます。歳も近いので。
簡潔に気になった部分を回答します
・ネットの活用
携帯が使えない状態になった時のために、ネットカフェや学校、図書館、電気屋さんの店頭のデモ機など、なんでもいいのでネットに繋がる代替手段を用意しておくべき

・証拠
自身の日記も十分な証拠になります。日付や時間を正確に記録し、具体的に書く。

・頼れる大人を見つける
公共機関や団体への相談は他の方が挙げているので省きます。その他の個人の大人の協力者を見つけるべきです。文面から16でも非常に自立してしっかりしてらっしゃることはわかりますが、16という年はできることが限られています。私も昔悩みましたがホテルの予約さえ18でなきゃ親の同意が必要だったりしますし。
身近にいなければ最悪ネットで見つけるのもありです。

・協力者をネットで探す場合
多くの人に目にしてもらうためにはツイッターが最適です。
いい人のふりをした悪い人に引っかからないこと、嘘の話だと言ってくる人や誹謗中傷してくる人が一定数必ずいると心得た上で、ですが助けてくれる人は絶対にいます。インターネットでできることはせいぜいアドバイスを伝えることだけです。実際に会って協力してくれる人がいると大きいと思います。

・一時的に金で解決する
お金があればなんでもできます。いざという時お金が絶対必要です。
1,上記の手段を活用してクラウドファンディングでお金を募る
ツイッターでクラウドファンディングを呼びかけうまくいけば資金が集まります。
2,親の財布からいただく
難しいし最終手段ですし万が一の悪知恵ですが…
3,働き口を探す
貯まるのに時間がかかるしその歳その環境だと難しそう

このような手段でお金をため、家から出るのも手です。とりあえず脱出してから解決策を練れます
ホテルに連泊は無理でも交通費があれば遠くに行けるので。もし私があなたの知り合いだったら私の知り合いの古民家に居候させてあげれそうなもんですが…。私だってこんなツテがあるんですから、探せば絶対いるはずです。
児相や警察に助けてもらうのがベストでしょうが、事件性なくて取り合ってもらえず、事件が起きてから問題になるのはよく聞くことです。諦めないでください。

No.34 19/11/29 13:35
通行人34 ( ♀ 匿名 )

削除投票

宗教かぁ… 大変だね💦
ほんとは親のことだって悪くいいたくないでしょうに。文面での印象ではあなた自身はマトモです。でもとても心配です。助けたい。

担任の先生は助けてくれないの?
双子の男の子の方はどんな感じなの?あなたみたいに今の現状に不満や不安があるならそれこそ二人で協力して解決すべきですよ。ひとりじゃないというのが強みですよ。単独ではなく二人で行動おこしたらどうですか?もう警察に相談とかも考えてみたら?

No.35 19/11/30 15:28
お礼

削除投票

相談者です。
皆さん引き続き回答ありがとうございます。
昨日のうちに回答を読ませて頂いてはいたのですが兄弟との話し合いなどもあり、すぐにお礼や返信をすることが出来ませんでした。すみません。今から送らせて頂きます。それと必要かは分かりませんが昨日兄弟と話し合ったときメモも貼っておきます。

No.36 19/11/30 15:29
お礼

削除投票

>> 31
31様

こんばんは。
何度も本当にありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。
バックアップ、Googleのアカウントの方にとっておきました。
確かに文字以外のデータがある方がすぐに動いてくれそうですよね。送る時はデータも添付することにします。
宗教団体、、反社会的団体とまではいかないと思います。でも、教えが滅茶苦茶すぎて宗教というよりはカルト団体という言葉の方がしっくりきてしまうのは確かです、、、
そうですね、、シェルターは安全といえば安全ですができれば正式に法的に親との縁を切ってから別々に暮らしたいと思っています。
ありがとうございます。
私たちは諦めません。普通に生きるために絶対この家を出ます。
また何あればここにお世話になるかもしれません。そのときは、よろしくお願いします。

No.37 19/11/30 15:30
お礼

削除投票

>> 32
32様

再度回答、ありがとうございます。
病院、ですか。そんなところにまで助けてくれる機関が広がっているんですね、、
精神科に行くのは難しいですが内科だったら一人で行かせてくれると思います。手段のひとつにしておきます。
保健所ってそんな相談まで受け付けているんですね。すごいわ頼ってみます。
はい 明確に具体的に、自分たちじゃ何も出来ないから助けてと意思表示して伝えます。
ありがとうございます。

No.38 19/11/30 15:31
お礼

削除投票

>> 33
33様

回答してくださり、ありがとうございます。
ネットの活用。そうですね、、、学校は特別許可がないと使えませんが、ネットカフェ、図書館、電気屋のデモ機ならいつでも使えるので、覚えておきます。日記も昨日からつけはじめました。年末までに家を出たいので書ける日数は少ないですが、、証拠は少しでも多い方が良いですもんね。
個人的に協力してくれる大人は身近にいるか分かりませんが、父のいとこの女性や友達の親などに手当り次第声掛けてみます。
インターネットは、、散々ここの人達に頼っておきながらこんなことを言うのなんですが、今までほとんどインターネットを利用したことがなかったので、ネットで知り合った人に直接会ったりお金を貰ったりするのはやはり怖いと思ってしまいます。ですが、最終手段として残しておきます。Twitterのアカウントも作成しておきます。
お金は私たちの貯金が、合わせて30万円くらいあります。
そうですね、とにかく家から逃げないとどうなるか分からない状況なので、何もかも宛にならないときは、ネットや、自分たちの力で逃げ出すことにします。ありがとうございます。

No.39 19/11/30 15:38
お礼

削除投票

>> 34

34様

回答してくださり、ありがとうございます
そうですね、腐っても親なので、宗教さえ関わらなければ優しい人たちなのにと残念な気持ちはあります。
先生は宗教というワードを聞いた途端に流すように逃げていってしまいました。
兄弟はたまに不安定になって洗脳されかけますが基本的には正常です。親をあまり悪くは言いませんが本当は親への情を捨てて普通に生きたいとも言っていました。
きっちりした服装を強制され、恋愛や下品な言動は禁止されてきたので同級生の男子のノリに馴染めず、また、どこからかシスコンという噂が流れたせいで軽いいじめ?みたいなのに遭っていて学年に友達が2人くらいしかいないみたいです。私は派手な子たちにはからかわれたり冷めた目で見られたりするけど大人しい子達は仲良くしてくれるので、そう考えると、兄弟の方が私よりも悲惨な状況かもしれません。家を出たら、皆みたいに色がついたパーカーが着たいと言ってました。(家では宗教の教えで白か黒の上品な服しか着れないので、、、)
もちろん2人で動くつもりで、昨日、色々話し合いました。警察への相談も場合によってはするつもりです。

No.40

削除されたレス (自レス削除)

No.41

削除されたレス (自レス削除)

No.42 19/11/30 16:05
通行人42 ( 匿名 )

削除投票

無料の法律相談や、法テラスはどうでしょう?

明らかに、話はおかしいし、
あなたたちには、あなたたちの意思があります!
ご両親に負けないで!


あまりにしっかりされた返レスなので、最初、作り話のように、感じてしまいましたが。

No.43 19/11/30 20:43
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

主さんご報告ありがとう。
でも、40と41は24時間後位をめどに消しましょう。

ここは誰でも閲覧できる場所です。
親御さんやその知り合いが気が付いたら大変。

No.44 19/11/30 21:05
お礼

削除投票

>> 42
42様
回答してくださり、ありがとうございます。法律事務所(弁護士)というとお金がかかるイメージがあったのですが無料でも開いているのですね。場合によっては頼ってみます。
はい、私たちは、私たちらしく一人の人間として生きるために頑張ります!
作り話なんて投稿する人もいるんですか、、、皆さんの善意をなんだと思っているのでしょうね
とにかく、ありがとうございます。

No.45 19/11/30 21:07
お礼

削除投票

>> 43
43様

またしても回答ありがとうございます。
確かに、知り合いなどに見られる可能性をすっかり忘れていました、親に計画が知れてしまったら終わりですもんね、、
24時間と書いているのを見落として慌ててすぐに消してしまいました、すみせん
これからは、このスレが親に見られる可能性も考えて、気をつけます。大切なご指摘、ありがとうございます。

No.46 19/11/30 22:46
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、残念ながら法的に親と縁を切るというのが戸籍のことなら、今の日本では無理なのよ。未成年だと特にね、親が親権を放棄すること、させることは殆どできないはず。私は専門家ではないから不確かかもしれないけど、結婚してからパートナーの姓を名乗り、新しい戸籍?を作ることは可能だけど、未成年の主さんたちには、難しいかと思う。

相談所を頼り施設に保護されても、親権は親にあるままだし、相談所の方針としては親や子へのカウンセリングや指導を繰り返し、虐待の可能性がないと判断されてしまえば、子供は家庭に返されてしまう場合もある。それで、今年も相談所が見抜けなくて、小学校の女の子が父親からの虐待で亡くなった事件があったよね。

ただ、子供側が拒否すれば施設にずっといさせて貰う事も可能なはずだし、主さんたちは高校生だから、きちんと拒否もできるよね。

私が言いたいのは、

もし施設に保護を求めた場合は、うちの親は絶対におかしい!酷い虐待を受けてきた!絶対に親に二度と会いたくない!って強く強く訴える必要があるってことだよ。

ここで最初に相談した時に、躾の範囲で虐待ではないかもしれない、とか、大袈裟かもしれない、ってちょっと自信が無くなってしまってた様子も伺えたけど、弱気じゃダメだよ、ってことなのね。

保護を求めた場合は、辛くて辛くて仕方がないこと。家庭は安全ではないこと。ベルトや冷水や暴力、無理やり兄弟と性関係をさせられそうになっていると、ありのまま伝えることが何よりも大事だよ、ということ。

万が一家に返されそうになっても、しつこくしつこく、訴えて欲しい。ワガママになって欲しい。相談所や施設の人に迷惑かけてしまうからと、すぐに身を引いたりしないで欲しい。

長くなったけど、
とりあえず、相談所や何かしらの機関に連絡した際は、ここで報告もできればして欲しい。上手くいかなかったら、やり取りについて他のレス者さんもアドバイスしてくれるよ。

あなたたちが安全に暮らせるまで最後まで付き合うつもりでいるから、助けが必要なら、遠慮なく頼ってね。



No.47 19/12/02 10:02
匿名さん47 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今まで家出することなくよく耐えてたね。自殺したり両親に暴力振るったり殺そうとしたり家出して不良になっててもおかしくないのに。未成年だから親権は親にあるから法的に親と縁を切ることなんてできないんじゃないかな。色んな機関頼っても未成年だと親に連絡が行き連れ戻される、二度と家から出られなくなるから家を出る覚悟あるならすべて捨てる覚悟で家出するしかないんじゃないかな。そんなに溺愛してるなら子供が家に帰って来ないとなれば自分たちのしてきたことを過ちに気づくだろう。両親と祖父母が縁切ってるならダメもとで祖父母の住所や連絡先知ってるなら連絡を取って事情を説明してしばらく置いてもらったら。

No.48 19/12/02 10:07
通行人42 ( 匿名 )

削除投票

もう、それ何の宗教か?
ここへ書いてほしー
この主さん、すごく賢そうで、高校生に、見えないわあ 😵

No.49 19/12/02 10:16
通行人42 ( 匿名 )

削除投票

何地方の、どこにあるんですか?
ここに書いちゃヤバいなら、書けないでしょうね…
その地域一帯、その宗教だったら、
もう、そこからは逃げて。
少し、お金も持ち出して、
別の地域の離れた、
警察、お寺、学校、社会福祉施設、
社協センター、
社会福祉協議会、児童相談所、
どこでも、頼ってくべきだと思うんですよ。

まずは、電話から。
電話なら、お金安いし。

No.50 19/12/02 20:09
お礼

削除投票

>> 46
46様

引き続き回答して頂きありがとうございます。
「法的に」というのは、えっと、シェルターに入れる期間は限られているみたいなので、できればその更に先のこと(施設に行けるのかどうかなど)まで確定してから逃げたいという意味でした。でも戸籍としての縁も切りたいという思いもありました。が、今の日本では無理なんですね、、親は私たちを溺愛してるのでそう簡単に親権放棄はしないでしょうし、、 戸籍や血縁というのはなかなか上手くいかないものですね、、
ですが、実は昨日今日と父のいとこの女性や役所の方にお話をしたところ、思ったより早く家から出れそうな兆しが見えてきました。なのでこれからは、もし有耶無耶にされそうになっても「本当に家から出たいしもう二度と帰りたくない」ということを更に根気強く訴え続て行こうと思います。皆さんのおかげでこの家がおかしいという自信を持つことが出来ました。なので、もう弱気にはなりません。もし頓挫しそうになっても、何度も何度も屈さずに伝えていこうと思います。大人に甘える気でやっていこうと思います。
そうですね。事態に進展があったり機関がなどに相談したときには、前の方から指摘して頂いたようにここが親などに見られる可能性も0では無いので、少し情報を伏せたり後から消したりするかもしれないですが、できる限り何らかの形で伝えられたらいいなと思っています。ありがとうございます。
昨日今日とあったことも、下に書いておきます。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧