注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

意見を聞きたいのですが 私の家は犬を買っていて姉が私の部屋に勝手に犬をいれ…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 07:18(更新日時)

意見を聞きたいのですが

私の家は犬を買っていて姉が私の部屋に勝手に犬をいれておしっこをさせてしまいました
姉は謝ることもなく片付けることもなく適当にティッシュを重ねそのままです…

私が姉の部屋のカーペットに犬のおしっこをさせてしまったときは大声をあげ怒鳴り片付けろと言われしみ抜き消臭きちんとやりました。
姉は新しいカーペットを買ってあげるからと言ったのに姉は何を母に行ったのかなぜお姉ちゃんがあんたのカーペットを買わなきゃいけないのと母から言われました

、姉は精神が不安定ですぐ死のうとしたり夜中に泣きさせんだり暴れたりなので母も叱ることなく甘やかします…

私にはいつも説教をしたり話を無視されたり冷たい態度を取られます。姉はここ何年もまったく家の事をしていないのに一度も怒られず私は家のことをするのは当たり前の事と言われ毎日精神的にとても辛く自殺も4年ほど前から考えています。

姉は自分は叱られないのをいい事に母を盾に使います。
何をしても、何をやっても叱られて私が悪者にされます。

もう辛いです、

母は外ではいい人ぶるのでそんなことしてるなんて誰にも信じてもらえず私も感情を外に出すのが苦手で人にあまり言えません。

私だけが攻められ精神的に追いやられるのはおかしいと思ったので書きました。

ここだけでは書ききれないほどまだまだ辛いこともありますがとりあえず意見ほしいです…

No.2958542 19/11/27 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/27 05:27
匿名さん1 

何で?
我慢する意味は?
爆発すればいいじゃん。
憎しみとか死にたいとかじゃなくて、素直な感情を出して何が悪いの?
一回ブチ切れて暴れてやればいいんじゃない?
そうすれば、姉妹の片方だけに我慢させる事しかしない親への教育にもなるし。
親を教育してやればいいんじゃない?
そういうエコヒイキは間違ってるよって。
姉妹は対等であるのが普通なのを忘れてちゃ、親として良いはずがないからね。

何でも我慢すれば解決するとか、これ以上は悪くならないとか思ってる?
そんなケースばかりじゃないよ?
一旦グチャグチャにならないと真の解決に至らない事はあるから。
雨降って地固まる…じゃないけど、家族同士ならそういうやり方もあるね。
会社だとかご近所付き合いとかは、そんなやり方はダメだけどね。
一旦荒れても、落ち着いてから話し合える家族ならアリな方法だと思うよ。

No.2 19/11/27 05:35
匿名さん2 

気持ちわかります。子供のときには、みな似たような経験を持っているかも。
分かってくれない歯痒さ。不公平で不条理だよね。
この気持ちで貴方が家族の中で一番力が強かったら、どうする?
理解しない相手には、力で抑えつけようとするでしょ?
実際は、そんな力はないから、そんなことはできない。
力があれば、今度は傍若無人的にもなっていくものだよ。
こんな風に、あなたの気持ちを理解しないようにね。
だんだんと相手の気持ちを考えようともせず、理解しようとする配慮も薄れていく。
そうした問題に対して、どうやって諭すかということが人間社会にはあるんだよ。
その苦しい気持ちは、そのための洗礼みたいなものかもね。
しっかり勉強して、どうすればいいのか考えられる大人になるしかないかな。
それが人として生まれた大きな課題みたいなことだと思うんだよね。

No.3 19/11/27 06:33
匿名さん3 

部屋に鍵を付けたら?
ホームセンターで、自分で付けれるのあるよ。
不満も溜まるから、独立しよう!!

No.4 19/11/27 07:18
匿名さん4 

まず、最初に思ったのはワンちゃんトイレトレーニングはされてないのでしょうか?
私はたくさん犬と過ごしてきましたが、散歩をさせるからか教えてもなく散歩中にしかしない子になりました。でも老犬になった時や病気になった時の事を考えて家でできる訓練は必要かなと思います。
ちゃんとしつけたら決まったところでしますよ。認知症や病気によっては、粗相してしまいますが。
兄弟の関係は自分がかわらないと相手はかわらないと思います。
私は男兄弟しかいなく同姓の姉妹はいないのでよくわかりませんが…
と、偉そうにいって、私も弟が嫌いでしたが仲良くなろうとも思わずかかわりをさけてやり過ごしてきました。兄弟とはいずれ離れて暮らしますよね?
それまでの辛抱と当時の私は思って過ごしてきましたよ。
それと、お姉さん精神的に不安定なんですね…原因は知っているのでしょうか?悩み事を優しくきいてあげたりするだけでもかわってくるかもしれませんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧