注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

過敏性腸症群の下痢型の20代です。 自律神経失調症とか冷え性もあります。 効…

回答5 + お礼5 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 09:26(更新日時)

過敏性腸症群の下痢型の20代です。
自律神経失調症とか冷え性もあります。
効いてるのか分からないんですけど漢方飲んでます。
症状を治したくて少し休職して、10月に退職しました。
今、仕事をしていなくて、治して普通に生活したいんですけど、あまり治った感じがなくて正直働くのが怖いです。。
漢方は続けないとだめだと思うんですけど、他に何をしていけばいいか分かりません。。

失業手当も貰いたいんですけど、すぐに働きたい意志がないとだめですよね?

No.2958597 19/11/27 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 10:10
匿名さん1 

すぐに働きたいっていうか、電話だけでも求職活動の実績があれば一応貰えたはずだと。

No.2 19/11/27 12:27
匿名さん2 ( ♀ )

私も 過敏性大腸症候群の下痢型です
今50代ですが
子供の頃から 腸が弱くて 30歳の時に
過敏性大腸症候群と診断されて
20年以上 過敏性大腸症候群とつきあってます。 病院に行って 薬も飲んでたけど
いまいちよくならなかったので
今は 病院にも行かなくなり 薬も飲まなくなりました 去年 整腸剤を少し飲んだけど
余計 下痢になり 服用をやめました
今は もう 出すだけだしたら すっきり
するかなと 思い 便をこれでもかとゆうぐらいだしきってます。
あとは あまり気にしないようにしてます
気にすると 余計に お腹がいたくなり
トイレに 行きたくなるので
でも 時々微妙なお腹の痛みに悩まされてますが 1日多い 日は 7回ぐらい便がでます
下痢の時は 少なくてかためのときも
3回はでます 今はもう この過敏性大腸症候群と 死ぬまで つきあっていくしかないのかなと思ってます。

No.3 19/11/27 13:06
お礼

>> 1 すぐに働きたいっていうか、電話だけでも求職活動の実績があれば一応貰えたはずだと。 そうなんですか。
ありがとうございます。

No.4 19/11/27 13:10
お礼

>> 2 私も 過敏性大腸症候群の下痢型です 今50代ですが 子供の頃から 腸が弱くて 30歳の時に 過敏性大腸症候群と診断されて 20年以上… ずっと付き合っていくしかないんですね…頑張ります。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。

No.5 19/11/27 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

匿名2です
私の場合は 薬もいまいちだったけど
主さんは 病院とかに 行かれて
先生とか 相談して 薬とか 変えて
主さんに あった薬がみつかれば
すこしは楽になり 改善されるのでは
ないでしょうか?
あと 冷え性なら カイロとか 入れて
腰とかお腹とか あたためたりしてみて
あとは 何か集中できるものが あれば
お腹に神経は いかないと思うのですが

No.6 19/11/27 21:22
お礼

>> 5 匿名2さん
病院に通っていて、相談して漢方だしてもらっています。飲み続けないとまだ自分に合ってるのか分からないんですけど…
カイロとかも使っています。
何か集中出来るものがあればいいんですけど…それがこの先役に立つことだったらいいなと思います。

No.7 19/11/27 21:31
匿名さん7 

私も同じ症状ですぐガスが溜まったり
異常にお腹すいてぐーぐー鳴ったりしてとにかく辛かったです。
今もですけど、でも気にしても仕方ないので開き直るしかないと思う。
少しの休憩のトイレでクッキーをポケットに入れて少し食べるとか工夫してました。職は選ばなければありますよ

過敏症状の人は接客業の方が良いと思います。人に後ろにあまり座っていない仕事だと気楽に出来ますから
頑張って下さい

No.8 19/11/27 22:32
お礼

>> 7 静かな場所だと余計に音とか気になってしまいますね…胃に空気がたまってるとボコボコ鳴ったりして本当に困ります。。
接客だと人と話すのが苦手なのでちょっと…
疲れるけど、立ったり少し自由に動き回れる仕事がいいなと思ってます。

No.9 19/11/27 22:50
匿名さん9 

私は病院で「性格が変わらない限り治らない 変えるのは無理だから合う薬を飲んで付き合って行くしかない」と言われた
気にしすぎるのが良くないって言われた

靴下はヒートテックの靴下を履いてお腹にカイロを貼って
整腸剤を飲んで下痢止めを持って近場と自由にできる所は行けるようになった

あとなんかの番組でお腹が壊れるのは悪くないのに脳が勘違いするせいだと聞いて
お腹が痛くなるたび「お腹は痛くないんだよ 脳が勘違いしているだけだから大丈夫」暗示をかけるようにしてた
今はだいぶ楽になったけど
長い時間の外出 遠出はできない
今はガスに悩まされる

No.10 19/11/28 09:26
お礼

>> 9 気にしすぎちゃうから悪いんですよね…
脳に大丈夫だって暗示かけるようにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧