注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今年入社の新卒です。 自分が何をしたいのか分からないまま入社し、今まで色んなお…

回答4 + お礼4 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 20:08(更新日時)

今年入社の新卒です。
自分が何をしたいのか分からないまま入社し、今まで色んなお仕事をさせて頂いたのですが未だにしたいことが分からずです。上司も困った様子です。原価の話をされ、この分の仕事はしないとならないね…となんだかプレッシャーを感じました。
こちらから、これをしたいと言わないと何も進まなそうだったので直近でしていた仕事をとりあえず続けたいと行ったのですが、正直やりたいわけでもなくうまく出来るものでもありません。
来月からプロジェクトに入ることになりましたが、もともとのモチベーションの無さのせいか嬉しくないです。めんどくさいという気持ちがとても大きいです。
最近は仕事を辞めることも考えたりしますが、転職活動をしなくてはならないと考えたり、自分は逃げているなと感じたりして何もできないまま今に至ります。
やっぱりこれは会社ではなく自分自身のやる気のなさのせいでしょうか、職場を変えるというのは甘えや逃げなのでしょうか…。

No.2958656 19/11/27 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 13:48
匿名さん1 

やりたいことがないからこそ辞めないほうが良いのです

No.2 19/11/27 15:34
匿名さん2 

辞めるなら、そこで何かをつかんでからにしたほうがいいと思う。
そうしないと転職ジプシーになっちゃうよ。

No.3 19/11/27 16:17
匿名さん3 

やる気がなくても今の仕事がこなせているなら向いているのだと思いますし、やりたい事が見つかるまで続けていいのでは?

No.4 19/11/27 19:33
お礼

>> 1 やりたいことがないからこそ辞めないほうが良いのです 何かやりたいことが見つかるまで続けたほうがいいということですかね…ありがとうございます考えてみす。

No.5 19/11/27 19:34
お礼

>> 2 辞めるなら、そこで何かをつかんでからにしたほうがいいと思う。 そうしないと転職ジプシーになっちゃうよ。 何かを得てから…ということでしょうか。たしかにそれは一理ありますね…。

No.6 19/11/27 19:39
お礼

>> 3 やる気がなくても今の仕事がこなせているなら向いているのだと思いますし、やりたい事が見つかるまで続けていいのでは? こなせているというより…良い成果は出ていませんが、ただ頼まれたから断れずやっているという感じです。メンタル部分でかなりやられて職場でよく泣いてしまいますが向いているんでしょうか…。

No.7 19/11/27 19:43
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

たぶんですけど、やることがあまりなくて、比較的ヒマなんじゃないですか?

『何をやりたいのかがわからない』とか『めんどくさい』とか考えている時間と余裕があるんだと思います。

全然やりたくないことだけど、しなくちゃならない仕事がたくさんあって、そんなことを考えている余裕なんかない、という人もけっこういると思います。不法に働かされているわけではないのなら、それが仕事をするということです。

やりたくなくても、やって、わかろうとしなければ、いつまでもわからないままだし、それがわからなければ、その先のことはもっとわからない...。

仕事をしてお給料を頂いている人は皆プロで、プロは、わからないでは済まないんです。

わからないなら、とりあえず今目の前にある、今のあなたでもできる仕事を、これでもかというくらい真剣に、一生懸命に、ただひたすらやって、この仕事なら誰にも負けないというくらいのレベルにまで行き着こうとしてください。

そうしていくうちに、何かヒントのようなものが手に入るかもしれません。常に情報を仕入れようとするアンテナを張っておいてください。

今年新卒ということで、今はまだ赤ちゃんのような状態でしょう。なので先輩方に、自分からいろいろ質問したりして、観察したり、考えたりして、自分なりに考えた答えと、上司や先輩方から頂く『答え』との違いを確認したりしながら、仕事をしていくようにされたらよろしいかと思います。

No.8 19/11/27 20:08
お礼

>> 7 たしかに上司も私に仕事ふりづらくなっているようで結果として周りより暇になっていますね。
一生懸命頑張ろうと言うモチベーションが下がっていて、任されたものは引き受けてお仕事しますが、そこから何かを得ようという向上心のようなものがありません。学生気分というものでしょうか、めんどくさいという気持ちがどこかにあります、自分は社会人として失格だなと実感しました…。
教えていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧