注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在、ビルの設備管理会社で働いています。勤務する会社が電気工事業の登録をしておら…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/11/28 08:49(更新日時)

現在、ビルの設備管理会社で働いています。勤務する会社が電気工事業の登録をしておらず、第二種電気工事士と認定電気工事従事者として最大500キロワット未満の自家用電気工作物や一般電気工作物の現場で電気工事にあたる業務をしても第一種電気工事士免許申請で会社の名前と社長の実印はあるものの実務経験として認められませんでした。そこで、虚偽の記載以外の方法でこの未登録会社での業務を電気工事の実務経験として行政機関に認めさせる良い方法はないでしょうか?
日本の法律上でどう考えても無理だと思いますが、無登録会社で工事すること自体が違反だと承知の上での相談になります。

No.2958831 19/11/27 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/28 08:49
匿名さん1 

法で認められなくても、実際主さんが行った事実があれば実務経験になるし、転職などの際も職務経歴書に書けば分かると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧