注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

魚を食べた後の口の中の生臭さについて。 魚を食べた後は口の中がずっと生臭く…

回答4 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 22:35(更新日時)

魚を食べた後の口の中の生臭さについて。

魚を食べた後は口の中がずっと生臭くなります。
他の物を食べたり歯磨きしたりガムを噛んだりしてもおさまりません。

自分で生臭さ対策して調理したもの、旅館のご馳走、自分で釣った釣りたてを調理した魚、スーパーの惣菜、弁当屋の魚のフライ、回転寿司、コンビニで売ってる鮭やいくらのおにぎりやレンジでチンする鯖の味噌煮…
どんな魚を食べても必ず生臭さで気持ち悪くなります。
アレルギーではないのに下手すると吐いてしまう時もあります。

これってどうにかなりませんか?
魚自体の味は好きなのですが、食後の気持ち悪さがどうにもならず困っております…。

No.2958853 19/11/27 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-11-27 21:35
匿名さん5 ( )

削除投票

嗅覚過敏とかじゃないですか?

私はヒスタミン中毒のアレルギーで数年前から魚が食べられなくなりましたが、主さんの釣りたての魚で症状が出るのはヒスタミン中毒は考え辛いです。
匂いだけで考えたら、嗅覚障害が考えられます。
耳鼻咽喉科で治ると思いますよ。
お大事に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 20:44
匿名さん1 

牛乳を飲むとか。

No.2 19/11/27 20:56
お礼

>> 1 食後に何か飲み食いして紛らわすことはやってきたのですがイマイチ効果がなく…
でも次回魚を食べるときは牛乳試してみます!

No.3 19/11/27 21:13
匿名さん3 

普通の人は、お寿司やお刺身を食べても口の中が生臭いなんてならないと思います。

極力魚を食べない方がいいのでは…。

No.4 19/11/27 21:28
匿名さん4 

ステンレスのものをしゃぶると消えるんじゃないでしょうか。スプーンとか。

No.5 19/11/27 21:35
匿名さん5 

嗅覚過敏とかじゃないですか?

私はヒスタミン中毒のアレルギーで数年前から魚が食べられなくなりましたが、主さんの釣りたての魚で症状が出るのはヒスタミン中毒は考え辛いです。
匂いだけで考えたら、嗅覚障害が考えられます。
耳鼻咽喉科で治ると思いますよ。
お大事に。

No.6 19/11/27 22:26
お礼

>> 3 普通の人は、お寿司やお刺身を食べても口の中が生臭いなんてならないと思います。 極力魚を食べない方がいいのでは…。 普通はお寿司で生臭い後味が残ることはないのですね…!
周りに相談してもあまり共感してもらえなかったので困っていました
気持ち悪くなるのが嫌で避けることが多いのですが、たまに無性に食べたくなってしまいます…

No.7 19/11/27 22:27
お礼

>> 4 ステンレスのものをしゃぶると消えるんじゃないでしょうか。スプーンとか。 ステンレス製の物は試したことがありませんでした!
今度藁にもすがる思いで試してみようと思います!

No.8 19/11/27 22:35
お礼

>> 5 嗅覚過敏とかじゃないですか? 私はヒスタミン中毒のアレルギーで数年前から魚が食べられなくなりましたが、主さんの釣りたての魚で症状が出る… ヒスタミン中毒、調べてみました
このような症状もあるのですね…お大事になすってください
私は身体的症状は特に出てこないので、おっしゃる通りまた別の原因なようです

魚に限らず、人よりも匂いや味覚に敏感で嘔吐してしまうことが多く
体質的なものと諦めていましたが治療で軽減する可能性があるのですね!
長年の悩みだったので、時間を見つけて病院に相談してみようと思います!

ありがとうございました(^^)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧