注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

胎盤がお腹側についていた方(前置胎盤ではない) 胎盤は普通は背中側につくらしい…

回答2 + お礼0 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 10:47(更新日時)

胎盤がお腹側についていた方(前置胎盤ではない)
胎盤は普通は背中側につくらしいです。
私は今2人目妊娠中で、お腹側に胎盤がついています。そのため、胎動の感じ方が弱いような気がしていま
す。
胎動と胎盤の位置は、あまり関係ないのでしょうか。
医師に聞くと、少しは関係あるかも、ということでした。
お腹側に胎盤があった方、妊娠中の胎動はどうでしたか。
すみませんが、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2958877 19/11/27 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/28 09:12
匿名さん1 

胎動って気になるけど成長に問題がないなら関係ないし、不安要素にしない方がいいですよ

No.2 19/11/28 10:47
匿名さん2 

3人子供がいます。今年出産した3人目が初期に前置胎盤かもと言われその後はお腹側に胎盤がありました。胎動は上2人に比べお腹側より胃の方に沢山感じました。なのでお医者さんの言う通り少し関係あるかもしれないです。
でも胎動は男の子と女の子でも全然違って、その子の性格でも違うような気がしました。
うちは1人目は女の子で可愛らしいポコポコ胎動、2人目は男の子で痛いほど激しく、3人目の男の子でマイペースな胎動でした笑 本当にその通り育ってます笑
胎盤の位置が普通とは違うと聞くとすごく不安になりますが、胎盤がある位置は着床した場所だと聞き、それから妊娠中はお腹を見るたびにここに掴まってくれてたのかな〜と愛おしくも思いました。大丈夫ですよ。
上の子がいると何かと大変ですが無理せず頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧