注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子なし離婚して3年経ちました。 元旦那さんはもう再婚して子供もいます。 元旦…

回答6 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

ドラちゃん17( ♀ Ss2TCd )
19/11/30 10:38(更新日時)

子なし離婚して3年経ちました。
元旦那さんはもう再婚して子供もいます。
元旦那さんとは1年4か月の結婚生活て価値観の違いで離婚を言い渡されました。
3年の間、私は過去を引きずりながら、なかなか前向きになれずにいましたが、2年経った頃から婚活もしてきました。しかし、未だ彼も出来ず。
今、6こ上の40歳の真面目な方と知り合って2度会っています。ですが、楽しみとか楽しいという感情もないまま連絡を取っています。
前の旦那さんと逆張りと思って婚活をしてきて、いざ真面目な人と出会ったのにこの感情。年齢的にもそんなこと言ってられないんですが、妥協も必要なんでしょうか?
このまま、1人なのかも。と不安しかありません。

No.2958910 19/11/27 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/27 21:53
匿名さん1 

40-6って事は34でしょ?
私はその年齢の頃が一番調子に乗ってた気がします。
ちなみにバツイチでした。
36で再婚したけど、主さんも若いの自覚して楽しく恋してほしい。
青臭くもなくておばさんでもなくて、今が一番綺麗だから。
しばらくしたら急降下しだすから、そこで焦って。
子供さんいないならさっさと前旦那の事なんて頭の中から出して、自分の人生楽しんで下さいね。

No.2 19/11/27 22:29
ボンベイ ( ♂ 8lvRCd )

主さんの人生に関わっていく人を選ぶのは主さんです。妥協は必要です。折り合いも必要です。

でも、譲れないものって誰しもありますよ…。

私は楽しくないのは嫌です。
喜怒哀楽、よくも悪くも必要なものだと思います。
長く隣に居ることになるかもしれない人が楽しくないんじゃ…ね。

何歳になっても諦めないことです。
繋がることを諦めないことです。

こおいうのも小さな小さな繋がりと言えなくもないのか?…なんてね☆

その人…
じわじわ楽しくなっていくかもしれません。
やり取りして、2回会っただけで、その人がわかりますか?相手も同じだと思います。主さんのこと何もわからないかと…。
人を知るってそれなりの時間が掛かる…。何年経っても新たな発見があるものです。

もう少しやり取りするでもいいし、新たに見つけるのもいい。

諦めないこと☆それだけです。

No.3 19/11/27 23:21
匿名さん3 

バツイチなんだから、そんな結婚も焦らなくてもいいと思いますよ。
まだ34だし。

多少の妥協は必要。というか、妥協って言ってる時点では無理かな、
ダメなところも受け止めてあげれる人?
っていうことですね。

一緒にいて楽しい人の方がもちろんいいと思います。色んな人を見ればいいと思いますよ

No.4 19/11/27 23:25
匿名さん4 

楽しくもない男と会う必要ないと思います。
そんな事してる自分が虚しいでしょ?

元旦那の事なんて忘れなさいよ。
張り合ってどうするの?
もしかして元旦那のSNS とか見てるとか?
別れてからお友達とか?
くだらないからやめましょう、もう交わる事のない他人ですから。

過去の男の事も、楽しくもない男の事も、考えるだけ時間の無駄。

もっと実のある事(趣味でも何でもいい)をしながら前に進みましょうよ。

No.5 19/11/29 21:00
主 ( uv2TCd )

皆さま、ありがとうございます。
年齢やバツイチということ、そして自分に対しての自信のなさもあり、焦りを感じてました。
元旦那に対する執着もなかなか消えずでしたが、後ろを振り返らず、前に進んでいきます。
自分の感じた気持ちに嘘はつかず、今回のお相手はお断りさせてもらい、婚活していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 19/11/30 10:38
匿名さん6 

私は同い年の子なしバツ2ですσ(^_^;)
今現在、婚活アプリで知り合った、5つ下の男性とお付き合いしてみたら、毎日新鮮で楽しいですよ!

私の話はさておき、やはり会ってお話して、第一印象に惹かれるものがないのは先が難しいのでは。。。と思います。
いろんな方と会ってお話してみてください!
そして元旦那の事なんて考えないことです。
過去の男が、ゴミクズより小さく霞んで見えなくなるくらい素敵な人は必ずいますよ!
大事なのは、主さんが恋愛をしたいという気持ちがあるかではないでしょうか?
もし、まだその気持ちが持てないなら、自分磨きをしても良いでしょうし、主さんがたくさん笑える方を選択して、もっと幸せになっちゃいましょう☆
もう一度恋愛できるチャンスがきた!とポジティブに考えましょう(*´ω`*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧