注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

アンケート調査に協力して変なトラブル、正常話や勧誘、売り付けトラブルに巻きこまれ…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

たけひろ( F2lSCd )
19/11/28 14:33(更新日時)

アンケート調査に協力して変なトラブル、正常話や勧誘、売り付けトラブルに巻きこまれた方はいますか?来週アンケート調査に更に協力するのですが大丈夫系か不安です。あなたはどんな財産?持ってるか話聞かせて欲しいと言われています。ニーズあれば携帯に電話するとありました。

19/11/28 13:49 追記
場所は渋谷の駅近くです。大学生で資料調べしていると言っていました。

19/11/28 14:01 追記
デート商法の可能性あるんでしょうか?金巻き上げられたり…怖いです。一番は来週安易に行かないと思います。昔とある球場でチンピラ風のファンと見ました。その時はあなた○大すごいなとか馬鹿話、そのヤンキーみたいな彼女とスタンドでお酒しました。それならまだいいです。ひたすら大学名連呼は恥ずかしい思い出です。

No.2959165 19/11/28 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/28 13:50
匿名さん1 

昔新宿で街中アンケートを受けたんだけど
その人は見た目が普通だったんだけど
何故か仲間を呼んできたパンチパーマの怖い顔したヤクザ風の連中に取り囲まれた。
マジでビビッタな
ダッシュで走って逃げたよ

No.2 19/11/28 13:52
匿名さん2 

宗教とか、ナンパとか、デート商法とか、よくあるよね。私がアンケートと言って話しかけられたのは宗教の人やエステの勧誘で、友達は結局ナンパだったそうだ。

財産を聞かせてほしいっていうのは怖いなあ。純粋なアンケート調査なら名前も連絡先も聞く必要がないよね。約束もせずに適当に街中に行って、その場にいる人に話しかければ済む話。というかここみたいな掲示板でも構わないのよね。

No.3 19/11/28 14:33
匿名さん3 

そもそもアンケートは名前を聞くことはしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧