関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き

おばさんたちばかりの職場です。 いっつも喋ってます。もうウンザリするほどです。…

回答15 + お礼7 HIT数 3389 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 21:18(更新日時)

おばさんたちばかりの職場です。
いっつも喋ってます。もうウンザリするほどです。仕事時間内でも構わず話してるから、結局拘束されることになります。
自分は話すのが好きではないし、一人で過ごす方が良いので、苦痛以外の何物でもありません。やっと解放されたときには疲労感でぐったりします。あまり顔に出すと後で何気なく嫌がらせを受けます。
何年来のことで、勝手なおばさんたちに腹が立ってたまりません。
上司は腰抜けで黙認だし、ストレスがたまって、もう限界です。

No.2959231 19/11/28 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/28 16:31
通行人1 

おばちゃんって手より口の方が動きますよね。それを注意できない上司も最悪ですね…。

No.2 19/11/28 16:31
匿名さん2 

やっぱりそうなんですね。参考にさせて頂きます。

No.3 19/11/28 16:33
通行人3 

わぁ、悲惨ですね。私だったら耐えず、うるさいって言っちゃうかも。
でもそんなことしたら必ず辞めろって言われてしまうね。
仕事変えても良ければ、変える選択肢も有りかも?
なんか悔しいけど、そんな民度の低さ耐えてると身体に悪い。

No.4 19/11/28 16:34
匿名さん4 

おばちゃん達の天下の職場だな

腰抜け上司が気の毒に感じた。

男の多い職場に転職すれば

No.5 19/11/28 16:35
匿名さん5 

分かります
人が職場環境をつくり職場環境が人をつくりますからこういう会社は職員を総入れ替えして芯のあるしっかりとした上司を迎えない限りダメです
しかし総入れ替えも現実的でないですから転職するのが手っ取り早いです

No.6 19/11/28 17:03
通行人6 

大奥みたいですね。

いつかは滅びるのでしょうが…。

この間、元職場のお局が歩いてましたが正気の抜けたボロボロの醜いお局でした。

組合があれば相談してみられては?はしごになってもらえますよ。

No.7 19/11/28 17:05
匿名さん7 

リモートワークを導入している企業か、非効率なおばちゃんを雇わないような優秀な人材が集まる企業に、転職すべきです。

働き方は人それぞれ。おばちゃんを馬鹿にするなら、それなりに自分も努力が必要です。

No.8 19/11/28 18:43
お礼

皆さん、レスありがとうございました。
共感してくださる方が多いということは、皆さん多かれ少なかれ、おばさん被害に会われてるんですね。
人の気持ちを考えることができなくなり、集団で群れて、媚びてまでして仲間を増やそうとする姿は醜いとさえ思います。
実際、こっちが苦痛に思ってることが実はわかってるくせに止めない。本当に酷いです。時には勤務時間外まで付き合わされます。優しそうなふりして、実は腹黒い人たちで、正直最低限のつきあいにしたいのですが……

転職を、能力が、という方もいましたが、簡単に転職できるものなら苦労しませんし、そんなに簡単なら、ここを使ってる職場に関する悩みを抱えた殆どの人の悩みは解消しますよね……。

でも、共感してくださる方がいただけで、少し溜飲が下がる思いでした。
ありがとうございました。




No.9 19/11/28 19:12
無題 ( 30代 ♂ KL1RCd )

人の気持ちを考えることができなくなり、集団で群れて、媚びてまでして仲間を増やそうとする姿は醜い

まさにその通り、だね
でも世の中そういう人が勝っちゃう部分あるよね
本当理不尽だと思います
私は逃げて逃げて逃げまくり

良い出会いがあるか
良い対策が見つかるか
逃げながらも、色々考えてはいます

正直あなたと愚痴大会してみたいです

No.10 19/11/28 19:38
匿名さん5 

昔、こういう体質の会社が嫌で改善しようとした事がありますが、改善を望んでいたのは自分だけでした。
自分が汚れて行くようで嫌だけど清濁併せ呑む精神も必要

No.11 19/11/28 19:58
お礼

9さん、10さん、ありがとうございます。
少数派かもしれないけど、同じような考えの方がいるとわかって嬉しいです。元気をもらえました!

ときどき、自分が異端者のように思えてました。誠実に相対していても誤解され、私から見ると要領よくて調子のいい人たちは良く思われているのが以前は不思議だったし、少し腹立たしかったんですね。
でも、今は自分は自分と思って、私が正しいと思う生き方を無理をしないで生きていくことにしました。
彼らのようにはなりたくないと思います。あんな風になるくらいなら、はじかれてた方がましです。

それでも、やっぱり腹立たしくなってしまうので、ここで吐き出させてもらってます。聞いていただいて、ほんとにありがとうございました!

No.12 19/11/29 07:37
無題 ( 30代 ♂ KL1RCd )

本当そうですよね
私も誠実をモットーにして生きていますがはじかれてばかり
まさに異端者です
おかげで自分に自信をもちつつも自信を失いブレブレです
でもあの人相の悪そうな人達が正しいわけもないし
正しいとされる社会が社会なら
大人も社会も信じれないよね
好きにすればいいと思いながら悲しい道を突き進んでますが、とりあえずは最低限の生活はできているしね
何か希望がね、どこかで現れることを信じて、ですね
本当おっしゃる通り、自分らしく、自分のペース、自分のやれる事、です
言葉は悪いですが一部の怪獣さんと、無関心な人達、何度さよならしてきたことか、、、
挑戦挑戦、そして逃げて逃げまくりの生活です

No.13 19/11/29 12:29
お礼

>> 12 おっしゃること、わかる気がします。
他の人たちのように、こ利口に生きられないんでしょうね。でも保身ばかりって……自分が嫌にならないのかな、って不思議です。そんなことをしたら自分を欺くようで心が分裂しそうだけど。

本当ですね。怪物か……。私にとっては宇宙人でもあります。理解できない。

仕事、お疲れ様です。
お互い、午後もがんばりましょうね。

No.14 19/11/29 16:02
匿名さん14 

でも、能力あれば転職出来るでしょ

そこでしか働けない訳ではないでしょ。
辞める自由はあるのだから、私には馴染めない言い訳にしか聞こえないけど

只の愚痴なの?

No.15 19/11/29 17:20
無題 ( 30代 ♂ KL1RCd )

はい
頑張りましょう
こちらまで元気を分けていただき感謝します
お互いまっすぐに進みましょう

No.16 19/11/29 19:41
お礼

>> 14 でも、能力あれば転職出来るでしょ そこでしか働けない訳ではないでしょ。 辞める自由はあるのだから、私には馴染めない言い訳にしか聞こえ… 能力があれば転職できる
とか、
辞める自由があるのだから馴染めない言い訳
というような言葉って、どれだけ世の中や人間を知らない人の言葉でしょうか?

このスレの本旨からは大分ずれるのですが、あなたの言葉に対してのみ考えを言いますが、そもそも能力って言ってもねえ……実際能力があったところで、それだけでうまくいくとは限りませんよ。当然そこには人間関係が発生してくるわけだから。
仕事を辞めるというのも、そう簡単なものではないでしょう?
確かに辞める自由もあるでしょうが、仕事に対する責任はそこにはないのですか?

あなたの言っていることは幼稚だし、平面的にしか物事を見ていない人の発言だと思います。
只の愚痴なのかなんて如何にも説教染みたことをおっしゃるけど、あなたはそんなに立派に生きてらっしゃるんですか?
そんな人が何の悩みがあってこのサイトを開いて、私のような者のスレに目をとめたのですか?

No.17 19/11/29 20:27
匿名さん14 

>>16
なら、おばさんの悪口言いながら そこで我慢するしかないね。

No.18 19/11/29 20:55
匿名さん18 

ん?最初からストレスフリーな職場がいいの?そんな人、どこ行ってもね、いるわ。クリアになるのを待つか、自分からクリアして行くしか…

No.19 19/11/29 21:08
お礼

>> 17 >>16 なら、おばさんの悪口言いながら そこで我慢するしかないね。 結局そんな負け惜しみみたいなことしか言えないなら、最初から荒らしのようなレスはしないことです。

どうぞ悩みを抱えた普通の人たちのサイトなどウロウロせずに、あなたはご自分の発言どおりに高潔に生きてください。

No.20 19/11/29 21:11
お礼

>> 18 ん?最初からストレスフリーな職場がいいの?そんな人、どこ行ってもね、いるわ。クリアになるのを待つか、自分からクリアして行くしか… 極論でしょう。お話にならない。
では、あなたは興味もないところを覗き込むのは止めて、お悩み掲示板の管理者に職場に関するコーナー削除を申し出てみてはどうでしょう。

No.21 19/11/29 21:16
匿名さん14 

>>19

転職出来ないからって 八つ当たりされても…

まあ無理無いよう御自愛下さいな



No.22 19/11/29 21:17
お礼

共感いただいたり、励ましてくださった皆さん、ありがとうございました。
本当に元気をもらえました。

でも、苦しんでる人間を自分の憂さ晴らしの為に責め付ける一部の人たちには、やはり腹が立ちます。
そんなことをして自分が恥ずかしないのか不思議ですが、彼らは解決できない問題を抱えて、その怒りを昇華できる場を探しているのだとも思いました。そういう意味では可哀想な人たちなんでしょうが、やはり意地の悪いことばかり言われたら不快でしかないし、もうスレを閉じようと思います。

最後にもう一度、誠実にレスをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧