注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

宜しくお願いします。 母親に彼氏との交際を反対されています。 33歳(彼…

回答7 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

通行人
19/11/28 20:34(更新日時)

宜しくお願いします。

母親に彼氏との交際を反対されています。
33歳(彼)と26歳(私)で一ヶ月前ほど前に知り合い、一ヶ月前からお付き合いしています。
まず、彼はバツイチで元奥さんとの間にお子さんがいます。
親権は元奥さんで、今はもう会ってないそうです。
これに対して、「戸籍が汚れている(言い方が酷いですが、そう言われました)人をなぜ選ぶのか」
次に、付き合ってからは高頻度で午前様にならないように会っています。2回ほど朝帰りしました。
これに対して「連れ回しすぎ、大切ならちゃんと早い目の時間に帰らすべき」そう言われました。
3組に1組が離婚しているこのご時世、珍しいことではないこと、午前様ぎりぎりはわたしの意思でもあることは伝えましたがそれでも納得いってないようです。
このことから母は彼に良い印象を持っていなく、一緒(結婚も視野にいれて)になるなら縁を切る(脅しもあると思います)と言われました。
言いたいことはわかります、心配してくれてることもわかります。
ただ、わたしが彼氏をつくる度あそこがだめ、ここがだめ、新しく仲良くなった女友達と遊ぶとその子は大丈夫なのか、等々何かと昔から過干渉なところがあるんです。
遊びに行くときは今でも、いつ誰と何時にどこで持ち合わせか聞かれますし…。

まだ1ヶ月ですし、もう少し付き合ってからこれからのことどうするか決めたらいいとは思うので、愚痴を聞いてほしかっただけなのかもしれません。
ここまで読んで下さってありがとうございます。
みなさんは、親に反対されたお付き合いや結婚などそういう出来事はありますか?

タグ

No.2959258 19/11/28 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 19/11/28 20:34
匿名さん7 

知り合ったのも付き合い始めたのもまだ1ヶ月前で、なのにすでに朝帰り2回?
おまけにバツイチ。
反対される要素満載ですね。
付き合いでそこまで反対されるぐらい印象悪い彼氏ですから、結婚はまあ祝福無しの縁切り決定でしょう。
良い印象持たれたいと思うなら親に心配かけちゃダメですよ。
私が主の親ならやっぱり反対しますね。

No.6 19/11/28 20:10
お姉さん6 

彼氏さんの離婚の原因は聞いているんですか?
また、元奥さんはともかくお子さんにも会っていない理由は?
親権が元奥さんにあっても子供は彼氏さんの子供なんです。
その辺の理由をきちんと主さんに話している。
かつ納得できる正当なお話ならお母様も理解してくれる可能性があるのでは。

No.5 19/11/28 19:48
匿名さん5 

お子さんいて、もう会ってないって…養育費とかどうなってるんでしょう

その一点だけ切り取ってみても、その彼どうなんだろうってお母さんじゃなくても思いますよ

主さんがピンと来ないのは仕方ないかもしれないけど、よくよく見極めないと…

No.4 19/11/28 18:13
匿名さん4 

朝帰りはきちんと伝えたの?

まだ1ヶ月なのに2回も朝帰り
旅行ですか?

バツイチ子供ありは反対するな


まだ1ヶ月だしもう少し付き合ってから考えるから許してねと言われてもどうぞとは言えない

No.3 19/11/28 18:06
匿名さん3 

26にもなって中学生の親みたいに過干渉ですね。
私は親の意見なんて聞かなかった。反対しても突っ切るのわかってるから親も何も言わないし。
各々自己責任で幸せを築くしかないんだし、どんなに安パイだと思った男性でも意外な結果を生む場合はありますよね。
主さんが頼りないから言われるのか、親の過保護なのか…
わざわざバツイチと一緒にならなくても他にもいるよ?とは私でも思いますが、好きならその人しかいないんだろうし。
とはいえ、まだ付き合いも短いなら主さんが言うように、これから考えていけば良いかと思います。

No.2 19/11/28 17:48
匿名さん2 

干渉してくるなら、母親に彼氏が出来た事自体も報告しなくていいのでは?もう大人だし自分で決めていいと思いますよ

No.1 19/11/28 17:34
匿名さん1 

反対されるような男は選びません。
1ヶ月でやりまくってるんだな~って印象。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧