注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

1週間前に少し話をした事があるくらいの職場の同僚に独身の私は茶飲み友人になって貰…

回答10 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 17:06(更新日時)

1週間前に少し話をした事があるくらいの職場の同僚に独身の私は茶飲み友人になって貰えないかと連絡先を渡したのですが、本人ははいといったにもかかわらず、1週間以上放置されたまま、異性でもあるしそのまま放置していたのですが、
あった時についに私は返事くれなくていいから、今後このような事あったら他の人には一通くらいは返してあげてと
いいはなってしまいました。

私は無視するという行為が大嫌いで、
相手が勇気だして連絡先を渡したのですがだから、一通くらいは返信するのは礼儀だと思ってます。
たとえ嫌いだとしてもです。
ナンパとかでなく職場の同僚だからです。
明日からかなり気まずくなりそうです
私は何も言わずにいるべきでしたでしょうか?
皆さまの意見を聞きたいです
私は相手の連絡先を知りません。
私は返信下さいといいその場では彼女ははいといいました

No.2959357 19/11/28 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/28 20:54
匿名さん1 

少し話したことしかない人に茶飲み友達になってと言われてもどういう意味かわからないかも、具体的に何月何日、社内でなのか外でなのかお茶を飲むのか何なのかよくわからないと思う

No.2 19/11/28 20:55
匿名さん2 

なんて返していいか分からなかったんじゃないでしょうかね。
お断りですとハッキリ言うのはかなりの勇気がいるだろうし、かといって曖昧な返信してもあなたに気があると勘違いされてしまうかもしれないし。

言わない方が良かったと思うけど、何か言うにしてもちょっと冗談まじりに言った方が相手に負担かけなかったかも。
職場であって、婚活の場ではないのにガチすぎて引いてしまうというか。
ナンパではなくと書いてあるけど、相手がどう受け取ったかは分からないですよ。

No.3 19/11/28 20:56
匿名さん3 

何も言わずに、振られたな、と悟るべきだったと思うよ。
断りにくいので社内でナンパするのは迷惑だよ。

No.4 19/11/28 23:28
匿名さん4 

私は無視するという行為が大嫌いで、
相手が勇気だして連絡先を渡したのですがだから、一通くらいは返信するのは礼儀だと思ってます。
たとえ嫌いだとしてもです。
↑コレはあなたの考えで相手は関係ないじゃん。

ナンパとかでなく職場の同僚だからです。
↑ナンパのつもりは無くても職場なら相手次第でセクハラです。

相手の人は何の落ち度も無いのに責められて、事故の被害者だよ。

No.5 19/11/28 23:43
通行人5 

はいと言ったにもかかわらずとありますが同じ職場で嫌とも言えないのではないですかね。また同僚といっても少し話した事あるくらいの関係ですから。

主さんにとっては残念な出来事かもですが何も言わない方が良かったと個人的には思いますよ。

No.6 19/11/29 15:03
通行人6 

茶飲み友達ってなに?

それは1週間以内に連絡をしないといけないものなの?

主基準のルール押し付けられてもねえ。

普通に友達って数年連絡なくても友達だったりするしね。

No.7 19/11/29 16:52
匿名さん7 

主ってモテないでしょ。ていうか人間関係ヘタでしょ。
やってることも考え方も全てモテない人の感覚なんだよね。
そしてメンタルもろすぎ。諦めるの早すぎ。

そもそもの話だけど、職場の人間関係がヘタだったり、周りから浮いてるような人と親しくなりたいと思う女性はいない。
同僚の女性を口説きたいなら、自分自身が職場の皆に好かれてることが前提。
皆に好かれてるとまではいかなくても、誰とでも普通に接することができて、上司に嫌われてないことが最低条件。
「あいつと食事に行ったの?マジで?あり得ない」などと後々噂されてもおかしくないような状態だとまず厳しい。

主は頭が固すぎる。機転が利かなすぎ。
あと、余裕がなさすぎる。それで自分で墓穴を掘ってる。
30過ぎた男がそれじゃ怖いよ。女からすると怖い。恋愛初心者にも程があるって感じ。
「無視された…(ショック)」って気持ちは分からなくはないけど。
女心をもっと勉強した方がいいよ。雑誌や本を読んだり、YouTubeで動画見たりしてさ。

①連絡を取り合うこと、②お茶に行くこと。この2つをいっぺんに要求するのがセコいんだよね。最短距離を狙いすぎ。省エネすぎ。
まるで婚活みたいなノリだよね。職場なのに。「僕と半年後に結婚しませんか?」みたいな勢い。
旅行先とかでもう二度と会えない女性に一目惚れしてしまった、とかいう特殊なシチュエーションならまだ分かるけどさ。
職場で毎日顔合わせる関係ならそんなに焦ることないでしょうよw
自分にとっての効率しか考えてないよね。そういう感じだと女は冷めるよ。

続く。

No.8 19/11/29 16:52
匿名さん7 

そもそも、女を口説くのには「時間」も「手間」もかかるものだからね。主のやり方だとただのナンパ。
そういうやり方じゃ、お手軽で尻軽な女しか釣れない。
極端に言うと「お前どうせ軽いんだろ?俺の相手しろよ」って言ってるようなもんだから。普通に失礼。
どんだけ相手を安い女に仕立て上げたいのかってね。主さんが余程のイケメンか、相手のタイプか、言わずと知れた皆の憧れの的みたいな男じゃない限り無理だよ。
こんな誘いに乗ってしまったら、あなたに興味あるか遊ぶこと前提になっちゃうでしょ。
女にもプライドってあるからね。そこまで考えないとダメだよ。
実際は主さんに対してまったく興味ないとしたら、その状況は相手にとってしんどすぎる。
ライン交換すらしたくないのにラインを通してお断りするしかないような状況だったら、もう地獄だよw
交換したそばから即ブロックするのもなぁ…、この二度手間に何の意味があるの?…みたいなねw
ライン交換しないとなれば、職場で直接話かけるか社内メールでも送るしかないでしょ。そんなの気まずすぎるでしょw
そりゃ放置したくなるわ。「どうか察してください…」ってなる。
近道をしてるようで、必要な手順をショートカットしすぎなんだよね。
ショートカットしすぎたから、かえって好意があることだけが露骨に伝わってしまい、告白もしてないのにフラれるという状況を自ら作ってしまった訳だよね。
学生の告白じゃないんだからさ。もっと頭使ってやらないと。
誘い方やタイミングを考えてもう一度答えを聞くとかすればいいのに、「もういいよ」って自分からさじ投げて逆ギレしちゃったしね。
器が小さすぎる。そこが一番まずかったよね。

もっと色々と保険をかけながらやらないと、相手だって気まずいんだよ。
職場が同じというだけでよく知らない人と連絡先交換するなんて、今のご時世、怖くてできない。

No.9 19/11/29 17:06
匿名さん7 

連絡先渡すのはせめてもっと職場で話して距離を縮めてからの方が良かった。
興味もない、特に話すこともない、そもそもよく知らない相手と交換なんてしたくないよw
まず自分自身に興味を持ってもらわないとダメ。コレかなり重要。
いきなり「俺に興味持て!」なんて言われても、女は「は?(いきなり何言ってんのコイツ)」だよ。普通に嫌だよw
共通の話題をネタに、もっと話したいから交換しようとか。仕事の話だったら、その件なら力になれるから困ったときは気軽に連絡して、とかさ。
ていの良いきっかけを作らないと。相手だって連絡したいと思わない。

あと、いきなりサシでお茶ってのもナイわ。
同僚数人で飲みに行って、いい感じになってやっとサシで誘うってやり方がポピュラーだと思う。
あるいは個人的に連絡を取り合うことに成功して、そこで更に距離を縮めてからの方が良かったね。
サシで食事なんて、相手が仕事のパートナーとして自分をかなり信頼してくれてるとか、友達みたいに何でも話せるレベルに思ってくれてる確信があってやっと成立するかどうかの話だからね。
そういうレベルの関係にまで行っていたとしても、「仕事の人は仕事の人としか見てないので、皆でならともかくサシでは難しいです。ごめんなさい…」と断られる可能性だってあるんだよ。
それくらいハードル高いことなんだよ。主はそもそもハードル低く見積もりすぎ。
そこまで考えて、一つずつ確実にステップを踏んで行くやり方を取った方が良かったと思うね。
もちろん、相手にはあなたと個人的に親しくなりたい気持ちがなければ、どこかしらの時点で断られるけど。
でも、丁寧に一歩一歩関係を築き上げる努力をしていれば、その姿勢があるだけでも相手はあなたに対して信頼を置くし、仮に断らなきゃいけない状況になったとしても、無視したり急に態度を変えるみたいなぞんざいな扱いをすることはないんだよ。気まずくはならないんだよ。
仕事も恋愛でも、大事なのは信頼関係。信頼関係を築くって、はっきり言って「忍耐力」だよ。

No.10 19/11/29 17:06
匿名さん7 

まあ、うかつに「はい」なんて言った相手にとっても今回のことは勉強になっただろうけどね。世の中にはあなたみたいなタイプの男性もいることを知れた訳だし。
けどやっぱり、あなたはあなたで相手の立場の難しさをもっと考慮すべきだったと思うよ。

「一週間待ったんだけど、返事を聞いてもいいかな」「急すぎて困っただろうけど、こう見えて俺は真剣だよ(笑)」
「いきなりお茶行こうなんて言っちゃったけど、本当は話してみたかっただけなんだ」
「もしもでいいから、気が変わったらいつでも連絡して」
「昨日は困らせるようなこと言ってごめんね。自分は勝手すぎたと思う」「これからも同僚としてよろしく」
こんなことをサラっと言えれば好印象だろうけどね。振り向く可能性だってある。
男は30過ぎたら、気遣いと余裕。これがないとダメ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧