注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事の目的が分からなくなっています。 今年新卒でベンチャー企業の営業として入社…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 07:57(更新日時)

仕事の目的が分からなくなっています。
今年新卒でベンチャー企業の営業として入社し、日々上司や先輩から仕事を教わり鍛えてもらいながら案件をゲットしていっています。
元々自分を鍛えたいと思ってベンチャー企業に入社したので、成長できる場は自分に合っています。

ですが、上司から「お客様が喜ぶ仕事をしなさい」と教わり、お客様から依頼を受けた資料準備や御見積書作成を優先して進めていて、上司から受けた仕事を後回しにしていたら「こっちもお客様が待ってるんだけど」と注意を受けました。
期限を言わなかった上司、確認しなかった私、どちらも悪いとは思っています。

ですがそれ以降、元々厳しい上司だったこともあり上司から指示を受けた仕事を優先するようになって、怒られないことにホッとするようになりました。
そうすれば私の仕事が遅れて、新人なこともありまだ仕事が遅いので、提出期限ギリギリの資料提出が増えてきました。
私も仕事がいっぱいで上司の指示まで手が回らないことを伝えると「みんなそうだから」と流されてしまいました。

「お客様が喜ぶ仕事」をしたいけれど「上司が怒らない仕事」をしている現実に、自分の中で仕事に対する迷いが生まれました。成長した自分の能力で仕事を仕切ってお客様を喜ばせたいのに、なぜ上司から怒られないために仕事をしているのか、一体誰のためにこの仕事をやっているのだろう… そう考えると自分でなくなっている気がしてきます。

元々長時間労働や賃金面で会社に不信感は抱いていたので、この機会に辞めることも考えていますが、それは最終手段にします。
これから私がどんな目的で仕事を進めていけばいいのか、何かアドバイスがあればご教授いただきたいです。

No.2959553 19/11/29 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/29 04:20
匿名さん1 

基本的に上司を優先でOKだと思います。
あなたの行動は間違ってない。
それがサラリーマンの宿命だと思います。
他の会社に転職しても同じ理論だと思います。

本当にお客様の喜ぶ仕事をしたいのなら、お金を貯めて独立するのが一番だと思います。
サラリーマンの世界は上に合わせて自分を押し殺す世界だと思います。

No.2 19/11/29 07:36
匿名さん2 

なんだか極端だなと感じる。どちらか一つしかできないのですか?同時進行とか、優先順位を考えてとか臨機応変に対応はまだ出来そうにない?

No.3 19/11/29 07:57
通行人3 

その内 仕事に慣れて スムーズに両方こなせる様になりますよ
しかし残業代など キチンと支払われていますか?
そう言う面がちゃんとしている会社なら問題ないですが
サービス残業当たり前の会社は未来がないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧