注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

旦那は、69歳で有職者です。昨日の事なんですが、旦那が例えばの内容ですが、「同じ…

回答4 + お礼4 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 10:15(更新日時)

旦那は、69歳で有職者です。昨日の事なんですが、旦那が例えばの内容ですが、「同じスーパーでいくら使った?」みたいな事を1日で3回聞いてきました。別々で合流し店出たの中と、一度帰り車で別店行った時の車内、夜寝る時です。流石に3回目はキレて「何回聞くんだ!」と私が怒ると、いかにも初めて質問した事柄やみたいなこと言い「何回も聞いたらあかんのか」と返されました。天然では有りません。他の日にも、明日の仕事先を何回も聞きます。(私は日雇い)もう一つは、これは実話会話ですが、スパッツみたいな黒タイツを履いていたので「ええそれどうしたん?」と聞くと「寒いから履く。でもお前が買ってくれたやつや。20日前に」と。「買ってへんけど、去年?」「じゃあ今年夏かな!」「夏って先の寒さ用に買うかな?」と言ったんですが、「最近貰った」と譲りません。ボケか痴呆が来てるんでしょうか?
大学生の1人息子が居るので未だ共働き付き合って欲しいですし。

No.2959758 19/11/29 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/29 16:43
匿名さん1 

そうかもしれませんね。

No.2 19/11/29 16:54
匿名さん2 

かなり怪しいですね。一度、受診してみては?認知症なら今は薬で進行をおさえることができます。認知症はあっという間に悪化します。早めの受診をおすすめします。

No.3 19/11/29 17:01
匿名さん3 

上記内容からの判断は難しいですが、3度同じ質問をする場合には一旦安心した脳内処理が行われてる場合の可能性も疑えます。
安心した内容については忘れてしまっても構わない内容なので、後から聞いたことさえ忘れてしまっているという状態です。
黒タイツの購入時期については夏のシーズンに冬用肌着などを在庫処分で投げ売りしていることなどもありますため、他の買い物ついでに購入してないかな?などと思えました。

No.4 19/11/29 17:04
匿名さん4 

同じ事を聞くのは痴ほうの始りです
痴ほうを遅らせる薬があるようなので一度、しんだんしてもらった方がいい
本人にも自覚してもらわないと
短気になったり大変だよ

No.5 19/11/30 10:08
お礼

>> 1 そうかもしれませんね。 怖いです。

No.6 19/11/30 10:10
お礼

>> 2 かなり怪しいですね。一度、受診してみては?認知症なら今は薬で進行をおさえることができます。認知症はあっという間に悪化します。早めの受診をおす… 会社ではどうもないんでしょうか、誰も言ってこないので心配しますが、どう病院へ連れて行こうか、、本人は、ほぼ自分は正しいと思ってる様子です。

No.7 19/11/30 10:13
お礼

>> 3 上記内容からの判断は難しいですが、3度同じ質問をする場合には一旦安心した脳内処理が行われてる場合の可能性も疑えます。 安心した内容について… 買っているのが私で、旦那は再婚だから結構服持ちで私はあまり旦那には買ってないんですが、旦那は言い張るし自分は正しいと思ってて折れません。

No.8 19/11/30 10:15
お礼

>> 4 同じ事を聞くのは痴ほうの始りです 痴ほうを遅らせる薬があるようなので一度、しんだんしてもらった方がいい 本人にも自覚してもらわないと … どどうしよう。子供は行こうか今のところ、まさかとあっけらかんで、話に乗ってくれません、義母がボケたのみたのにと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧