注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

わたしは実親が嫌いです。 短気で威張りちらす父、それを見て見ぬ振りして助けてく…

回答5 + お礼5 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 18:52(更新日時)

わたしは実親が嫌いです。
短気で威張りちらす父、それを見て見ぬ振りして助けてくれなかった母。その上、2人とも不倫。まだたくさんありますが...
小さい頃から家にいるのが苦痛でたまらなく両親が大嫌いでした。
結婚を機に、こちらからは連絡しない、会いに行かないようにしています。今、両親との家族旅行の話が出ています。行きたくありません。一緒にいるのは2時間程が限界です。正月など集まる前日は憂鬱になり胃が痛くなります。できればしばらく距離を置きたいのですが、こんなんでは親不孝と言われてしまうでしょうか...

No.2959827 19/11/29 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/29 19:07
無題 ( KL1RCd )

いえ、、、私もそうですよ
とてもよくわかります

No.2 19/11/29 19:43
通行人2 

えー、そこまでされて、まだ両親に会ってるなんて、あなたは親孝行過ぎてびっくりですよ。私なら、二度と連絡しないし、二度と会わないと思います。家族旅行なんてありえない、100%大反対。集まる日だって、絶対行かない。
周りに何か聞かれても、色々あってね、って言えばごまかせるし。
あなたは我慢強すぎますよ。

No.3 19/11/30 00:09
お礼

>> 1 いえ、、、私もそうですよ とてもよくわかります コメントありがとうございます。
わかってくださる方がいて嬉しいです。
親を大事にしなきゃ、親孝行しなきゃと言われるとモヤモヤ。毒親を持った人にしかわからないですよね...

No.4 19/11/30 00:14
お礼

>> 2 えー、そこまでされて、まだ両親に会ってるなんて、あなたは親孝行過ぎてびっくりですよ。私なら、二度と連絡しないし、二度と会わないと思います。家… コメントありがとうございます。
結婚してからはこちらから一切連絡しませんでした。こんな親と行っても家族旅行なんて、楽しくもないし苦痛ですよね。我慢...してるかもしれません。疎遠にしたい、旅行ははぐらかそうと思います!

No.5 19/11/30 00:19
専業主婦さん5 

普通なら絶対に会わないです。
連絡は必要最低限にして、親の葬式のときくらいにしか動きません。
それさえ行かない人も沢山いますから。

本当ならあなたを保護してあげたいです。

No.6 19/11/30 11:31
無題 ( KL1RCd )

そうです
私も和解を何度試みたことかわかりません
ことごとく失敗
毒親は毒親のままなのかな、、
やはり所有欲で接せられてうまく調和、は不可能だと思いました(私の家の場合)
もちろんそうじゃない人もいるかもしれませんが
そういう人もいる、ということでしょうね
残念ですが、感謝だけはしています
本当に残念な気持ちと感謝だけです

No.7 19/11/30 12:16
お礼

>> 5 普通なら絶対に会わないです。 連絡は必要最低限にして、親の葬式のときくらいにしか動きません。 それさえ行かない人も沢山いますから。 … コメントありがとうございます。
連絡はあちらからこれば返すくらいです。親が亡くなったら悲しいのか、それすら分かりません。会わなくても全然平気なので。親に会いに行ってあげないとね、と言われることが多かったので、わかってくださる方がいるだけで嬉しいです。

No.8 19/11/30 12:21
お礼

>> 6 そうです 私も和解を何度試みたことかわかりません ことごとく失敗 毒親は毒親のままなのかな、、 やはり所有欲で接せられてうまく調和、… 和解ですか。しようと試みたことがすごいです。わたしはそれすらしたくありません...
感謝、わかります!産んでくれたことにだけはしてますがそれだけです。産んで
くれたからこそ友達や旦那に出会えたので。自分の家族が理想、という方が羨ましい限りです。

No.9 19/11/30 14:38
無題 ( KL1RCd )

とりあえずは自分の毒、の確認だけはしておいてくださいね
毒親育ちは連鎖しますから
私も人と本当の意味での調和はなかなか難解しております
家族の話をされたりすると少しイライラしてしまったり
表面的だけならなかよくなれるけどね
家族関係は本当むずかしいですよね
本当の本当にいい家庭があるのかどうか

No.10 19/11/30 18:52
お礼

毒親育ちの連鎖怖いですね。あんな親にはなりたくない。
家族関係は難しいです。ああならないよう気をつけて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧