注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼にプレゼントをねだられています。 私は25歳女、現在、祖父祖母の介護…

回答13 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 07:01(更新日時)

彼にプレゼントをねだられています。


私は25歳女、現在、祖父祖母の介護と、実家の家事手伝いを全てしているため、ほぼ無職です。月4回のアルバイトしかしていません。


祖父は痴呆症、祖母は寝たきりで、アルバイトは日曜日(父が仕事が休みの日)しか行けません。


母は高校生の頃に他界しました。


アルバイト代も、家の食費に回さないとギリギリです。


ですが、もうすぐクリスマスです。
私には8歳年上の彼氏がいます。


彼と、クリスマスのことについて、話していた時なのですが、

「クリスマスのプレゼントってどうする?欲しいもの言った方がいいかな?」と言われました。


私は、買える値段だったら大丈夫なんだけど…、そんなに高いのは難しいかなと伝えました。


彼は、「今、家電が欲しくて…、○○ってやつなんだけど、値段は3万くらいだよ!間違えたらダメだし、一緒に買いに行こう!」とのことでした。


ちょっと値段が私には辛くて…。


他のものに変えてもらえないかな?と思い、提案はしてみました。

・新しい服とかは?
・前に欲しいってた香水は?
・キーケースがボロボロだから、キーケースは?


と、聞きましたが、「んー、その辺のは全然いつでも買えるしなぁ…」と却下されてしまいました。


なんとか、1万五千円くらいまでにしたいのですが、
なにか良いアイデアはないでしょうか…。
皆様の知恵をお借り出来たら助かります。
よろしくお願いします。


No.2959979 19/11/29 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/29 23:02
匿名さん1 

祖父は痴呆症、祖母は寝たきりで、アルバイトは日曜日(父が仕事が休みの日)しか行けません。
母は高校生の頃に他界しました。アルバイト代も、家の食費に回さないとギリギリです。

主さんの御家庭の内情を彼に告げて、
「故に1万5千円に抑えたい、申し訳ないけれど、今度機会があれば、奮発してお返しするから。」
8歳年上男性。25歳女性と付き合えているのだから、男性の度量は見せて欲しいですよね。

No.2 19/11/29 23:03
匿名さん2 

その彼はあなたの境遇を知ってのソレなんですか

別れた方がいいのでは

No.3 19/11/29 23:16
匿名さん3 

クリスマスはプレゼント交換でしょ?
彼は主さんに、3万以上のものを
考えてくれているんですか?

そのあたりが気になります。

No.4 19/11/29 23:17
お師匠さん4 

ハッキリ言うわ

33歳のオッサンはクリスマスパーティーをしても良いけど
サンタは来ない‼️

だからプレゼントは無いでしょ‼️
ボーナス出るだろ自分で買えや

No.5 19/11/29 23:25
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

彼には家の事情は伝えてあります。
金銭的にもギリギリな事も言ってあります。

ですが、彼は給料が高い代わりに、夜遅くまで働いていることが多々あり、
私にも、お金がキツかったら、夜勤のバイトでもしたら?といつも言います。

きっと、クリスマスのプレゼントも、バイトを増やしたり、夜勤をすれば買えると思っているはずです…。

彼から聞いたところ、私に対してのプレゼントも予算は4万くらいだそうです。


一緒にケーキが食べれたら、十分だよって伝えたのですが…

私とは違い、かなりお給料を貰っているらしく、「遠慮しなくていいよ、4万なんて、たかがしれてるから!」って言われてしまっています。

No.6 19/11/29 23:34
通行人6 

8歳年下の彼女と付き合えてる幸運な彼氏さん、年下に高額なプレゼントねだってどうするだよ。

主さま、好きな人が自分を思って選んでくれたプレゼントなら何でも嬉しいものです。たとえ、ちょっと趣味違うなーと思っても。

主さんと彼氏さんは金銭感覚が違うようです。
だからといって、相手に合わせる必要ありません。
私、そんなに高額なプレゼント買えない。私なりの出来る範囲のプレゼントでいい?と言えばいいんですよ。
それが理解出来ない男は、年末大掃除ついでに捨てましょう。

No.7 19/11/30 00:29
匿名さん7 

価値観の違う人と
生活を共にすることはとても
大変なことです

将来を考えていないのなら
無駄なお金使う前に…と思います

No.8 19/11/30 02:42
通行人8 

正直に話せば良いと思うけどな。

No.9 19/11/30 04:18
通行人9 

事情を知っていてその対応は、合わないのじゃないかな。
クリスマスに家電が欲しくて一緒に買いに行こうなんて発想も初めて聞きました。
夜勤のバイトでもしたら?との言い方も全く貴方の家庭の大変さ等の気遣いも感じられませんし、この先付き合っていくのも考えた方がいいかと。
彼と同世代の既婚ですが、
25の彼女に、何とか15000円にならないか等の、そこまで気を使わせる男はダメだし、失礼ですが、本当に彼女なのか?とも思ってしまいます。
33ってよいオッサンですよ。
全て話し付き合うのも難しくなってくると言うべきだと思います。

No.10 19/11/30 04:44
通行人10 

価値観も金銭感覚も生活基準も違っていたら、長く一緒にいても幸せになれないですよ

「4万円なんてたかが知れてるから」って言うなら、家電くらい自分で買えよ!って思いますけどね

彼は年上なのに主さんのことを思いやるどころか、恐らく自分のことしか考えていないです

本当に彼のこと好きなんですか?

No.11 19/11/30 04:53
匿名さん11 

彼氏がそう言う意図は?
主さんだって子供じゃ無いんだから、何かしらの言葉の意図は感じるはず。
それが当たってるかどうかは別にしても。
主さんの事情が分かってるのに「3万円のプレゼント」とか、「4万円なんてたかがしれている」と発言したり。
思った事を素直に口に出す低脳なら、高給取りにはならないから、必ず別の意図があるはず。
しかもそれに気付いていない主さんでもないはず。
彼氏と主さん、どっちも言った事や感じた事がそのままな人間なら、あり得ないくらいに不自然。
事の真意は何?
何が言いたいの?

No.12 19/11/30 21:47
働く主婦さん12 

介護に実家の手伝いに、アルバイトも月に4回しかい行けないあなたに彼氏がいることに驚きました。真面目に彼氏と会う時間どこにあるんですか?

その男は、まぁ、図々しい男ですね。
家庭の事情を話してるのに関わらず、3万もする物をねだるとは、あなたに対する思いやり全く感じません。

その彼は普段、あなたに何をしてくれるんですか?


No.13 19/12/01 01:41
匿名さん13 

高給取りなら家電なんて自分で買えばいいのに。
主さんの事情を知ってて年上。高給ならば主さんの日頃を労い美味しい物でも食べさせに連れて行くのが彼氏だと思う。
プレゼントなんて気持ちだと思うけど。
価値感の違う人同士だと長続きしないと思うし無理すると思います。

No.14 19/12/01 07:01
匿名さん14 

はっきり出来ないことを彼に言ったほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧