注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は親子で同じ企業に勤めていますが、工場が異なります。(コンビニの弁当や惣菜の工…

回答4 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 09:24(更新日時)

私は親子で同じ企業に勤めていますが、工場が異なります。(コンビニの弁当や惣菜の工場です)

12月に通勤に使っているバスの時刻が変わります。(運転士の不足で減便されます)

平日は特に問題はないですが、土休日は始発でも遅刻の恐れがあり、持病(心因性のてんかん)の影響で運転免許の取得が難しいので、通勤にJRが使える父の勤務先に転勤したいのですが、可能でしょうか。

いくら始発でも遅刻の恐れがあるとはいえ、ヒッチハイクや無免許運転での出勤はまずあり得ませんし…。

No.2959995 19/11/29 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/30 00:31
お姉さん1 

ここで質問するよりも
職場の上長に聞くのが良い。

No.2 19/11/30 00:53
匿名さん2 

ここで相談されても誰も答えられないです。職場の上司に相談しましょう。

No.3 19/11/30 09:10
通行人3 

これは会社に聞いてみないとはっきりしない話じゃないかな。出来そうな気もしますが…

No.4 19/11/30 11:13
匿名さん4 

あなたが今の仕事を続けたいなら土日だけ時間を相談しては?

今の職場を土日の通勤の為に辞めたい…所詮その程度なら辞めればいいと思います。
2週間前に辞めたいと申し出れば無条件で辞められますよ。

仕事って、ただそれだけで辞めるとかあっちに移るとかそういう問題でしょうか?

父親の勤務先の仕事にあなたが興味があるのかしらね。
父親がそれならこっちにおいで、とか言ってくれてるって事かしら?

基本的に、親の縁故で就職するってあまり良いとは思えませんが…。
持病があるから親が居るところでないと安心して働けないって事かな。


No.5 19/12/02 21:56
お礼

>> 1 ここで質問するよりも 職場の上長に聞くのが良い。 職場で相談したところバスのダイヤに合わせて勤務時間を調整して貰える見込みです。(終発での退勤になるため残業は不可能)

しかし、今後のダイヤ変更でさらに減便される恐れもあるため油断はできません。

No.6 19/12/03 09:24
お礼

>> 4 あなたが今の仕事を続けたいなら土日だけ時間を相談しては? 今の職場を土日の通勤の為に辞めたい…所詮その程度なら辞めればいいと思います。… 私の学生時代に父が自営業(洋菓子店)を営んでおり、繁忙期は一家総動員になることもありました。

その頃の経験を活用可能で、なおかつ相談できる相手をあらかじめ確保すれば発作のリスクが低くなるので今の職場を選びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧