注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妊娠9週で稽留流産しました。 手術の日、夫に付き添いをお願いしましたが仕事が休…

回答3 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 07:49(更新日時)

妊娠9週で稽留流産しました。
手術の日、夫に付き添いをお願いしましたが仕事が休めないと断られ、一人ですべて済ませてきました。
自分では納得していたつもりですが、段々と虚しさ、子供を失った喪失感、ホルモンバランスのせいなのか、心がぐちゃぐちゃになってしまい夫を愛せなくなりました。
こんな理由で離婚できますか?

No.2960030 19/11/30 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/30 00:22
匿名さん1 

私も15週で流産、手術しました。
今でも思い出すと涙がとまりません。
主さんも心がぐちゃぐちゃで
うまく言葉にできないんですけど私も怒りと悲しみと虚しさともうぐちゃぐちゃで今でもぐちゃぐちゃです。

旦那さんはそこは無理にでも有給使って付き添ってもらいたかっですよね
私も旦那に仕事あるからって言われて一人でやりました。
きっと会社で妻が流産して手術するので有給くださいとも言えないし、普通だったら理由無しで有給とれるんだからとってくれればよかったのに
きっと辛いし立ち会いたくないから仕事を口実に逃げたんだなって思います。
私も離婚すると思います。
旦那には不信感しかないし、手術のあと何回かセックスしようとしたけど私が泣いてしまって無理でした。
向こうがレスを理由に離婚って言ってくるかも分かんないし分かんない。

今はゆっくり自分を労って癒すときだって思ってるけど傷が癒えるのは無理な気がして
主さん大丈夫ですか?
いつでも話し聞きます
一番必要なときにいてくれない人と何かと生涯をともにするなんてむりです

No.2 19/11/30 00:31
匿名さん2 

大変でしたね。術後の体調は問題ないですか?なぜご主人を愛せなくなってしまったのでしょう。付き添いしてもらえなかったから?流産で精神的に弱っているなら、今は決断しないでもう少し時間を置いて、落ち着いてから考えましょう?それとも今回の事に限らず、今までもご主人に対して何らかの不満や不信感があったのでしょうか。私も高齢出産だったため、2度の稽留流産を経験しました。術後すぐは麻酔が残っているので、時間を置けばひとりで帰るのも問題ありませんでした。手術そのものには付き添いはいりませんでしたが、主さんの病院では付き添いを求められましたか?今は心が辛い時だし、冷静な判断が出来ないかもしれません。大きな決断はもう少し待ちましょう。お体、お大事に。

No.3 19/11/30 00:44
お礼

>> 1 私も15週で流産、手術しました。 今でも思い出すと涙がとまりません。 主さんも心がぐちゃぐちゃで うまく言葉にできないんですけど私も怒… 回答ありがとうございます。
15週ですか。それはまた私とは比べ物にならないくらいお辛かったでしょう。
本当に。1番必要な時に1番支えてもらいたかった人に支えてもらえないのは辛いよねと周りに言われて、あ、そうなのか、だからモヤモヤしてるのか。と気付いた感じで本当にまだよく分からないのです。訳もなく涙が出て、食事を作っていても勝手に涙が出てきてしまいます。ですがいつもと変わらない旦那を見ているとまるで何も無かったかのような毎日。
私の中には確かに小さいながらも頑張って生きた子供が居た。
亡くなってしまった事は確かに自然淘汰だったかもしれないけど一緒に悲しんで欲しかったのかもしれません。子供が生きていたんだって事を認めて欲しかったのかも。

No.4 19/11/30 00:51
お礼

>> 2 大変でしたね。術後の体調は問題ないですか?なぜご主人を愛せなくなってしまったのでしょう。付き添いしてもらえなかったから?流産で精神的に弱って… 回答ありがとうございます。
病院では旦那さんは麻酔から醒めるまで付き添えますか?と言われ、仕事で来れませんって答えに少し困った様子でしたが頻繁に様子を見に来るので安心してくださいと言われました。
夫は元々なにがあっても仕事は休まない性格です。
職業柄理解はしていたつもりでしたが何だかほかのところでフォローできなかったのか?
あんまり気遣いのできない人だなと思いました。
確かに今は冷静な判断はできていない気がします。
もう少し落ちて考え直したいと思います。ありがとうございます。

No.5 19/11/30 07:49
通行人5 

基本的に本人が望めば離婚は出来るだろうけど、

この一件以外にも不満は多いですか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧