注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

最近家にいたくない!!って気持ちが多くなってきて兄は家出を多々したり…とかなんで…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

学生さん
19/12/01 14:51(更新日時)

最近家にいたくない!!って気持ちが多くなってきて兄は家出を多々したり…とかなんですが。
父親の方はアルコール中毒性が診断してとかじゃなく私からしたらそうじゃないか、って思っています。
周りからもやっぱりそうじゃないか、って思われてまして。
普段アルバイトもしてるし学校行ってる日常なんですが、帰りが前までは補導時間少し前とか9時とかってなってたんですが、最近7時までだったり7時から8時までの間だったり用とかなければその時間帯に帰ってるのですが、私たちよりも帰りの早い父親が帰ってきて誰も居ないから、すぐお酒を飲むんですが、飲むなら飲むでいいんですが自覚あるのかないのか分からないですがそこから自意識過剰な部分や母親にグタグタ喧嘩売ったり、なんですよね。親が言うには私たちが早くかえってこない、だからこんな状況になる。って言われてるんですけど、私たちがやっぱり家にいても夕方?3時や早い時間からお酒飲んで1人で暴れたり私たちを怒鳴り散らしたり、が多いですよ。まぁ、私たちにも原因ってのもありますが、やっぱりこの原因の原因は親のこの性格上にもあるし家にいたくないって思ってもしょうがないと思うしそんなに私たちが悪いんでしょうか。
1度私たちが帰り遅くなった時に警察に電話して大騒ぎにしてそゆとこがありました。そこで児童相談所や家庭裁判所などに電話したんですが、児童相談所や家庭裁判所は親の意見しか聞いてくれなくてまぁ、こっちも学校があったりで一緒に行くことが出来なかったりとあるんですが。 この悩みというか相談をどうしたらいいかわかりません。お悩みをもし良かったら相談を聞いて貰えないでしょうか。

タグ

No.2960397 19/11/30 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/30 20:47
匿名さん1 

お父さんは飲酒不適合者。
お酒を飲んではいけない人です。
断酒させないともっとひどくなりますよ。

No.2 19/12/01 14:51
匿名さん2 

学校の先生にお家の事情を話して、力になってくれそうな人いないかな、色んな大人に頼って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧