注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ディズニーの映画が大好きで、吹き替えではなく字幕で毎回見ています それ故にカラ…

回答5 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 19:47(更新日時)

ディズニーの映画が大好きで、吹き替えではなく字幕で毎回見ています
それ故にカラオケでディズニー映画の歌を歌う時は英語で歌います
しかしこの間一緒にカラオケに来ていた友達が陰で「カッコつけ。日本語で歌えるくせになんで英語なの?」と他の人に愚痴っていると知りました
ショックでその日から日本語で歌うようにしていますが、なんだがこれっておかしくないですか?
英語verで歌いたいから歌ってるのに、なぜ文句を言われなくては行けないのでしょう…
自分を刹して(ころ)日本語で歌ってるのがバカバカしくなりました。私何か間違ってますかね?
その友達がおかしいだけだと思ってきました

No.2960489 19/11/30 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/30 22:42
匿名さん1 

英語バージョンで歌いたいなら
今後は、そういう人とは
カラオケには行かなければ
いいのでは?
例えば、ショッピングとか映画など
他のことであれば楽しめるならいいですよね。

誰が間違ってるかどうかを
言っても仕方ないですよね。
自分を尊重し、相手を尊重するためにも
目的別、場所別に会う友達を
分ければいいと思いますよ。
受け入れてくれる人と行くか
一人カラオケもいいのでは?

No.2 19/11/30 23:03
匿名さん2 

私も英語版歌うことありますけど、理解のある友人の前でしか歌いません。
職場メンバーや、いろんな友人がいる場では、みんなが分かるやつだったり、世代を合わせたり、流行の曲を歌ったりだとか、盛り上がるやつにしたりとか、選曲は自由にはしていません。
もしそういうことを言われて気にするくらいなら、主さんも場によって選曲を変えてみては?
選曲は自由にしたいと言うのであれば、そんな一部の意見なんて気にしていたらキリがありませんよね。

No.3 19/12/01 00:40
匿名さん3 

英語コンプの日本人の悪いところだよね。いや全てがそうじゃないけど一定数いる「英語はカッコつけ」論バカ。
英語が別段優れてるわけでも日本語が劣ってるわけでもないのに。どっちも魅力的なんだから好きな方歌えばいいのにさ。

No.4 19/12/01 03:28
匿名さん4 

歌いたいからいく人と
楽しみたいからいく人いるからね。

例えば主さんが英語の歌じゃなくて、若い子が誰も知らないようなコブシの効いたコテコテの演歌歌っても、その友達は悪口言うよ。

カラオケって普通は盛り上がるために多少は皆んなが歌える曲を歌うよ。

自分だけが歌えるような曲歌うなら、理解ある友達といけばいいよ。

No.5 19/12/01 05:19
匿名さん5 

陰で悪口
単純にその人は友達ではないから
友達なら主がディズニー好きって知ってるはず
バカバカしいならその人と行かなちゃいい話

No.6 19/12/02 19:47
お礼

皆さんご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり、申し訳ありません

皆さんの言うように、今後は理解のある子と行く時だけ歌おうと思います
というか、もうその子とは行きません

英語コンプレックスなのかは分からないけど、英語をかっこつけだと決めつけるのって確かに日本人の良くないところだと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧