注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

婚活パーティーに行ってきました。 もう2年程通い続けています。 今までイケメ…

回答14 + お礼9 HIT数 1075 あ+ あ-

m♀( ♀ 8pDSCd )
19/12/05 15:17(更新日時)

婚活パーティーに行ってきました。
もう2年程通い続けています。
今までイケメンとカップルになっては緊張して話が続かなかったり、仕事が不安定だったり、ただ遊ばれて捨てられたりして、全く男をみる目がありませんでした。
でも今日カップルになった彼はとにかく人柄がよく、一緒にいて安心できる人です。
でもイケメンとは程遠く、162センチ、髪もうすらハゲで見た目はとても素敵とは言えませんが、「大切にします」と言ってくれて、店員さんにはご馳走さまでしたと言えて、仕事も安定してています。
この人でいいのかなぁ…と真剣に悩んでいます。
私はもう50代になり、お相手は55歳で、お子さんも独立(親権は元妻)しています。もう潮時です。真剣に結婚したいです。
この方とお付き合いしてみた方がいいですか?
まだ見た目タイプの人を探し続けた方がいいですか?人柄と見た目、両方揃った人はこの年代ではもういません。
そもそもパーティーに出てきませんよね。

No.2960550 19/12/01 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 00:13
匿名さん1 

見た目なんておじさんになれば理想の人なんていなくなりますよ。
一緒にいる感覚が合うかどうかを大切にされたほうが良いと思います。
いくら見た目がよくたって中身ダメなら一緒にいて苦痛しかありませんからね。

No.2 19/12/01 00:47
お礼

そうですよね、中身ですよね。
おじさんで見た目も理想の人はもっと若い人にいきます。
一緒にいて安心できる方と会ってみます。

No.3 19/12/01 01:11
匿名さん3 

もう見た目タイプを探すなんていう年齢じゃないでしょ!
ある程度は妥協しないとね!  
価値観があってお互いが素でいられて一緒にいても苦にならない人、いつも自分が自然体でいられる相手そんな人をみつけましょうよ
外見は二の次!

No.4 19/12/01 01:28
お礼

おっしゃる通りです。
今日カップルになった方は一緒にいて楽で素でいられたんです。外見は二の次ですね。また会ってみます。

No.5 19/12/01 08:29
OLさん5 

3さんに共感

女性の50代と男性の50代と将来 女性の方が老けて見えると ある有名なライターの方が言われてました

まだ50代だから良いけ度60代位からは本当にその通りと 周りを見て思います

外見とか言ってる 選んでいる年齢ではないですよ

同じ50代選んでくれたんですから
有り難く思って下さい


男性はとにかく 年下若い女性と付き合いしたいそうです

そんな中 同年代のあなたを選んでくれたんですから お付き合いしてみてはどうですか?

No.6 19/12/01 09:07
お礼

そうですよね、選んでくれたこと有難いです。またお会いしてお話ししてみたいと思います。ありがとうございます。

No.7 19/12/01 10:59
匿名さん7 

スレ主にとって結婚とは何なんでしょうか?
そんな妥協して結婚して幸せになれるのでしょうか?
そもそも結婚する必要はあるのでしょうか?
スレ主にとってイケメンとはどんな人ですか?
いくら素でいられても好きでもない人と一緒に居る方が失礼だし辛いような気がします。

No.8 19/12/01 11:30
お礼

私にとっては結婚は家族を持つ事による心と生活の安定。イケメンは言い過ぎです、見た目普通の人。
素でいられるからって好きでもない人といるのは苦痛とゆうの、分かります。でも妥協も必要。彼の良いところ、嫌なところ書き出したら良いところの方が上回っていたので会ってみます。

No.9 19/12/01 15:30
働く主婦さん9 

『大切にします』だなんて言ってもらえて羨ましいです!頑張って!

No.10 19/12/01 17:49
お礼

「大切にします」は嬉しい言葉ですよね、頑張ります。

No.11 19/12/02 18:39
OLさん11 

私も50代だけど、うすら禿げの人は嫌だなあ。髪の毛がある人、が最低条件です。
この歳になるこそ、逆に人柄って顔に現れてると思います。
生理的に無理な人と妥協で一緒になるくらいなら、一人がいいです。

でもスレ主さんはその方を気に入っていて、交際に前むきだから、付き合って見ればいいですよ。
ただ、顔が悪くても良い人だとか信じすぎると落し穴に落ちますよ。

No.12 19/12/02 20:11
お礼

凄く良くわかります!
私だってうすらハゲは嫌です。髪だけは合ってほしいです。身長も165はほしいです。(かれは162)人柄が良いのはまちがいないと思いますが、実は違うかもしれないし、それだったら見た目少しでもタイプの人がいいかと思ったり、妥協しなければ結婚は出来ないと思ったり…
でも彼は本当に私の事をとても気に入ってくれたみたいです。
遠距離でお互いの休みも合わないことが多いので、つぎに合うのは22日ですが、毎日私の写真を見て待ってると。

No.13 19/12/02 23:57
匿名さん13 

中身でしょう、やはり。
むしろ中身の良い人のほうがレアですよ。
自分の知り合いの男性は、
見た目重視し過ぎて変な女をつかまえてばかりです。
3回結婚し、3回とも女に逃げられています。全て性格の不一致。
性格が合うなんて最高でしょ。

No.14 19/12/03 00:36
匿名さん14 

私は、婚活で会員制のに登録して、女性は無料です。
会う人会う人、全て気に入らなかった。

そもそも、性格の前に、酷い田舎とか、

成人した独身娘と二人暮らし、将来は彼の母親を介護する怖れあり。

住んでいる家が、ボロボロ。

金持ち、低身長、はげで、結婚して嫁いだ娘に財産は全部渡す話しかしない親父
等々の人ばかりでした。

とりあえず、上手くいけばいいですね。

私は、結婚は諦めました

No.15 19/12/03 01:25
匿名さん7 

スレ主は男性の髪さえ有れば良いんですね。
ホストでも顔は悪くても髪型で誤魔化し効くって言いますからね。
男性のハゲ=女性のデブみたいなもんですよね。
相手の人はバツイチみたいだけど、バツになった理由は何でしょうね?
結婚前までは良い人だけど結婚したら態度が変わるとか嫌ですね。
バツ付きと未婚の人は上手く行き難いそうです。バツ同士の方が共感もあり相性は良いそうです。

No.16 19/12/03 01:43
匿名さん16 

なんだか、婚活の闇を感じさせる悩みですね。
もう50代なら見た目も中身も両方ってのは諦めですね。特に外見とか。枯れれば皆同じ。性格が合えば良し!

でも世の中、妥協して結婚した人って離婚率高いですよね。
あそこが嫌だとかやっぱ生理的に無理だったとかなんとかで。

私だったら動けるうちにバンバン稼いで、老後はいいホームに入れるように金貯めて悠々自適の独身ライフを楽しむかな。

No.17 19/12/03 05:47
匿名さん17 

私は見た目よりバツイチの理由が気になりますね。

私は決してイケメンとは言えない男性と結婚しましたが、結婚生活は最高です。
旦那はいつまでも優しいし、何年たっても恋人気分でいさせてくれるし、嫌われたくないからかものすごく気を使ってくれます。浮気の心配もありません。

ただ私もハゲだけは無理です…。
それって女性が白髪まじりのまま外でてるのと同じに感じます。
育毛剤つけるとか、ウィッグかぶるとかしてほしいです。

No.18 19/12/03 13:09
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
色々なご意見納得です。
いまいちの見た目も慣れるのかぁと思うし、行動力もあって性格もあうので、まずはお会いしてみます。

No.19 19/12/03 22:53
OLさん5 

見た目は普通で 誠実な方が良いですね

中高年でも昔イケメンだった人はモテ
テクニックを知ってますし


 いつまでも自分に自信があり 高齢になっても昔のモテ時代引きずった考えの人多かったかな?


顔はイケなくても とても誠実 一途が多かった


これは私の今までの過去を振り返っただけの話ですが...


一概に言えないですが~


イケメンはライバルも他にいるし モテモテ男性は

複数の女性いる可能性で
本命の彼女になるには 難しい


やはり中高年なら 顔 見た目は普通でやはり人間性




経済力(普通位)は必要かな


ある程度 経済力無いと結婚となれば

惨めな生活はしたくないし...


結婚しない、付き合い程度なら、それ程経済力は、いらないけど楽しく老後過ごせれば...


お茶飲み友達


なのでやはり性格と人間性


一緒にいて自然でいれる男性

No.20 19/12/04 02:22
お礼

経済力、人間性、があり一緒にいて安心できます。背が小さいのが気になりますが(ヒールを履いたら私の方が大きくなる)、初婚なのでフォトウェディングだけはしたいなぁと言ったら、いいですよ。その様な所はシークレットシューズもあるでしょう。といやがらす話に乗ってきたのも、性格のよさを感じました。

No.21 19/12/04 17:24
匿名さん21 

主さん、失礼すぎます!

お相手の方が気の毒でなりません。
貴女は若い頃の肌艶やスタイルを崩すことなくキープしているのですか?

誰かに自慢したくて結婚したいのですか?
スレの内容からするとそうじゃないんでしょう?

相手の容姿、そんなことで迷っている時点で主の方がアウト!大切にしてもらう資格なしです!
一刻も早くNO!と言ってあげなさい。
彼はもっと心ある女性と巡り会って幸せを掴むべきです。

将来大切にされるお相手は主ではありません。
他の女性に譲ってあげなさいね。

No.22 19/12/05 12:42
匿名さん22 

妥協して結婚しても楽しくないよ!

No.23 19/12/05 15:17
お礼

厳しいお言葉ひしひし感じます。
でも毎日電話で話して、眠くなるような安心感があります。特に話題はなくても、自然体でいられるのです。
人は見た目ではなく、中身だとつくづく感じます。色々なご意見頂きましたが、妥協ではなく、前向きに会っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧