注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

愚痴です。長いです。 15人程の小さい事業所で中間管理職の40代です。 転職…

回答1 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

働く主婦さん
19/12/02 19:11(更新日時)

愚痴です。長いです。
15人程の小さい事業所で中間管理職の40代です。
転職して3年目なのに現社長Tの次に古株です。自分含め4人以外は前社長Kが原因で消滅。
前社長Kは酷すぎて逆解雇。
現社長Tがまだ副の時に新しく雇用した人達で同じ部所に来た4人が仕事を覚えないやらない。教えても教えても返事ばかりで身に付かない。
前社長Kが新人教育をやっていた弊害だと思っているが、聞いてない言われていない知らない、と何もしない
本当に何もしない。
新人達は私よりかなり歳上なのでもう最初から威張るしサボるし動かない、年功序列が根強い。
定年後に適当に居座ってお金欲しい感を疑ってしまう。
会議中に私語が多い、井戸端会議と勘違い、結局業務連絡も頭に入らないから仕事が回らない、業務内容が理解が出来ない、フォローに追われて自分の仕事が進まない。
いるなら手伝って!と言われる。ただいるだけじゃないんだよ!自分の業務があるんだよ、が通じない。
何回も説明されても覚えない、やらない。
メモを取らないからその場で忘れる。
これは○○して下さい、と言うと、私それ嫌いなのよね~とニコニコ。
これで同じ給料。
部下(新人)を育てられない上司に問題がある、とは思う。
でも仕事をしよう、協力しよう、理解しよう、という気持ちが見えない人を相手に出来ることが分からない。
こんなところ倒産しても良いや、何処でも食べていける資格が幾つかあるし、と思いながら明日も出勤する。
この半年、あらゆる手は尽くした。考え付く全てをやり尽くした。無給残業してフォローもした。4人の癖の強い糞姑と使えない気の効かない嫁みたいでも少しずつ覚えて一緒に仕事が出来ればと頑張ったけど、ただ座って紙に自分の名前をずっと書いてたり、ずっと独り言を言い続けて何のアピールか知らないけど忙しそうに歩き回ってるだけとか、どうしたら良いんでしょうか。無理。

No.2960586 19/12/01 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 15:35
匿名さん1 

転職活動をしてもいいのでは?そこで我慢しているより気持ちが前向きになると思います

No.2 19/12/02 19:11
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
今抱えている業務が終わり次第、辞めようと思います。

今日はフォローしないで自分の仕事に集中してたら、私はいつも○○をやってるけどあの人はやらない(あなたもやってない…)、と、お茶を飲みながらお互いの悪口を代わる代わる告口に来る、僕が○○やりました(だからそれは社長に許可とってからやってよ…勝手にやったら駄目だって何度…)というアピールで話しかけられ続けてスルーするのもうんざりでした。
お昼ご飯まで勝手にテレビを見て、ご飯食べたら夕方まで一人で喋って足をプラプラさせてるだけの人を観察とか、ある意味、ホラー的な楽しさもあるのでなんとかメンタルが無事に過ごせるようにいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧