注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

神様なんて、いないですよね。 辛いです。

回答23 + お礼22 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 11:18(更新日時)

神様なんて、いないですよね。
辛いです。


19/12/01 15:34 追記
居るのかもしれないけど、
私としては、やりにくい事ばっかり起きてる。
精神も心も病む必要ないしさ、
都合良く進めば、一番良いのでは?
誰にしも。

19/12/01 16:04 追記
モバイルツールがやりにくい。今も、LINEで久々タイムライン投稿した人が居たけど、私の周りで投稿する人、めったにいない。だから、私も投稿しない。だからイイネコメント悩みます。自分は、最初は、何も考えず投稿した時代あった。嫌な目に遭わなければ、進む。嫌な目に遭ったから、怖くなる。やる気がなくなります、よね?皆、同じじゃない、そこが鬱陶しい。頭カラッポにしてって言われたって、よくわかりません 😑

タグ

No.2960590 19/12/01 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 19-12-01 05:53
匿名さん6 ( )

削除投票

少なくとも私は映えてませんよ。
Instagramやってませんし。

嫌なことはやらなきゃいいし、
周りに合わせないことも主さんの選択肢ですよ。
でもその生き方を自分で選んでるんじゃないですか?
友達も自分で選べますよね?

ストーカーと言われる経緯が分かりませんが、
どなたかに執着されたんでしょうか。

No.17 19-12-01 02:37
お師匠さん1 ( )

削除投票

わざわざ友達と連絡取ろうとしなくていいし、何かになろうとしなくてもいいし何処にも行かなくていいよ。
病院に掛かったなら主治医に相談して薬のみながらでもゆっくりしたらいいんじゃない?
あとは行政の力も借りて、別に何かしなくてものんびりご飯食べて興味のあることすればいいよ。

No.15 19-12-01 02:30
匿名さん6 ( )

削除投票

どこにも行かなくていいと思うけど、
どこかに行きたいんですね。

苦しんで苦しんで苦しんだ先に、
楽な生き方を選ぶようになりますよ。
何もせずとも興味のある方へ向けば、
自ずと自分と同じ考えの人や心地いい場所が見つかります。

何か答えが欲しいと思うものでしょうけど、
はっきりと答えが出なくたって生きていけます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/01 02:00
お礼

>> 1 仲違いばかりです
神様のサークルでも、です。
どのように考えれば良いか?分かりません…

No.4 19/12/01 02:03
お礼

>> 3 宗教的な慈善団体

No.7 19/12/01 02:08
お礼

>> 5 達観するわけではないが人間そんなものだよ 信じる神ごとに代理戦争みたいなのしてるぐらいだしこの時代でも あんまり入れこまない方がいいよ … 私の周り、トラブルばっかりなんです。
20年前から、親とも上手くいかないし、
歌手のファンしても、人間関係ぐちゃぐちゃ、嫌な目に遭って、そちらへ行きたい気分にならないし、
歌手の代わりに神に頼ってもこんな風。
仕事も10年くらい、出来てないんです。

No.9 19/12/01 02:11
お礼

>> 6 神様なんていません。 世界は人間の信念が作り出すものです。 良くも悪くも。 どこへ行けば良いのか、わからない。
上の人からの電話は、この寒さで、調子悪くなって、取れなかった。
家で、塞ぎ込んでます。

No.10 19/12/01 02:16
お礼

>> 8 あなた自身がトラブルの元にはなってないの? 歌手に何の期待をしてるのか分からないけど歌手もただ他の人より歌が上手いだけの同じ時代を生き… そういう感じもありますよね。
こちら的には、被害者でも。
だから、嫌なんです。
一昨日、心療内科でテストを受けてきました。
歌手にも、そんなこだわってなく、もう離れてますし、神の方も、
でも辛いですよね。
辛さを、分かって貰えない感じ?
父親の事も、今更どうにもならんですよね。
怒鳴られてた時代が、どうしても嫌です。
今更、毒になる親 を読むのもなぁと思ったり。

どこへ行けば良いか? わかりません。

No.13 19/12/01 02:25
お礼

>> 11 いろいろ端折られてて分からないけど、あなたは周りに友人や家族はいないの? ひとり暮らし? 両親と同居で、中年です。

友人は、一応居ますが…

心療内科のテストは、障害とかは言われなかったけど、ADHDはあるんじゃ?
みたいな感じでした。
結果を、わざわざ友達に、メールする気にもならなかった。
上の人に電話をかけ直す気にも、昨日はなりませんでした。

すいませんって、こっちからかけないといけないし。
昔、電話無視する先輩と関わったし

どうしたら、平和な人間関係

No.14 19/12/01 02:28
お礼

>> 12 自分の人生を頼るのではなくて、自分の観ている現実を自分がどう見るか。 自分が、どうしたいか。ではありませんか。。 瞑想は、されますか? … 自分がどうしたいか? とか、
もうない ですよね。こんな中年で。

色々チャレンジしてきた方ではあります。
昨日は、仲違いした人の家の方の、地図や賃貸を見たりしてました。

瞑想は、神サークルでもしたりするので…します。

昨日は、掃除機をかける元気もなかった。

No.18 19/12/01 03:05
お礼

>> 15 どこにも行かなくていいと思うけど、 どこかに行きたいんですね。 苦しんで苦しんで苦しんだ先に、 楽な生き方を選ぶようになりますよ。… 今って、
海辺の街で、ひっそりと、みたいな世界観ないですよね。
なんでも、映えさせたり。

そういう世界観が好きだった。
そんな時代の頃が、平和だったな。。

No.20 19/12/01 03:08
お礼

>> 16 だいぶ疲れてらっしゃるように見受けられますので、考えないで頭を空っぽにする方法で疲れを癒されたほうがいいですよ。 それには瞑想は有効だと思… 薬は、安定剤みたいな、
もしもの時の、頓服は出された。
それは、前にも、飲んだ事あるしさ。

多動症?の薬は、止めたよ。
高いんですよ、一点が。
医者も、商売だよねー

一点、411円だって。インチュニブ。
薬漬けも困るしさ。
あまり、飲みたくないっす。

No.21 19/12/01 03:11
お礼

>> 17 わざわざ友達と連絡取ろうとしなくていいし、何かになろうとしなくてもいいし何処にも行かなくていいよ。 病院に掛かったなら主治医に相談して薬の… 友人は、先々週、会いました。
三人で。
別に、楽しく会えましたよ。

行政の力、借りる程じゃないと、
思いますよ。
医者は、前から、何となく行ってるだけですね。
病名もなく。

私は、マトモだった!と思いますよ。
小学校の時は、出来ない奴の勉強も見せられて。それこそ、障害の子のね。

今の、世の中は、おかしいと 思います。

No.22 19/12/01 03:17
お礼

>> 19 どうしたい?の意味合いが、ちょっと違う方向にある気がしていまして。 頭を空っぽにして自分という存在を丸ごと受け入れます。 過去の記憶経験… 遠い海辺の街で、ひっそりと生きる。
小説のような、そんな世界観です。
そういうのが、好きだった。

曲も、遠くの街に、トリップするような、そんな世界観が好きだった!のに、変わるんですよね。
みんなで、わちゃわちゃに。

何か、日本人一丸となって、頑張らされてる感じ?
ケータイ代も、ボッタクリ、高くて?

なんか、日本も変わったなーって思います。

私は、人との距離感、あるタイプだったのにさ、
何でストーカー言われなかんだろ
世の中が、おかしいんじゃい!

No.27 19/12/01 08:13
お礼

>> 25 先ずその屁理屈やめた方がええね。 鬱陶しいわ。 それじゃ人付き合いもままならんよ。 相手の事を考えんと。 自分の理屈はもうええよ。 … この人の言葉、入って来ないわ。
相性なんかな。
まず、私は人に押し付けてないし、
私に押し付けてきたのは、
父親だしさ、
いつも相手の事も考えてきたし、
素直過ぎるくらい、素直と言われますけどねえ。
でも、素直になってと言ってきた人が居ますね。
その人も私の事をまだ良く知らない、会の上の人ですね。
素直にならなきゃいけないのは、相手だと感じるのにさ。


私に、憧れとか言って、お話が通じにくいと、離れてったファンの人居て、
その人同様、私とは合わないのかなと思う。


No.28 19/12/01 08:31
お礼

>> 23 少なくとも私は映えてませんよ。 Instagramやってませんし。 嫌なことはやらなきゃいいし、 周りに合わせないことも主さんの選… 6さんのは、入って来ます。ありがとうございます。
私も、映えてはいません。
登録してあるだけです。
従姉とかもやらないタイプです。
(一緒に盛り上がれたら、良いのに。)
Instagramの世界観が、嫌いな訳でもないです。ただ、早くから、やりたかったけど、iPhoneに、付いてけなかった。

その歌手も、最初と変わって行ったんです。最初は、切ない曲だったのに、
やたら、皆で一緒に感を出してきて、
ちょうど、ファンに嫌われたし、
嫌な感じになりました。
同じように、子供っぽく騒ぐのが嫌だって、ファンもいました。

歌手は応援させようと、煽って来ます。
私のYouTubeや、Twitterとかも、チェックしてきます。
最初は、楽しんで、アメブロとかに書いていた。熱狂的なファンでもあったし。
(それを装っていたのも、あります。本人が、熱狂的なファンってどんなだろう?って言ったからです)

ストーカーと言われたのは、
歌手を怖く思い、病院の先生の方が、
雰囲気が優しく、良いなと思ったからです。病院に見に行ってたら、通報されてしまい。あれから、黒歴史。

会の女の人にも、言われた。
両者、距離が近かったのに。
その人も、変わってるのに。
人類愛とか言って。
仲直りしたいのに、私が、言われたままです。
だから、会に居ようか?も、迷います。
教えは、良いけど。

これでは、八方塞がりなので、
私は、昨夜、思いました。
海辺の街で、ひっそりと って。
元々、そういう感じが好きだったのに。

そういう要素が、近年、無くなってしまっている。
作家でいうと、椎名誠さんのイメージでした。

自分で選べる、分かってます。
応援しなきゃ、いいんだし、
遠くに居たって、いいんだし。

家族とゴタゴタあって、
人間不信の時、ファンなったのは、
自分です。

スマホ、ケータイも、悪くはありませんが、私的には、適切な距離感が、崩れるアイテム、使い方になってしまいました。

今、見直している所です。

昔の、古き良き日本、みたいなの求めてるかも、しれません。
もちろん、歌手も、カッコよさがあって、好きになったのですが。
思っていたのと、違ったなってのがあります。

私が、歳を取ったのかもしれないし、
今、選ぶものが変わって来たのかもしれませんね。

私も、流動的だから、わからないです。

No.29 19/12/01 08:34
お礼

>> 24 今の時代の世界観より、 自分の目に映る環境を変えたらいいです。 『ぽつんと一軒家』とかっていう番組が流行ってますけど、 主さんの中では… はい。ありがとうございます。
ぽつんと一軒家は、あんまり見た事ないんですよ。
先日、両親とも話題に出て、
親は、好きなタイプやと思います。
田舎志向なんで。

私も、今は好きかもしれないですね。
でも、私は、車が、目悪くペーパーだったり、現実問題、不便かもしれないですね〜

No.30 19/12/01 08:39
お礼

>> 26 そんなものいません。 自分の心にいます。 心を強くもてば心にいると思います。 心が結構弱ってきてます。
色んな目に遭ってきて。
自分の思いと、違う方、行ったりするから。自分の望みと。
人から、変な風に言われたりさ。
だから、神様なんて、いないんじゃないの?って、言いたくなります

No.34 19/12/01 15:42
お礼

>> 32 頭に入らんのは理解力不足や。 少なくとも今のところはレスが下の方にも関わらず一番共感もらえとるみたいやね。 それが答えや。 そっちこそ、こっちの理解不足や🤪
アンタに、私の何がわかるんでい!
って…
少なくとも、高校生の頃の私に、ネットでこんな人に、説教される未来予想はなかったです。その辺は分かって頂けると、幸いです。ネットもなかった時代なので!

あなたからは、私が屁理屈に見えるのですね。了解です!

No.35 19/12/01 15:44
お礼

>> 31 私も色々嫌な過去を背負ってきました。 今もそうです。渦中の時は見えないけど つらいのを経験していくと前も乗りきれていたよね?と自分で自問… ありがとうございます。
私は、私の方が辛い、なんて言いませんよ。
昔は、私は聞き役だったのに、
近年、自分ばっかりが、相談、愚痴してます。
メールやスマホの使い方すら、理解不能です。

みんな辛い、みんなそう、ってのは良く言われる事ですけどね…

No.36 19/12/01 15:51
お礼

>> 33 受け入れ、ありがとうございます(^^) 主さんもよい大人ということなので、 お父様はおじいちゃん、でありながら頑固といったところでし… ありがとうございます。
父親は、若い時の子なので、
そんなにおじいちゃんでもありません。
でも、父親の親が、歳入った時の子なので、かなり古風な?感じはあるようです。私の祖母も、言っておりました。

親は、最近は静かなので…
私が、ストレス等感じて、怒ってたりするくらいですね。

どうも、心の中に、不安感や色々あり、それがトラブルを引き起こしてる感じがします。
20代の卒業後の別れ等からです。

あとは、カウンセリングかなー?😔行くなら。

だいぶ、勉強、知識はしたと思います。

No.37 19/12/01 16:06
お礼

愛を出せ、愛を出せっつったって、私はやりにくいよ。

No.40 19/12/01 19:27
お礼

>> 39 ありがとうございます😇😊

No.42 19/12/02 06:48
お礼

>> 41 色々辛いですね、今年特に。
仲違いも辛いし。体調かな。
会社も、良い人が辞めたり、
そんなんばっか、見てますけど、
そうすると、神なんているのかな?って思いますね。
あの会社が小さくなるのも、神の計らいなんですか?
私だって、頑張って来てるのに、報われてないような?

No.44 19/12/02 09:32
お礼

>> 43 今年、めちゃんこ辛いですよ?
今年始めに仲違いした人が居て、
私は、それを過去にしたくないです。
抱っこしてくれるって言ってたから、抱っこしてほしい。
自分の問題は、自分で解決出来ても、
相手がある事って、訳わかんないじゃないですか。転がったりするじゃないですか。無くなったり。
体が痛いよ。
神様サークルで起きた事ですよ?
神様のカレンダー、ベッドに放り投げてやりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧