注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

上手く書きたい事をまとめる事が出来ませんが、回答頂けると嬉しいです。 専門…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/12/01 05:07(更新日時)

上手く書きたい事をまとめる事が出来ませんが、回答頂けると嬉しいです。

専門2年生ですが、飲食店の内定を貰っていて、今はバイトをしていますが、辞めたいです・・・。
その事を彼女に伝えると、私のお父さんは殆ど休み無しで
朝5時に家出て夜中に帰ってくる事もあれば、帰ってこない日もあるのに文句1つ言わないしすごいわぁってLINEが返ってきました。

それで言い方にイラッとして文句言ってごめんねって送って未読無視していましたが、2時間後に電話しようって言われたので、電話を出ると彼女が泣いていて、ごめんねって何回も謝られました。

彼女は、俺と結婚を真面目にしたいと思っているけど、彼女は3大大学なんて言われる有名な大学に通っていて、親も凄い厳しいです。
その為、仕事の事で一緒に居られ無くなるとか絶対に嫌やし、結婚もしたいし、子どもも欲しい。だから激務でもこの仕事頑張って欲しくて、嫌な言い方しちゃった。って言われました。

今、学生ですが、週六で平日は7時間、土日はフルタイム14時間程度働いています。
一人暮らしで仕送りも無しなので、家の事もして、お弁当の用意してってしてたら寝るのが夜中3時くらいになります。

専門職は月給が低い&アレルギーの問題で諦めましたので、不動産に興味が有り、今から就活をやり直そうかと思っていますが、不動産の方が世間体は良いでしょうか

No.2960604 19/12/01 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 02:46
お師匠さん1 

その彼女は本当に賢いの?
あんまり低賃金で時間割いて馬車馬の如く働くことがいいこととは思わないけど。

世間体ねぇ…
不動産業界も昔は羽振り良くてイメージ良かったかもしれないけど今はどうだろうね。
これから苦しい業界だよ。

No.2 19/12/01 03:13
匿名さん2 

う~ん、彼女お父さんと比較して
転勤や長期出張を嫌がってる?

飲食だと、あまりお父さんと違わない気がするよね。

主さんが地元の不動産屋に転職したいと
彼女に相談してみれば?
地元不動産屋だと転勤もないだろうし。
休みは平日だろうけど、飲食も買ってる同じだし。
給与がこのご時世でどうだかはしらないけど
1日の拘束時間は短いだろうね。

それとも、彼女は独力出店後の事考えてるんだろうか?
小さなお店で家内工業的に、家族で店切り盛り?
それやると大抵潰れるんだが。

調理師にこだわる理由が解らない。
転勤のない、激務じゃない職場や職種は
たくさんあると思うのだけど。

by 元中華コック

No.3 19/12/01 05:07
匿名さん3 

不動産業も立派な仕事だよ。
ただ会社はまあ色々なので少しは選んだ方が良いと思うけど。
新しいところが決まるまではバイトは続ける方が良いかもしれないね。
専門職ってのは料理人かな。調理人?パティシエ?パン職人かな?なんにせよその資格はいつか役立つ時がきたりするかもね。
頑張ってね。
応援してるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧