注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お付き合い相手が欲しい場合や結婚相手が欲しい場合は、マイペースでいたら一生できな…

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 10:39(更新日時)

お付き合い相手が欲しい場合や結婚相手が欲しい場合は、マイペースでいたら一生できないですか?

婚活していると、男性と1対1で食事に行ったり2人でいて会話が弾むように
男性のことを聞き出したり広げたり、
自分のことよりも聞く側になることが多いです。

するとまた男性から誘われたりしますが、上記のことをしてたのは気を遣っていたからで、男性自身に本当に興味があることは少ないです。
男性があまりしゃべらないから自分がリードすることが多いです。

普段の自分は静かでかなりのマイペースです。

素の自分でいたらお互い話さなくて沈黙になるので頑張って話します。
でもそれでまた誘われても、毎回同じように自分が頑張らなきゃいけないので
疲れるので行きたくなくなってしまいます。

結婚してる女友達と、旦那さんも一緒に会ったりするとやっぱり
旦那さんの話をよく聞いてよくリアクションしています。

テンポよく会話してるので、やっぱりよくリアクションできる女性が簡単に結婚できるんだな。と実感します。

私は頑張ればリアクションもたくさんできますが、普段は職場でも仕事の話以外はあまりリアクションしません。

女性の場合、男性の話にたくさん反応できる人でないとお付き合いや結婚は厳しいですか?

静かにマイペースにいたら一生できないですよね?

No.2960669 19/12/01 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 11:51
サラリーマンさん1 ( ♂ )

主さんは一人の方が好きなのかもしれませんね。やはり、『一緒にいたい!』と思える人でないといけないと思います。

No.2 19/12/01 13:31
おばかさん2 

好きな相手だと無意識のうちに大きなリアクションを取ってしまったり、話の先を知りたい!と更に質問したりするものかと。
だからこそ、主さんの女友達の方は決して無理をして。相手のご機嫌を取るために行なっているわけじゃないんです。
またリアクションの大きさや質問の多さなどは男性にも言えることだと思います。

静かでマイペースな事は悪いことではありません。主さんらしさでとても良いことかと。
ただ、男性と食事や遊びに行く際に沈黙を恐れて気を遣って行動するのでは無く。自然とそう言う態度や仕草になってしまう方に巡り会えると良いですね。

No.3 19/12/01 13:44
匿名さん3 

私は無口なので、お喋り好きの夫と結婚しました。夫は妻の機嫌を取るわけじゃなく、喋りたいことが沢山あるみたいです。喋りたいことがない時は夫も無言ですが、二人で黙ってゴロゴロするのものどかでいいです。

ただ、お喋り好きな人は恋人ができやすいです。自力で恋人を作るので、婚活市場にはあまり出てこないかもしれません。

No.4 19/12/01 13:47
通行人4 

婚活したことはないですが2回結婚しています。
いまの私の夫は小さい頃全然喋らなくて、母親と姉に病院に連れて行ったほうがいいかな??と心配されたくらい
無口な人です。
私の前にお付き合い?していた女性には
「自分が喋ってばかりで、ある程度(けっこうなエリートなので)はいいけれど、ずっと話題?を提供しなくちゃいけないのが辛い し、何を考えているか(本当に自分を好きなのか)わからないから辛い」と言われて、振られてしまったそうです。
4年ほど付き合って結婚(私は再婚)していま8年目ですが、元々おしゃべりな(年をとって拍車がかかっている)私には合っている?というか、
ただの無口 ではなくて、感情的であわてん坊で決断力のない私の話をいつもよーくきいてくれて、冷静で的確な決断をしてくれるので 感心させられることが多く、快適で心地いいです。
上記の元彼女?には「話題?を提供とかつまらないこと、さして大切ではないことなのにもったいないことをしましたねね。笑」と言いたいです。

自分がつまらない人ほど、相手に面白さ楽しさを求めるのかな?と思います。
私は面白いことを提供してもらわなくても自分で勝手に楽しくなれるし、相手を楽しませたい という気持ちが強いので。 あ、、フォローというか カバーのために言うと 楽しませてほしい女性は きれいな人きれいな子が多いと思います。笑

それから、楽しませてほしい人は よく喋る男性に惹かれやすいと思っています。私はうるさい人(元夫がそういう ワーワー騒がしい、人を笑わせたい?楽しませたい過剰な愛情表現の俺大好き人間だったので)が嫌いなので
よく喋る「面白い」人に魅力を感じません。笑
私はノリがよく、会話もポンポン進みますが、どれだけ話が弾んでもそれだけ、です。
よく喋る「面白い」人は たくさん話すことの中に「嘘」も多いと思うからです。
話すことが少なければ少ないほど、その言葉には重みがある というか、信用信頼できると思うのです。

主さんは(主さんも)無理することないですよ。
お互い少ない言葉でも信頼度が高いクールで落ち着いたカップル(=夫婦)って素敵だと思います。憧れます。笑

マイペースで 大丈夫です!

No.5 19/12/01 15:12
匿名さん5 

マイペースな態度でいいと思いですよ。永い時間を共にする相手ですよ。マイペースでもいいと言う人の中から見つけましょうよ。もしあまりにマイペース過ぎてお声が全くかからないとなればそれは問題なので改善を検討してはどうでしょうか?

No.6 19/12/02 10:39
匿名さん6 

長い結婚生活、無理して偽りの自分を演じても続かないので、マイペースで反応の薄い本来の自分自身で婚活するといいですよ。
その自分でも受け入れてくれる、居心地がいいと思える人が、日本中探せばどこかにいると思います。日本にいなければ、世界中のどこかに。
婚活の幅を広げましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧