注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生です。 双子の妹がいて、うちにはママがいません。 父親も海外勤務が多く…

回答4 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 21:46(更新日時)

高校生です。
双子の妹がいて、うちにはママがいません。
父親も海外勤務が多くて、隣の県で仕事してたので中学まで祖父と祖母に育てられました。
ママには子供がいて、血の繋がらないお姉ちゃんです。
結構年上だったかと。昔はよく一緒に遊びましたが、もうママにもあってないです。
よくお母さんはお姉ちゃんだけかわいかったんだと言われましたが、実際そうなんでしょうか。

No.2960801 19/12/01 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 15:00
匿名さん1 

そのお姉ちゃん、『ママの子供』なら、貴女とも血が繋がっていることになりますが・・・・・。
それとも、貴女が言っている「ママ」が、そもそも、お父さんの再婚相手という意味ですか?

No.2 19/12/01 15:16
お礼

>> 1 書き方が悪かったです!
すみません、わたし達双子とお姉ちゃんは血が繋がってます!
パパが血の繋がらないお姉ちゃんと馴染めなかったみたいで、でも私達を手離したくないパパは私達だけを引き取ったみたいです。
たまに、ママは私達の事を考えてくれてないかなって寂しくて…

No.3 19/12/01 15:37
匿名さん3 

つまり、連れ子(姉)のいたママが父と再婚して、
主さん達双子が生まれたが、
離婚したってことですか?

会いたいなら、会いたいでお父さんに言ってみたら?
察してよ…は無理な話だし、
離婚原因は分かりませんが、自分の親に会う権利はあるでしょう。
主さん達が何も言わないから、お父さんも会わせなくても良いって思ってるかもですよ。

あと、主さん達はスマホ持ってないの?
スマホがあるなら、お父さんにお母さんに私達の連絡先教えておいて!
でも良いし。

正直な話、子供三人引き取って育てるのは金銭的にキツいと思ったから、お母さんは主さん達をお父さんに託したんだと思うけどね。

それと。
ちょっと細かいけど高校生にもなって『ママ』は無いと思う。
出来れば『父』『母』の方が良いかと。
『ママが~』なんて言ってると子供に見られるから。

No.4 19/12/01 16:18
匿名さん4 

バツ2で3人の子どもを引き取るのが難しかったんでしょう。お姉ちゃんだけ連れていったのは、主さんたちには裕福な父がいるけど、お姉ちゃんには母親しかいないからで、愛情がなかったからではないと思うよ。

主さんたちもお姉さんも、親が離婚すると子どもは辛いね。

No.5 19/12/01 19:56
匿名さん5 

お母さん達が出ていってから何年くらいたっているのかな?

お母さんはお姉ちゃんだけ可愛がっていた… それを言ったのは誰かしら?
父親?
それとも祖父母かな。

嘘だと思います。
離婚の原因がわからないけど、お母さんは子連れ再婚し祖父母とも上手くいかなかったんじゃないかしらね。
人の見かたって立場が違えば色々だから、たとえ父親や祖父母がそう言ってても真に受けないようにね。

どうであろうと、そんな事は娘であるあなた達に言うべきではない事よ。

他の方のレスにもあるように、あなた達を置いて出たのはお母さんにとっては苦渋の決断だったと思います。
色々な事情がありその後も会うことが無かったのでしょうね。
想像でしかないですが…。

双子の妹さんがいるなら、妹さんもその事について何か思っているのでは?
二人で話した事はあるのですか?

あなた達ももう高校生だし、父親に色々聞いてみたらいいと思います。

ママ、はやめましょうね。

No.6 19/12/01 21:46
お礼

>> 3 つまり、連れ子(姉)のいたママが父と再婚して、 主さん達双子が生まれたが、 離婚したってことですか? 会いたいなら、会いたいでお父… スマホは来年にならないと持たせてもらえなくて、、、
そうですよね、周りもママ呼ばわりですがこういう場所では気をつけます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧