注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ファスティングを取り入れたダイエット継続のコツを教えて下さい。 ファスティ…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名( ♀ TucOCd )
19/12/02 13:13(更新日時)

ファスティングを取り入れたダイエット継続のコツを教えて下さい。

ファスティングを取り入れたダイエットを行っていますが、以前に比べ、その期間が短くなってしまった事が気掛かりです。
以前なら、3~4日ほどであれば何の問題もなくファスティングを行えていたのですが、現在は必ずと言っていいほど、1~2日で挫折してしまいます。

挫折してしまう原因は、ファスティング中に襲ってくる強烈な眠気と空腹に、耐えられなくなってしまうからです。
特に、ファスティング2日目にその傾向が強く現れ、継続困難となります。だいたい起床時から6時間後に強烈な眠気に襲われ、そこから6時間後、つまり起床時から12時間後に今度は強烈な空腹とイライラに襲われ、衝動的に何かを食べてしまいます。
食べ始めると今度は止まらなくなってしまい、食べても食べても満腹感を得られず、ほぼ1日中食べ続けてしまうといった事を繰り返します。
そのため、減った体重分を1日で元に戻してしまうため、全く減量になりません。

私はBMI20前後と決して肥満ではありませんが、昔から太りやすい性質です。ストレスやダイエットの反動から、過食行動に出やすい特徴もあり悩んでいます。
ファスティングやダイエット継続のコツ、過食行動について何かアドバイス頂けないでしょうか?
回答宜しくお願いします。

No.2960859 19/12/01 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 17:14
匿名さん1 

ダイエットの継続のコツは!!
将来、ブクブク太って肉しか付いていない自分を想像したら続きますよ!!
ダイエットは精神論ですからね。その人の努力次第で変わります。痩せたいと願うなら
努力してください。イライラしたときの対処ですが、息をすぅーと少しだけ吐き、
息を少しだけ吸うを数回繰り返したら落ち着きますよ。
ダイエット頑張って下さい、太った姿を見たくなければ。

No.2 19/12/02 13:13
お礼

>> 1 なるほど…ダイエットには知識や技能も要りますが、精神論も必要ですね。確かに、太った自分を想像したくないです。教えて頂いた呼吸法も取り入れながら、ダイエットを頑張ってみます。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧