注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夫からの性的dvに耐えれず、 子供連れて家を出ました。私の親も相手の親も辛さを…

回答8 + お礼5 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 22:47(更新日時)

夫からの性的dvに耐えれず、
子供連れて家を出ました。私の親も相手の親も辛さを理解してくれず、「考え方を変えてくれ」、「子供のために環境を変えないでくれ」と言われていました。夫が以前狂って私に刃物をむけてきたことがトラウマとなり、従わなければ殺されるとここ数年思い続けて苦しかったです。子供のために、自分さえ我慢すれば、と気持ちを紛らわしていました。自分では感情をコントロールすることさえできなくなって泣き叫んでいました。自分を騙しつづけることが限界でした。
警察や専門機関に相談し、一時保護されて数カ月経ちました。家を出てから私の両親にニ度手紙を書いたのですが返事はこないままです。両親が返事を書かない理由として考えられるものはなんだと思いますか…?

No.2961142 19/12/02 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 00:15
匿名さん1 

考えられるのは、無職、無一文で実家に帰って来られても困る、娘と孫を養うのは無理ってことかな。主さんが自分の力で子どもを育てていけるようになれば、また付き合いをしてくれるような気がする。

No.2 19/12/02 00:23
匿名さん2 

苦しかったのはわかるし今も辛いだろうと思うよ。

だから逆に書いて良いのかなって思っちゃう。

あなたにとっては本当に苦しい事だし嫌な事だし怖い事だろうしそれは間違いない事だろうけれど…

多分夫親だけでなくあなたの実親さんの方もあなたの話をよく聞いてるとあなたの方が考え方が固すぎるとか極端すぎるとかが感じられるからだと思う…

相手さんの親だけでなく自分の親も、それもどちらか片方だけとかではなく例えば父親だけや母親だけでなくどちらもが同じように思ってしまうなら…その場合は相手の言ってる事も少しくらいあなたの中に取り入れる方が良い気がする…

あなたのご両親はあなたの事を思ってアドバイスしてくれていた部分も間違いなくあるはずで…
そのアドバイスすらむげに扱ったり一方的に判ってくれてないと決めつけたような言動をしたのなら…本来味方であったはずの人ですらあなたに手を伸ばすのをためらってしまい出来なくなってしまう事って割とあるからね…

それは良かれと思った親切や、子を思う親の気持ちをまるでアダで返されたようになってしまうので、むしろ親御さんの方がこの子の事を思うならじゃあどうしたら良いのか判らなくなってしまってるのでは…と思うけど…

とりあえずは落ち着かれる事のが先決だと思いますので、まずは落ち着かれる事を一番に考えられて、落ち着いてから又冷静に振り返って見られれば良いのではと思います。

色々な精神的ダメージもあるかと思いますので心療内科とかにもかかられたりした方が良いかと思います。

No.3 19/12/02 00:28
お礼

>> 1 考えられるのは、無職、無一文で実家に帰って来られても困る、娘と孫を養うのは無理ってことかな。主さんが自分の力で子どもを育てていけるようになれ… いま現在仕事はしています。夫からの婚姻費用も母子手当もなしで借金返済しながら子供と暮らしています。手紙では元気に安心できる場所で暮らしていると伝え、両親の考えを知りたいから返事がほしいと伝えました。無視されるのはなぜだろうと思います。私が悪いことしている気持ちになってしまいます。

No.4 19/12/02 01:05
通行人4 

夫と夫の親に主親は言いくるめられて、主だけが悪者にされてる。
離婚は我が儘だと思われるのでしょうね。
そんな娘はうちの娘では無い。的思考になってるのだと思う。

No.5 19/12/02 01:53
匿名さん5 

実の親が味方になってくれないのは辛いですね。
自分の娘と孫が怖い思いをしているのに。
DV婿のトラブルに巻き込まれたくなくて関わらないでおこうとしているようにみえます。
主さんも辛いでしょうが、実家の両親に期待するのは諦めましょう。
専門機関の職員の方達とか、バックアップしてくれる人は必ずいます。
旦那が追いかけて来なければいいですね…。

No.6 19/12/02 06:19
悩める人6 

田舎だと、未だに世間体が悪いとか、周り近所の目を気にする。
そんな感じで、世間体ばかりを気にする人が居るからね…

No.7 19/12/02 10:38
匿名さん7 

>手紙では元気に安心できる場所で暮らしていると伝え

主さんは今、一時保護された場所に居る?単純な疑問ですが、逃げて居場所を伏せている状況での手紙のやり取りって、どうやるんですか?支援機関を通してとかの方法があるのでしょうか。

主の旦那やその親に言いくるめられているか、世間体を気にしているか。そもそも離婚に反対で我慢しろと言ってた親だから、今の状況に怒って匙を投げたか。…ですかね。

実両親への期待は捨てて、支援機関の力を借りながら離婚に向けて進み、主さんと子供の生活を立て直せるよう強くなるしかないと思います。

No.8 19/12/02 12:58
お礼

>> 7 手紙は裁判所へ行った帰りなどに郵便書留めで郵送してます。返送宛は担当弁護士の事務所にお願いしてます。

私も全く同じようなことを実親に対して感じております。
客観的にもやはりそう感じますよね。
ご意見ありがとうございます。

No.9 19/12/02 13:00
お礼

>> 6 田舎だと、未だに世間体が悪いとか、周り近所の目を気にする。 そんな感じで、世間体ばかりを気にする人が居るからね… 全くその通りです。私の親もそうなんだと思います。泣きながら離婚したいと訴えたときも「変なこと言わないで。もし本気なら私たち(実両親)はなにも協力はできないからね」と言われてたのでやはりそうなんだといま実感してます…。

No.10 19/12/02 13:04
お礼

>> 5 実の親が味方になってくれないのは辛いですね。 自分の娘と孫が怖い思いをしているのに。 DV婿のトラブルに巻き込まれたくなくて関わらないで… ありがとうございます。私もそのようにも感じております。いま調停で子供と父親との面会交流が進められていて、どのようにして会わせるべきか悩んでおります。

No.11 19/12/02 13:07
お礼

>> 4 夫と夫の親に主親は言いくるめられて、主だけが悪者にされてる。 離婚は我が儘だと思われるのでしょうね。 そんな娘はうちの娘では無い。的思考… ご意見ありがとうございます。私も同じようにそのようにも感じてます。
直接思い切って電話してみようかとも思いますが、なかなか気がすすまないでいます。

No.12 19/12/02 22:44
匿名さん12 

離婚理由は違いますが、あなたと同じように調停、母子シェルターを使われました。相手方の両親は土下座して謝ってくれました。あなたが消えてから両家の話し合いがあったのではないですか?
娘が失踪して相手方への尻拭いは両親がしてくれたはずです。

No.13 19/12/02 22:47
匿名さん13 

そんなに実家の両親に連絡するのはどーしてですか?何故そんな気持ちになるのですか?

今は主さんと子供と傷ついた心身を癒すのに必要な時間なのに自分から無視されにいく?

主さんを理解しようとしない人たちに注意を払って何をしてるの?子供の時間を削るの?

今は静かな場所に隠れる形でしょ?何もしない両親が責められるように感じてるかもね?

主さんが安心させようと思っても相手にとって迷惑でしかない場合もある現実を見てね?

せっかく暴力夫から逃げ出してホッと出来るのにワザワザ嫌な気持ちに向い会うのも変!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧