注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼がどんどん変わっていきます。 どんどん知らない世界に行ってしまう感覚です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 15:13(更新日時)

彼がどんどん変わっていきます。
どんどん知らない世界に行ってしまう感覚です。


彼とは7年前に勤務していた職場で出会いました。
当時彼は結婚しており、私も彼がおりました。
そこから4年くらいは、仲の良い上司って感じでしたが、
私はその中で当時の彼と結婚し、1年ほどで離婚。
彼も似た時期に離婚となりました。
色々話す中で付き合うようになり、
彼はそのまま仕事をやめ起業しました。
最初はなかなか上手くいかず苦戦していましたが、現在は従業員を10名ほど抱え、いくつか協力してくれている会社もあります。

ただ利益がほぼない状態で、かなり危険ですが、協力してくれている会社の社長が助けてくれている状態で、その間に会社をプラスにしようという感じです。

私も彼が辞めた時期に仕事を辞め、別の場所で仕事をしていますが、
彼の仕事も立ち上げから手伝ったりしています。

彼とそんな中、何度かぶつかる事が増え、別れ話までに発展しました。
しかし、私が1人になるという怖さから、1回だけ様子見てほしいとお願いし、
今に至ります。

彼はパニック症、不安症を15年前から患っており、現在も薬を服用しています。

別れ話に至った時のぶつかり?がかなり彼を参らせたようで、
このままでは俺が終わる。俺が終わったら会社が終わる。
あの時に全部使ってしまった、もう少しで精神が安定しそうだけど、あの時のダメージが…神経が…とたまに話に出してきます。
都度その内容を話されると責められているように感じます。

あれからパニック症や不安症をきちんと調べ、うんうんと聞くようにはしています。

彼は昔ちょっとだけ芸能界にいた事があったそうで、
それをフックに現在かなり有名なアーティストと繋がり出し、そこをどうにかビジネスに変えていく!と張り切りだしています。

それは凄い事なんですが、あれから彼とどこか溝を感じてしまい、
というか仕事しか頭にない感じです。
2,3日前、彼はかなり甘え?てくる日もありました。
しかしあまりに極端過ぎて掴めず、
色んなアーティストと繋がって、有名な監督?とも繋がり俳優としてTVに出してもらう!とかもあり(願望)、どんどん私の知らない彼になっていくようで不安です。

未来の自分が見えない感じで
そこに私がいるのかの自信もありません。

かといって有名アーティストと繋がっていく中で、
私が凄い好きなアーティストがいるのですが、
その人達に会えるのも近いかもよ!と言ってくれました。

彼からの愛情?があまり感じなくて、
けど仕事も大事なのは分かるので、
モヤモヤしています。
恐らくここで聞いた所で別れになるかと思います。


パニック症や不安症に対して
また社長のパートナーとして
彼個人のパートナーとして
どうあるべきなのか分かりません。

私が思い込み過ぎてる気もします。
助けてください。

19/12/02 01:53 追記
ちなみに彼は現在事務所というのは持ってないので、家にずっといるのですが、
私の仕事が終わるくらいに、
仕事終わった?とか電話はしてきます。

結果、話は彼の仕事ばかりですが…

No.2961182 19/12/02 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 05:17
匿名さん1 

ちゃんと主さんを気にかけてくれてる発言も要所要所でありますし、仕事も頑張ってくれてるし、凄く良い人にしか思えないですよ?

きっと主さんが話をちゃんと聞いてくれてることにかなり安心感はあると思いますし、仕事も軌道に乗りそうなら、そのまま何も言わずに応援してあげるのが一番だと思います。

主さんが言うように、今その不安に思っていることを告げてしまうと、彼氏さんは要らない不安を感じてしまって主さんとの関係もあっかして、仕事にも支障をきたしてしまうと思います。

No.2 19/12/02 12:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ちょっと落ち着いたらどうかな?
まず、彼の仕事は経営者の立場だよね?
従業員もいるなら、尚更自分が頑張らなきゃ!となるし、サラリーマンだった時の彼と比べたらそりゃ無理だと思う。

経営者の妻になる覚悟がないなら、適当に付き合う方がいいよ。

1人になりたくないって考えをまず捨てて、これから会社がどうなるか分からない彼を支えられるかどうか?で考えてみては?

経営者の彼女ってそんな良いものばかりじゃないと思いますよ。
仕事の状況によっては連絡取れない、休みもないなんて普通だろうし、
いろんな方との付き合いをしなきゃいけないから、あなたにばかり時間は割けない。

そういうのを全て込みで彼とやっていきたいかじゃないですか?
私を愛して!もっとかまって!みたいなタイプなら、サラリーマンの彼を見つけた方がいいかと。

No.3 19/12/02 15:13
匿名さん3 

夢を実現していく中で、もし主さんをないがしろにする態度が見えたら、その時は距離を取りたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧