注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達に大切にして貰えない助けて。。。 真剣に悩んでいます。全文読むのが面倒な方…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 03:16(更新日時)

友達に大切にして貰えない助けて。。。
真剣に悩んでいます。全文読むのが面倒な方は友達に大切にされる方法を教えてください。

友達ととある作品について話していました。私はその作品が大好き、でも友達は嫌いです。
その事を知っているので私はその作品の話題を出しません。ですが、昨日は何故かその作品の話にいつのまにかなっていました。

友達はその作品を嫌いだ、生理的に受け付けない、気持ち悪いとマイナスなことばかり一方的に話してきました。

流石に耐えられなくなり、「人の好みはそれぞれだからその作品を好きになれなんて言わないけど、その発言をするときにその作品が好きな私がどう思うのかは考えた?」

と言ったら友達が怒り、縁を切られてしまいました。
全ての発言を私がどう思うのか考えろと言うわけではなく、好きだと知っているものを貶さないで欲しかっただけなのですが…。

私は友達を大切にしているのに、相手からは大切にされません。誕生日も私ばかり友達をお祝いして、幼稚園からの元親友だった人は私の誕生日すら覚えていませんでした。
こういうとき、ネットでは自分を大切にしていないから~とよく言われますが、自分を大切にしてもこれです。

友達を四人家に呼んだとき、クローゼットを開けないでね嫌だから止めてねと家に入ったときに言ったのに、友達の一人にふざけながら開けられ、「開けたことはどうでもいいけど、家に招かれてルールを守れない非常識な人だったことと、友達である私が嫌だと言ったことをした=私を大切に思ってくれていないことにショックだ」と言ったらクローゼットを開けた友達だけでなく家に招いた友達全員から仲間外れにされるようになったこともありました。

私が友達に言った主張は間違っていたのでしょうか?だから嫌われたのでしょうか?

嫌われることは怖くありませんが、友達を大切にしているのに友達からは蔑ろにされることが辛いです…。原因が分からないので余計に…。

友達が多く大切にされる方はどこで友達を作り自分を大切にしてくれる人脈を広げていっているのでしょうか?

今日はもう遅いのでもし回答を頂けたら今日の夜にお礼と返信をいたします。

No.2961184 19/12/02 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 01:57
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

主さんの言ってることはとても正しいと思います。ただ、正直すぎるのが表に出てしまっているのです。
正直なのは非常にいいのですが、それをすることでこいつはめんどくさい奴だなって思われたりするんですよね。
理不尽な話ではありますが、それを軽く促す能力があるんですよね。
作品の話に関しては、そんなん言わんといてーやとかだけ言って今後その作品に関して話さないとか、
でも、クローゼットの件はキレてもおかしくないですし、主さんたちの年齢層にもよりますが、流石に非常識すぎます。
なので大切にされないと言うかそもそも合っていないんじゃないですか?
それでも仲良くしたいなら軽く促す努力が必要なのかなって思います。
主さんの事自体否定してないですよ。
むしろ肯定的です。そこは承知してください。

No.2 19/12/02 02:27
お礼

回答ありがとうございます!
否定されていると思うなんてとんでもありません!気遣って頂きありがとうございます。

普段は怒ることも滅多になく流すことが99%で、どうしても譲れない時だけハッキリとでも口調は優しく言っていたのですが、毎度初回のハッキリと言ったときで関係が終わっていました…。

友達達は自分が言いたいことを言ったり些細なことで怒りますが、私がただ珍しくぽつりと嫌だったと伝えれば面倒だと思われ離れられる…そんなにお互いを尊重し大切に思いやる対等な友好関係は難しいことなのでしょうか?
理不尽すぎて嫌になりますね…。

縁が切れた友達とは合わなかったんだと思えば気が楽になりました。
お時間を割いてくださり本当にありがとうございました。

No.3 19/12/02 03:16
通行人3 

そもそも相手の子達は、仲良しの友達のつもりでいたのかな
なんだか主さんは見下されてるように感じとれました

下に見ているから、主さんの主張を生意気だと思って逆ギレしてる感じ
どれも主さんは正論だと思うんだけど

その子達にしたら、どれを取っても口答えしたと捉えてイラついているんだろうね

異性との片思いや両思いと一緒で、同性同士にだって
片方が友情を大切にしようとしても、片方は好きになれないから同じ想いでいるとは限らないです
なんとなくつるんでる同級生、付いてくるから一緒にいるだけ

気が合わない相手達なんだと思います

もうこんな位置関係が出来上がってたら、平行線のままのように思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧