注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人から合コンに誘われました。(3対3)予定や日程を決めるからとグループLINE…

回答4 + お礼4 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 00:36(更新日時)

友人から合コンに誘われました。(3対3)予定や日程を決めるからとグループLINEを作ったのですが自己紹介があったのは一人のみ質問してもほぼ返してくれない(職業を聞いても一人しか答えてくれない詳しく教えてくれない)また、相手の写真を送ってきてくれたのですがサングラスをかけていて顔が分かりにくいそれで皆さんの顔写真ありますか?と(全く会ったことがないので私は写真をおくることは抵抗があります)このような方たちと合コンするべきでしょうか?私は20代後半ですがお恥ずかしながら合コンや婚活初心者でこれが正しいのか分かりません私の考えが固いのでしょうか?

19/12/02 04:54 追記
追記
アンサーありがとうございます。いろんな方のご意見が聞きたいのでまだ募集します。よろしくお願いします。

No.2961192 19/12/02 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-12-02 06:34
匿名さん5 ( )

削除投票

それって女友達だけじゃなく、そのまだ会ったこともないワケわからない男共も一緒のLINEグループ?

私なら知らない奴をLINE入れるだけでも嫌ですね。

サングラスかけた写真送ってくるなんて馬鹿しかいないと思います。

No.6 19-12-02 08:02
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんは少し警戒心が薄いみたいなので心配です。
怖い目に合う前にその合コンは断りましょう。
女性側が警戒して写真を送らない、職業を言わないなら分かりますが…。

No.1 19-12-02 03:39
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんの躊躇はちっともおかしくないよ?そんな対応じゃ安心できないよね。
ただ、相手も同じなんだよ。多分。

相手からすれば主さんが安心できる人かどうかはわからないし、例えば素のままの顔写真送ると最悪晒されたり何されるかわかったもんじゃないよね。今の段階では。相手だって警戒はしてるわけ。まだ主さんの事をよく知らないので。それは主さんが自分の顔写真は送りたくないってのと同じだろうね。

なので顔写真は同じく全部がわかるものではなくて自分もサングラスかけたような”だいたいなんとなくこんな感じ”のものでいいのでは?
相手がその程度なら自分もその程度でいいのでは。
職が何かを聞くのや他の問いにちゃんと答えてくれないのは理由は色々あるだろうけどどれかはわからない。

悪い方でいうと例えばあんまり言えない言いたくない職業。例えばニートとかバイトとか給料安い仕事とかね。最初にそれいうと一緒にお酒飲むことも断られる可能性があるものかも。
でも良い方でいうと医者の卵や弁護士で、言うと女性の目の色が変わってちゃんと相手と普通に知り合ってくことが出来ないからとかね。
理由で考えられるのは他には、まだ会ってもないのに職業だの年収だの色々探ってくるような品定めするような(男性からするとデリカシーがないと思われがちな)質問はなんかヤダと感じてるとかね。
それのどれかなんて判らないよ。

ここで悩むより紹介してくれるその友達とちゃんとコミュニケーション取る方がいいですよ。
その友達からどう言う人達なのかを聞けばいいのでは。

その、そもそもその幹事役をする自分の友達が信用できる相手かどうか、自分に決して悪い事やものを勧めてくる様な人ではないとか安心できる人ならその人を信用してもいいんじゃない?
別に合コンしたらすぐ襲われるとか薬入れられるとかそう言うのはまあ普通はないので。よほど悪い相手じゃない限りはね。
3対3ならどっちかというと合コンというよりはただ普通に友人同士が飯食いに行くのにただ他の友達がついてくる程度の集まりになるはずですし。
女だけで飲み食いしてるより男性もいたら知り合うきっかけになるし楽しくもなるだろうしって程度のものなですよね。3対3ってその程度のものだと思いますけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 03:39
匿名さん1 

主さんの躊躇はちっともおかしくないよ?そんな対応じゃ安心できないよね。
ただ、相手も同じなんだよ。多分。

相手からすれば主さんが安心できる人かどうかはわからないし、例えば素のままの顔写真送ると最悪晒されたり何されるかわかったもんじゃないよね。今の段階では。相手だって警戒はしてるわけ。まだ主さんの事をよく知らないので。それは主さんが自分の顔写真は送りたくないってのと同じだろうね。

なので顔写真は同じく全部がわかるものではなくて自分もサングラスかけたような”だいたいなんとなくこんな感じ”のものでいいのでは?
相手がその程度なら自分もその程度でいいのでは。
職が何かを聞くのや他の問いにちゃんと答えてくれないのは理由は色々あるだろうけどどれかはわからない。

悪い方でいうと例えばあんまり言えない言いたくない職業。例えばニートとかバイトとか給料安い仕事とかね。最初にそれいうと一緒にお酒飲むことも断られる可能性があるものかも。
でも良い方でいうと医者の卵や弁護士で、言うと女性の目の色が変わってちゃんと相手と普通に知り合ってくことが出来ないからとかね。
理由で考えられるのは他には、まだ会ってもないのに職業だの年収だの色々探ってくるような品定めするような(男性からするとデリカシーがないと思われがちな)質問はなんかヤダと感じてるとかね。
それのどれかなんて判らないよ。

ここで悩むより紹介してくれるその友達とちゃんとコミュニケーション取る方がいいですよ。
その友達からどう言う人達なのかを聞けばいいのでは。

その、そもそもその幹事役をする自分の友達が信用できる相手かどうか、自分に決して悪い事やものを勧めてくる様な人ではないとか安心できる人ならその人を信用してもいいんじゃない?
別に合コンしたらすぐ襲われるとか薬入れられるとかそう言うのはまあ普通はないので。よほど悪い相手じゃない限りはね。
3対3ならどっちかというと合コンというよりはただ普通に友人同士が飯食いに行くのにただ他の友達がついてくる程度の集まりになるはずですし。
女だけで飲み食いしてるより男性もいたら知り合うきっかけになるし楽しくもなるだろうしって程度のものなですよね。3対3ってその程度のものだと思いますけど。

No.2 19/12/02 03:45
お礼

>> 1 アンサーありがとうございます。
補足をいれますと職業に関しては自分たちは聞かれたので普通に答えたのですが相手は答えてくれなかったことに少し不信感をもってしまったんです。
アドバイスを参考にして友人と話をしてみたいと思います。

No.3 19/12/02 04:01
匿名さん1 

あらそれならそれは不誠実と言えるかもね。

まあそれでも友人さんにそこも話して相談して嫌なら嫌で断ってもいいんじゃない?

No.4 19/12/02 04:19
お礼

>> 3 なにはともあれ友人と話をしてどうするかを決めたいと思います。ありがとうございます。

No.5 19/12/02 06:34
匿名さん5 

それって女友達だけじゃなく、そのまだ会ったこともないワケわからない男共も一緒のLINEグループ?

私なら知らない奴をLINE入れるだけでも嫌ですね。

サングラスかけた写真送ってくるなんて馬鹿しかいないと思います。

No.6 19/12/02 08:02
匿名さん6 

主さんは少し警戒心が薄いみたいなので心配です。
怖い目に合う前にその合コンは断りましょう。
女性側が警戒して写真を送らない、職業を言わないなら分かりますが…。

No.7 19/12/02 10:31
お礼

>> 5 それって女友達だけじゃなく、そのまだ会ったこともないワケわからない男共も一緒のLINEグループ? 私なら知らない奴をLINE入れるだけ… アンサーありがとうございます。
抵抗があったのですが友人に招待されてしまったので…
ただ、LINEでのやりとりやその写真をあげられ友人共に引いてしまいました。断ろうかと思っています。

No.8 19/12/02 10:35
お礼

>> 6 主さんは少し警戒心が薄いみたいなので心配です。 怖い目に合う前にその合コンは断りましょう。 女性側が警戒して写真を送らない、職業を言わな… アンサーありがとうございます。
やはり事前に写真はおかしいのですね!写真はやはり怖いので送りません。また合コンも断ろうかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧