関連する話題
夫の心の浮気(片思いだった)から離婚になりました。どうすれば前向きに離婚後の生活ができますか? 相手の女が憎いです。 以前夫の片思いでスレ立てました。
夫が浮気を自白してきました。 私が勘付いていた訳ではありません。 突然自白してきたのです。理由は罪の意識に耐えられなかったから…です。 隠し通せないのなら
妻が不倫して約10ヶ月 不倫されたけど愛してるので再構築してます。 相手への請求、誓約も微々たるものでしたが済ませました。 順調にやってきたのですが最近ま

妻が不倫して約一年。。。 順調に再構築してきましたがどうやら続いているみた…

回答15 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/12/05 11:14(更新日時)

削除投票

妻が不倫して約一年。。。

順調に再構築してきましたがどうやら続いているみたいです。
相手には慰謝料請求し、もう会わないなどの誓約もしています。違反したら百万円です。

前回は自分も悪かったので許せましたが今回は許せません。
離婚を考えています。
しかし子供(中1、中2)のことを考えると踏み出せません。

どうするべきか悩んでます。
意見をお願いします。

No.2961215 19/12/02 06:03(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/12/02 06:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

取りあえず証拠だけ押さえといて子供が成人したら離婚したら

No.2 19/12/02 06:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

子供に意見を聞けば?
うちの父親は、聞いてきたけど。

No.3 19/12/02 06:33
匿名さん3 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

続いてるって事は反省も謝罪も演技ってことですよね。。
あなたが悪かったにしても、不倫していい理由なんてあるの??
あなたが悪くて離婚、なら仕方ないと思うけど、結婚という契約している以上、不倫してもいい理由はないと思いますよ。

証拠集めてまた慰謝料とったら?
その上で子供にかかるお金はあなたが払うが、家庭内別居みたいにして、妻にかかる食費などのお金はあなたは出さないと決めるとか。

お子さんもう大きいですし、離婚されてもいいかもしれないけど、中1ならもう少し母親と居たいかもね。
下の子が高校生くらいになったら、離婚でもいいと思いますよ。

No.4 19/12/02 07:13
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

言葉悪いですけどそのアバズレは、反省するだけの知能が無いのですから早々に別れるが良いかと。
その子供もあなたの子供かも疑わしいですし。
クズ野郎にはとことん制裁を。

No.5 19/12/02 08:51
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

慰謝料もっと取ってやるか、訴える。慰謝料って、男性には最高500万ぐらい請求できるのではないですか??その為には、しっかり証拠を押さえて下さい。相手の社会的立場を無くす。それから離婚を考えられては?

奥様にも相手にも、反省の色は、無いかと思われます。

主さん奥様をまだ愛しておられるのですか?そこんとこも、しっかりご自分の気持ちを考えてみて下さい。

No.6 19/12/02 14:06
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

前回は主さんも悪かったと書いてありますが何が悪かったのですか?

主さんも何かやらかしたのですか?

No.7 19/12/02 17:01
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

辛いですね。結局された方が悩まないとならず、先の事も考えなくてはならず、本当に不倫したもの勝ちですよね。

とりあえず夫婦カウンセラーに相談してみたらいかがでしょうか。

お子さんのために参考になるアドバイスしてくれますよ。
私も相談しました。

なかなか子供のために離婚するのは難しいですから。奥様が子供にはいいお母さんだったら尚更悩むと思います。

でもこれだけは言えます。
不倫するひとは悪いと思ってない。家族という大切さにも気づいていないです。

わかってもらうのは難しい。
だからよーくよーく考え、専門家の力をかりて時間かけて結論だせばいいと思いますよ。

かげながら応援しています。

No.8 19/12/02 17:05
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

シークレットモードでやってたから主権限なくなってました。

やっぱり子供がかわいそうだから条件付きで続けていくかもしれません。
もちろん相手と別れてもらう スマホは常に位置情報オンにしてもらう 監視アプリを入れる。等

前自分が悪かったのは朝起きるのが遅いとか話を聞かないとか自分の趣味ばかり優先してたり酒癖が悪かったりとかでした。
かなり改善したので今回は完全に妻が悪いです。

No.9 19/12/02 17:38
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

不倫する人はまたやります。
夫だろうと妻だろうと関係ありません。

あなたが奥さんを許したら、どうせまた許すと思って、バカにされてると思います。
またもう一度許してしまったら、奥さんは懲りないで何度でもやるんじゃないですか⁈
悪いことは言いません。
お別れされた方がいいと思いますよ。
子どもさん達だって、奥さんの不倫を今は分からないかも知れませんが、だんだん分かってくるんじゃないですかね?
お子さん達の教育上よろしくないと思いますけどね‼️

No.10 19/12/02 17:54
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

この前はあまり縛りすぎるのも良くないと思い自由にさせ過ぎました。
今度はその条件を飲まなかったら残念ながらお別れするしかないですね

No.11 19/12/03 13:32
通行人11 ( 匿名 )

削除投票

お相手に相談されたらいかがですか?
誓約書があるなら違反してますよって言ってみたら?

前回自分が悪かったなら今回も自分が悪いと思いませんか?
前回の原因は排除できていても、奥さんに対してそれを補う事はできていますか?

No.12 19/12/03 15:24
通行人12 ( 匿名 )

削除投票

母親も子供がいるから貴方との表面的な再建築を望んでたて事ですね。

母親が不倫していた事実が分かり、離婚となれば、母親が不倫していたショックに加え、強制的に母親から離される子供さんは相当な精神的ダメージを与える事は間違いありません。それは避けては通れません。しばらく学校に行けなくなる事もいなめません。

そうなった時にあなたがそれを見てないふりをせずにちゃんと子供さん関わって上げてくださいね。子供はなかなか親に本心を言いませんから、親権をとるからにはちゃんとフォローしてあげる事と、不倫してても、私はお母さん好きだから、お母さんについて行きたいと言われたらあなたはどうしますか?

No.13 19/12/03 20:16
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

主さんと同じような悩みを持っています。
しかも一度ならず二度三度…今までグレーだったのが黒に変わりました。裏切ら
れてました。
私はこの一年ずっと不安で苦しんでました。子どもの面倒もまともに見ず、モヤモヤもしてて…今回ハッキリしたことで離婚の気持ちに傾いてます。
向こうの両親含めて謝らせて離婚の準備に入ろうと思います。
その事も伝えました。
もう向こうの思い通りにはしないです。

No.14 19/12/05 07:53
知己 ( ♂ TMRpc )

削除投票

本当に不仲な両親が傍らにいる事がお子さんの為になるのでしょうか?
再構築と表現されていらっしゃいますが、どこを目指しているのか、どのような状態が夫婦や子供にとって良いのか、その為に何をどうやって何時までに実行するのか、明確化し目標を夫婦で共有しし話し合いを頻繁に行ったのでしょうか。
更に言えば、再構築するものが元々存在したのかどうか、仮に有ったとしても同じものを構築出来たとしても、そこから不倫は始まったのですから何等意味をなさない、そして貴方は前回の不倫については己の非を挙げていらっしゃいますが、甚だ見当違い、単にお互いに都合の良い、再構築を選ぶ理由を捏造し納得しているだけだと感じます。
それは奥様は免罪の為、貴方は自己憐憫に浸り或いは、奥様が倫理も貞操観念も低い女だと認めたくない為だと。
要は、貴女の奥様は如何なる環境に置かれようが不倫を犯す人間だと先ずは両者で認識し共有する事、今後どうするかはその後の話です。
発覚し不倫のリスクも家族の破綻の可能性も十分に認識した後の再犯、当事者は真実の愛などと云うポエムを語るかもしれませんが、それならば最初の発覚の時点で如何なる代償を払おうが、月日をかけようが離婚を選択した筈です。 
子供の為に離婚しなかったと云うならば、子供が最優先の人間は抑が不倫などしないものです。
つまり、我欲を理性で制御出来ない、畜生以下の存在、貴方の奥様を率直に表現すればそのような言葉に落ち着くと思われます。
貴方の奥様は最早死んだ傍らにいる者は似て非なる別のモノです。
    

No.15 19/12/05 11:14
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

主です。

子供のためにも再構築とゆうのはもちろんありますが、一番はやはりそんな嫁だけど自分がどうしよもないくらい愛してるからです。
再び元の関係に戻るのでなく前以上によい関係を築いていきたかった・・
しかし妻は自分といると辛いようです。
解放した方がいいと思い離婚を考えましたが考える度に涙がでて吐きそうなくらいです。

不倫が続いてたとしても続いてなかったとしても離婚した方が妻のためによいのかもしれません・・
もう何が何やらわからない状況です

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧