注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

寝落ちして結局夜は家事できません。二人目妊娠中の妊婦です。上の子を寝かせたら何か…

回答5 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 10:15(更新日時)

寝落ちして結局夜は家事できません。二人目妊娠中の妊婦です。上の子を寝かせたら何かしようと思っていても、つい自分も寝てしまい結局何もしないまま朝になります。大体自分がお風呂に入る前に食器洗いや洗濯物の片付けはやってる時が多いです。でも洗った食器を拭いたりゴミ出しの準備、洗濯乾くのが遅かった物の片付けなどできずに次の日の朝を迎えることもしばしば。一度寝てしまうとなかなか起きないので結局家事を次の日まで持ち越すことになります。寝てしまうのをわかっていても寝落ちする毎日。確かに夜8時頃になると眠くなります。でも自分ではどうしようもなく。意志が弱いのでしょうか。ダメダメな主婦です。昼間もだらだらしてしまいます。

No.2961345 19/12/02 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 14:34
匿名さん1 

疲れているのだと思います。
出来ることだけやって、出来ないことで自分をせめないで下さい。
ダメダメじゃないと思いますよ。

No.2 19/12/02 14:38
匿名さん2 

できるだけのことはやり終えて、お子さんと一緒に寝てしまえばいいのではないですか?あとは朝やる家事としておけばオッケーですよ。
私も寝かしつけのために布団に入ると寝てしまって、気づいて夜更けに起きてやるのが本当にしんどくて、夜は子どもと9時に寝ることに決めました。そして朝は5時に起きてフル稼働です。仕事しているからそのスケジュールですけれど、もし専業主婦さんでしたらもっとゆっくり起きても全然いいと思います。

No.3 19/12/02 14:40
匿名さん3 

二人目の妊娠、おめでとうございます。妊娠中は、私もよく眠たくて寝落ちしていました。
食器は毎回洗って拭いているのですか?私は食器は立てて自然乾燥させています。洗濯物は今からの季節は室内干しして、乾燥対策もできますので干しっぱなしです。
インスタとか見てると、綺麗でスッキリしたおうちも多いですが、あなたの家はあなたができる範囲で綺麗にしていればいいと思います。私も自身が専業主婦なのに、きちんと家のことが出来ていない情けなさに自責の念が湧きますが、それも今だけですよ。あなたの今一番しなくてはならないことは、自身の体を労わることです。元気な赤ちゃんを産んで、一ヶ月ほどゆっくり休むまでは、あなたはあなたのことだけ考えましょう。家事なんて溜まってても死にませんよ。無理なさらない程度でいいんです。

No.4 19/12/02 15:15
通行人4 

私も同じでしたよ。
旦那がしてくれた
命をかけて育ててるんだから、寝れる時は寝たほうがいい
家事しなくても死にはしない
できる時にやればいいよ

No.5 19/12/02 15:32
匿名さん5 ( ♀ )

旦那さんに何か言われたんですか?

幼児の相手はしんどいし、プラス妊娠中とあれば労力は3倍です。私なんか妊婦じゃなくても育児で寝かしつけ中に寝落ちしますよ!妊婦さんは人一倍眠いんだから寝ちゃっていいですよ!

でも自己嫌悪ですよね。わかります。専業主婦でしたら日中は体調のいい時は頑張りましょ。それでも妊婦さんは心身ともにだるくなりがち。旦那さんがうるさく言わないなら少しサボってもいいんじゃないですか?

寒いし感染症の季節なので、どうぞお大事に!

No.6 19/12/03 10:15
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。気分が落ち込んだり、無気力で家事をどんどん後回しにして結局切羽つまってやってて、毎日同じことの繰り返しで疲れているかもしれません。夫に何か言われたわけではないですが、あ~また今日もできなかった、やらなかったの繰り返し。気持ちが荒んでいるのかもしれないです。疲れがとれるようゆっくり休みたいと思います。皆さんありがとうございます。お礼一括ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧