注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

1歳7ヶ月になる娘と旦那と一緒に旦那の実家に住んでるんですけど、旦那のDVと束縛…

回答10 + お礼5 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 08:19(更新日時)

1歳7ヶ月になる娘と旦那と一緒に旦那の実家に住んでるんですけど、旦那のDVと束縛が強すぎて限界が来てて離婚したいんです。10分おきにLINEで位置情報送らなきゃいけなかったり(1分遅れる度に1発殴られる)旦那と旦那の親と義姉以外と連絡取るとキレられたり1人で外に出れなかったり言い出したらきりがないんですけど眠くて寝落ちしてるだけでもキレられて殴られたりで怒鳴られたりおっきい物音聞いただけでももう無理で娘の前でも平気で殴ってくるから娘の将来のことも考えて離婚って頭では分かってても怖くて行動ができないんです…
離婚って言えばキレて殴られて離婚するって言われたからそれに応じたらそれでも殴られて娘連れて出ていこうとしたら旦那の親に娘は置いていけ。出ていくんなら1人で出ていけって言われて揉めてそれでもストレスになるし、殴られたからって警察に言えば旦那の親が怒ってまた揉めるって考えたら警察に言えないしもうどうしたらいいのかほんとに分からないんです
誰か助けてください…

タグ

No.2961369 19/12/02 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 16:11
匿名さん1 

シェルターに逃げましょう。
ちゃんとお子さんを含めてあなたの身の安全を確保してくれます。
一刻も早くそこから離れてください。

No.2 19/12/02 16:14
お礼

>> 1 シェルターに避難するだけでも旦那の親に怒られるんです…
人に頼るなって…
黙って出ていくのもあかん。離婚するならするでちゃんとしてから離婚して出ていけって…

No.3 19/12/02 16:16
匿名さん3 

自分の親いないの

No.4 19/12/02 16:18
匿名さん4 

旦那さんの親は主さんが暴力受けてても何も言わないのですか?一緒に住んでるのですよね?主さん、義理親が怒ってまた揉めるからとか言ってる場合ではないですよ?主さんが言ってることが事実なら、旦那さん家族は完全に異常です。警察に行ってすべて終わりにして下さい。お子さんのためにも。

No.5 19/12/02 16:20
匿名さん5 

シェルターは夫の許可が得られない人が内緒で逃げて駆け込む場所だよ。殴られたらすぐに子どもを連れて逃げ込んだらいいと思う。夫に殺される前に。

No.6 19/12/02 16:21
お礼

>> 3 自分の親いないの いつ死んでもおかしくない状態なんで相談はしてるけど頼れないんです

No.7 19/12/02 16:22
通行人7 

怖いのはわかるけど
子供が1番怖いんだよ

先のことは後から考えなよ
子供連れて
連絡先も消して、内緒でシェルターいきなよ。
殺されてからでは遅い

No.8 19/12/02 16:23
匿名さん4 

義理親に「人に頼るな」と言われたからといって、言いなりになる理由はありません。何度も言いますが、お子さんのためにも強くなって下さい。いつか子供にもなんらかの悪影響与えます。お子さんを守れるのは主さんだけです。

No.9 19/12/02 16:24
お礼

>> 4 旦那さんの親は主さんが暴力受けてても何も言わないのですか?一緒に住んでるのですよね?主さん、義理親が怒ってまた揉めるからとか言ってる場合では… 喧嘩になって旦那が怒鳴り続けてたら話には入ってくるんですけど、入ってきた時は旦那止めてくれるけど基本的に喧嘩になればあたしが悪くないのは分かってても謝っとけば旦那の気がすんで丸くおさまるんだから謝っときって言われるだけで…
分かってても出ていこうとしても怖くて動けないんです…

No.10 19/12/02 16:29
お礼

>> 5 シェルターは夫の許可が得られない人が内緒で逃げて駆け込む場所だよ。殴られたらすぐに子どもを連れて逃げ込んだらいいと思う。夫に殺される前に。 精神的DVとしてもシェルターに入れるようにはしてもらってるんですけど、一時的避難のほうだから2週間しか居られなくてそのあとが怖いんです…

No.11 19/12/02 16:32
匿名さん3 

言い訳はいいからさっさと荷物まとめて娘と警察いってシェルターなり実家なりに行きなよ
あなたが選んだんだからあなたが怒鳴られようが殴られようが別にいいけど
子供のために行動しなよ

No.12 19/12/02 16:32
匿名さん4 

旦那さんは仕事されているのでしょう?主さんも監禁状態というわけではないですよね?通帳、印鑑など必要なものだけひとつにまとめていつでも出られるように準備してください。買い物でも行くフリをして、お子さん連れて着の身着のままで家を出て下さい。行き先はシェルターでも警察でも役所でも。とにかく、そんなに切羽詰まった状態ならすぐに行動して。大丈夫。あなたはお母さんです。母は強し。

No.13 19/12/02 16:35
悩める人13 

DV被害者を守る団体の案内、連絡先みたいなパンフレット等は役場に行けば沢山有るし、最寄りの法テラスに電話して相談日を予約して相談すれば❓
旦那の親がギャーギャー騒ごうが喚こうが、離婚は当事者同士の問題なので弁護士が間に入ったら関係有りませんし、弁護士に接見禁止を出してもらえばいい。
旦那親も、余りにも酷い事をしている様なら、証拠さえ有れば、慰謝料の対象者として旦那の親も訴える事も出来る。
法テラスも、所得が無ければ同じ事案なら、3回までは弁護士相談も無料でして貰えるし、斡旋も安価でしてくれるし、弁護士費用も分割だってしてくれるらしい。
大体、LINEの記録やら、色々の証拠を揃えて調停、裁判したら、旦那は有責で確実に負けるから、慰謝料から弁護士費用を捻出すると良い。
悩む必要は無い…
悩んだ所で何か良くなるのか❓
キチガイ達の為に悩むな❗
行動するのみ…あらぬ雑念は消して、淡々と作業としてこなせばよろしいかと…
絶対に自分だけで離婚しようとは思わぬ様に…
キチを相手にしても、非常識で訳の解らない自論を展開するだけだから…
既に、自分の息子が完全に悪いのに、旦那を庇い、貴女を責めてるでは無いですか。
呆れて物が言えない馬鹿親子…

No.14 19/12/02 16:39
お礼

>> 7 怖いのはわかるけど 子供が1番怖いんだよ 先のことは後から考えなよ 子供連れて 連絡先も消して、内緒でシェルターいきなよ。 殺… シェルターに行くってなったら携帯は置いていこうかなとは思ってるんです…

No.15 19/12/03 08:19
匿名さん15 

あなたは死んでもいいよ、大人だし自分で歩いて道を決められるから。
娘さんはあなたが思うより傷が深くて、将来何十年と悩み苦しむ。
二次障害がでたら自殺を繰り返しするし、子供にDVをみせる、一方的に怒鳴るとかはだめだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧