注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

0歳の娘を私仕事(パート)の時だけ、保育園に預けています。主人とは週一日しか休日…

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 15:58(更新日時)

0歳の娘を私仕事(パート)の時だけ、保育園に預けています。主人とは週一日しか休日は合いません。主人は、夜遅く帰ってくるため娘が夜寝ても主人の帰ってきた音で起きます。その後、覚醒するため主人や私が寝ようとしても全然寝ません。でも、主人はとっとと寝ます。休日は合えば、出かけたりしますが合わなければ、1人自由の日です。家事はお願いしないやってくれません。料理は絶対しません。娘の相手も、主人に余裕があった時、遊びたいと思った時しかしません。お風呂なども自発的にしてくれません。もっと手伝って欲しいと言ったら、出来ない。しまいにはそんなに大変なら、娘施設に入れたらと言われました。酷くショックでした。私は我慢するしか無いのでしょうか、何度言っても自分は頑張ってるしか言ってくれません。大変なら、家事はやらなければ良いだろうとは言いますが、俺がやるとは言ってくれません。もうどうしたら良いのか分かりません。

No.2961455 19/12/02 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 18:51
匿名さん1 

相手を変えることはできないので、どこまであなたが許容できるかでしょうね。
あまり子供が好きではないのでしょうか?
男性って二極化しますからね。

No.2 19/12/02 19:15
匿名さん2 

彼はどうして子供を作ったのでしょうね、実家などは頼れますか?お金さえ稼げばいいって見放していいのでは?最後一人になって後悔するのは旦那さんだと思います

No.3 19/12/02 19:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

パートは辞めれないのかな?
あなた自身に余裕があれば、ご主人が何もしなくても気にならなくない?
あなたも仕事があって、次の日の事を考えるから辛いんじゃない?

多少生活苦しくても、やっていけないレベルじゃないなら1度辞めたら?
正社員ならしがみつけって思うけど、パートなんだし。

私は3歳まで専業主婦したけど、夜泣きとかもあったし、働いてなくて良かったと思ってる。
うちの主人も大概やらないけど、専業主婦の時は腹も立たなかったよー。

今は子供5歳だから手もかからないし、フルで働きながら保育園に預けてます。
0歳から2歳くらいが一番大変だと思うから、その時期だけでも仕事辞めて、
また3歳くらいから働き出したらどうですか?

イクメンなんて言葉あるけど、私の周りのママ友もご主人への愚痴はどこも同じだよー。

だからご主人を変えるんじゃなくて、そんな状態を許容できる自分を作った方が早い。
0歳だもん。まだ家でゆっくりしたらいいよ。
一緒にお昼寝しちゃえー。

No.4 19/12/03 15:58
働く主婦さん4 

うちの旦那もそうですよ。
家事育児ほぼしません。
帰りも夜中だし
生活リズムがあいません。

旦那は平日休みですが、休みの日は一人でパチンコです。家事は全くしません。
今日は休みだったのですが、もちろん朝からパチンコ。
私は一人で掃除洗濯
こたつも今日一人で出しました。

なにも期待していません。
言っても、嫌々やるだけで、しかもきちんとできないから二度手間。
本当役にたちませんよ。

それなりに稼いでいるなら目をつむるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧